« ネットでは低調だった総裁選。新総理には「麻生よりも小沢」を推す声も強く・・・しかし現実は、Yahoo!アンケートが世論誘導や政党工作の場に | トップページ | 小泉Jr.に「サプライズ返し」?刺客候補に田中康夫氏。小泉進次郎(27) VS 田中康夫(52) の戦いか?・・・鳩山氏がポロリと漏らしたヤッシー刺客プラン。電撃引退が思わぬ方向に波紋を呼ぶ。 »

「解散権が朝日新聞にあるかのような話でおかしい」(9月20日、朝日新聞、麻生太郎談)の真相は・・・自民党幹部と創価学会サイドにうまく利用された新聞社

----------

----------

麻生氏、解散時期「うかつにしゃべることはない」
http://www.asahi.com/politics/update/0920/TKY200809190349.html?ref=goo
(記事から)
 自民党総裁選で優勢な麻生太郎幹事長は19日、外国特派員協会で記者会見し、解散・総選挙の時期について朝日新聞が「10月26日総選挙」と報じたことを引き合いに「解散権が朝日新聞にあるかのような話でおかしい。日本語が読めるからといって記事を読んで、それを本社に打電すると間違える可能性が高い」と語った。

・・・どうして総理でもない人が、創価学会幹部と会って解散の日が決められるのかという疑問。

10月26日総選挙へ 3日解散、自公合意
http://www.asahi.com/politics/update/0918/TKY200809170332.html
(・・・これが誤報記事。記事から)
 こうしたなか、自民党の古賀誠選挙対策委員長が16日、大阪市内で公明党の支持母体である創価学会の関係者と接触。10月26日投開票の日程で内諾を得た。公明党側も容認する方針だ。

(・・・朝日とは、こういう報道機関)
      、z=ニ三三ニヽ、
     ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
     }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
     lミ{   ニ == 二   lミ|     あんた 朝日新聞?
.     {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
     {t! ィ・=  r・=,  !3l       朝日は事実しか書かないんだよな
      `!、 , イ_ _ヘ    l‐'
       Y { r=、__ ` j ハ─
  r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ
  } i/ //) `ー‐´‐rく  |ヽ       皮肉ってわかってるか?
  l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
  /|   ' /)   | \ | \

(朝日は、どのあたりからカネをもらっているか分かる風刺)


・・・情報源。
関西テレビ、アンカー水曜日から。
http://jp.youtube.com/user/yamachantaro
・・・この人のIDが死んでいたら・・・youtubeは消えます。
http://jp.youtube.com/watch?v=mIS_z58Oa5E
http://jp.youtube.com/watch?v=LQvgEyZh4k0
http://jp.youtube.com/watch?v=Z76mxfsGn6k
http://jp.youtube.com/watch?v=jg4jntbAqWI
http://jp.youtube.com/watch?v=9rdAF06MrsI

youtube検索:青山繁晴
http://jp.youtube.com/results?uploaded=w&search_query=%E9%9D%92%E5%B1%B1%E7%B9%81%E6%99%B4
麻生内閣誕生へ…組閣最新情報▽“総選挙は俺が…”組閣に秘められた思惑青山ズバリ
http://kukkuri.blog58.fc2.com/blog-entry-410.html#more
・・・こちらは、映像の内容、発言を全て文章にしていますから、非常に理解しやすいです。
今回の放送内容は、まあまあ過激発言している。

http://jp.youtube.com/user/yamachantaro
・・・だからなんでしょう、youtubeの削除依頼が著作権者(関西テレビ)からではなく、別の人から削除依頼が来ているようです。youtubeが半日くらいでID削除されるとかいう事態に陥っている。

(そのほか、放送内容が一応見られる場所)・・・ただし、工作員と信者の抗争が多いようなので、番組の内容がどんなものなのか見る、知るのに参考程度にするのがよいと思われる。
【関テレ】青山のニュースDEズバリ!【アンカー】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1214385220/
【関テレ】アンカー(ANCHOR)Part8【糞AA禁止】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tv/1222212794/
【アンカー】青山繁晴 Part.2 【ぶったま】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1216296290/


・・・この朝日新聞の誤報の裏側には、自民党や公明党、麻生太郎と古賀誠との暗部での戦いが、結果として朝日新聞の報道に繋がったという。

youtube③から。
麻生太郎=首相、古賀誠=選挙対策委員長。
青山繁晴解説:
「選挙の主導権を誰が握るのか、それから公明党、創価学会っていうね、いわばキャスティングボートを握るかも知れないところを誰が仕切るのかっていうことで、暗闘をやってる」
「古賀さんはこの学会との話し合いを作り、それがメディアに洩らして、つまりさっき言った通り、大新聞を利用して、自分のやってることをいわば事実のようにして言った」

そういう行動を、まんまと報道されるように狙って行動していて計算どおりになった古賀氏・・・というのが真相だという。つまり、朝日新聞は、うまく古賀氏の情報操作や演技に操られた=それが朝日新聞の誤報になってしまった、というオチ。

