« 中国五輪女子体操金メダリスト、年齢詐称でオリンピック参加・・・その年齢詐称の証拠が四川省成都市体育局公式ホームページや新華社ネットのグーグルキャッシュに残っているのでワロタ。 | トップページ | 若ノ鵬容疑者逮捕。「あいつはおかしい」多数の証言、予兆はあった・・・横綱・白鵬にぶつかりげいこで胸を借りながら「うんこ漏れた」と意味不明な言葉を発し自らけいこを打ち切る奇行も←「うんこ漏れた」=意味不明な言葉?笑ってしまう言葉ではあるが。 »

白雪姫やミッキー、ティンカーベルにも手錠、「ミッキーの恥」「ディズニーは不誠実」などと書いたプラカードを持って、ディズニーに抗議活動の従業員32人逮捕・・・キャラクターたちの逮捕の瞬間の写真は確かに夢が崩れるが、それ以上に白雪姫の女性に対して夢をなくす(笑)。

----------

----------

CNNニュースから。
(記事から)
カリフォルニア州のディズニーランド直営ホテルで働く従業員が14日、労使紛争のもつれからパーク前で座り込みを行い、警察に逮捕された。
シンデレラ、白雪姫、ティンカーベルなどディズニーの人気キャラクターの格好をした女性も手錠をはめられ警察車両に乗せられた。
逮捕されたのはディズニー直営の3ホテルで働く従業員32人。
「ディズニーは不誠実」「ミッキーの恥」などと書いたプラカードを持って抗議活動を行い、ホテルからディズニーランド前までデモ行進。人通りの多いゲート前で輪になって手をつなぎ座り込んだ。
アナハイム警察によると、逮捕容疑は公務執行妨害と交通違反の軽罪。
事情聴取後に釈放された。

・・・(参考)
【国際】米国:シンデレラ・白雪姫らに手錠、ディズニーに抗議した従業員32人逮捕 労使交渉のもつれで
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1218804573/
【海外】ミッキーと白雪姫も・・・ディズニーに抗議の従業員32人逮捕される
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1218805492/
(日本の記事)スポーツ報知
ミッキー逮捕!直営ホテル従業員コスプレデモ
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080817-OHT1T00102.htm
・・・こういうものは、日本側では報道されないと思っていたんですが、しっかり報道されている。

(写真元)
Cinderella, Snow White and Mickey Mouse arrested as police clash with staff at Disneyland
http://www.dailymail.co.uk/news/worldnews/article-1045159/Cinderella-Snow-White-Mickey-Mouse-arrested-police-clash-staff-Disneyland.html

http://img.thesun.co.uk/multimedia/archive/00555/d8_555614a.jpg

http://img.thesun.co.uk/multimedia/archive/00555/d1_555611a.jpg

http://img.thesun.co.uk/multimedia/archive/00555/d3_555612a.jpg

・・・こういうミッキーを見ると、かなり間抜けに見える。

http://img.thesun.co.uk/multimedia/archive/00555/d4_555595a.jpg

・・・白雪姫。これでは、子供が夢を完全になくすだろうに(笑)。

・・・中国の石景山遊楽園の白雪姫。偽物のディズニーだが、こっちのほうが、だいぶマシ。

http://img.thesun.co.uk/multimedia/archive/00555/d6_555613a.jpg

・・・これって、普通に見たら、イラン人あたりの盗賊にしか見えない。

http://img.thesun.co.uk/multimedia/archive/00555/d2_555594a.jpg

・・・ピーターパンも逮捕。

http://img.thesun.co.uk/multimedia/archive/00555/d9_555615a.jpg

・・・ティンカーベルとミニーマウスの人のようだ。最近の手錠は、鉄製でなく、こういうワイヤーで作られたものを使用している。

Flexi-Cuffs(折曲がり自由の手錠)・・・こんな感じで市販もされている。
http://firestoreonline.com/index.asp?PageAction=VIEWPROD&ProdID=2220
Flex Cuffs
http://www.leonuniform.com/FlexCuffs.htm

・・・これらの画像を見てしまうと、本当に夢を与えているディズニー、完璧に夢をぶち壊している・・・。しかし、この状況、かなり笑えてしまうのは、本当に仕方がない。
罪としては、道路を多人数でデモ行進するのに届出をしなかったのと、人通りの多いゲート前で輪になって手をつなぎ、入場するのを阻害したということ。あと、やってきた警官の言うことを素直に聞かなかったから、逮捕されることになる。

また、こういう労使紛争の事件の原因は・・・労働条件の引き下げによるものである。
・ディズニー側が新たに提案してきた労働条件では、医療保険の保険料が払えない従業員が続出し、不公正な二段階の