こういう記事内容が誤報である真相も面白いのだが・・・この放送内容、やっぱり関西でしか流せない内容だろう(笑)。
全国放送で放送されたら、苦情が多数やってくるのに違いない。youtubeの削除依頼のように。

平壌ですよ東京は(たかじんのそこまで言って委員会)
http://jp.youtube.com/watch?v=pIKVSsmp1Bk
・・・東京地区に放送されたら、いろんな圧力もかかる、苦情も多数くる、雑誌社や新聞社などが批判の記事を書くなど、必ずケンカになり、放送で真実や本当のことが言えなくなるから、東京地区には放送できないし、放送しないという。
だから、東京地区には、本当の情報などが流せないし、流れてこない。
それを簡単に例えると、情報が入ってこない東京地区=平壌という例え。


・・・あと、放送内容では、「河村官房長官は外国人地方参政権推進派」とも言われる。そこそこ飛ばしている青山氏。youtube①から。

「(河村官房長官の考え方は)外国人の方の、日本に永住されてる外国人の方に、地方の参政権を与えるべきだと。これはっきり言われてるわけですよ。で、官房長官は内閣のスポークスマンですから、少なくとも麻生内閣は、やっぱり公明党がこの考え方に近いですからね、公明党といっしょにやっていくためには、それやるのか?と。これが誤解なのか、誤解でないのか。これは総理ご自身が説明する必要がまず生じますよね」

・・・こういうことを関西地区だけの放送とはいえ、放送ではっきり指摘するところは、そこそこ怖いものがある(笑)。
なるほど、公明党、創価学会、河村氏の支持者など、youtubeの削除要請をするだろうなという内容。

さらに、もっと面白いと感じたところは、youtube⑤。

「出していただくと、当然ながら麻生新総理とそれから野党第一党の党首なんですけど、このお2人が外交で争ってるの、今まで皆さんほとんど見たことないと思うんです。ところがですね、はっきりしてるのはこの小沢さんは、ウルトラ、超がつく親中派ですよ」

「それから実はあんまり言われてないけど、親北派でもあります。それは小沢さんがかつていた田中派の伝統であって、要するにはっきり言うと、利権土木のある所とはやっぱり仲良くするんですよ、基本的にはね。北朝鮮ってこれから国家再生しなきゃいけないんだから。1兆円から3兆円の利権土木があると言われてるわけだから、基本的に中国、北朝鮮と仲良くやりましょうって考え方。」

・・・「ウルトラ、超がつく親中派」「利権土木のある所とはやっぱり仲良くするんですよ」・・・このあたり、スパッと切り捨てているので笑えてくる。
こういう内容をネット上で世界中に流されたら、確実に削除依頼するよね、民主党支持者は(笑)。

総選挙について、さらに知りたい人は、こちら


小泉政権50の功罪
劇場型政治で日本は何を失ったのか
一将功成りて万骨枯る。小泉政権によって何が変わり、何を失ったのか。週刊ダイヤモンド連載「永田町の暗闘」で政局の実相を追い続ける論客が、その本質を鋭く突く。


日中の興亡
始まりの章 滅びの門/第2の章 中華思想は生きている/第3の章 中国は次は東にすすむ/第4の章 中国が狙っている「第四の資源」/第5の章 軍事なき外交は無力である/第6の章 「円」こそ、国際通貨である/第7の章 二〇一〇年、東アジアは激動する/第8の章 これが日中謀略戦の実態だ/第9の章 日本がすべきこと/終わりの章 希望の門

【予約】 王道の日本、覇道の中国  著者: 青山繁晴
民主国家・日本は独裁国家・中国に対していかに対応すべきか。大好評『日中の興亡』で書ききれなかった事実がさらに明らかになる!

|

« ネットでは低調だった総裁選。新総理には「麻生よりも小沢」を推す声も強く・・・しかし現実は、Yahoo!アンケートが世論誘導や政党工作の場に | トップページ | 小泉Jr.に「サプライズ返し」?刺客候補に田中康夫氏。小泉進次郎(27) VS 田中康夫(52) の戦いか?・・・鳩山氏がポロリと漏らしたヤッシー刺客プラン。電撃引退が思わぬ方向に波紋を呼ぶ。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/42605266

この記事へのトラックバック一覧です: 「解散権が朝日新聞にあるかのような話でおかしい」(9月20日、朝日新聞、麻生太郎談)の真相は・・・自民党幹部と創価学会サイドにうまく利用された新聞社:

« ネットでは低調だった総裁選。新総理には「麻生よりも小沢」を推す声も強く・・・しかし現実は、Yahoo!アンケートが世論誘導や政党工作の場に | トップページ | 小泉Jr.に「サプライズ返し」?刺客候補に田中康夫氏。小泉進次郎(27) VS 田中康夫(52) の戦いか?・・・鳩山氏がポロリと漏らしたヤッシー刺客プラン。電撃引退が思わぬ方向に波紋を呼ぶ。 »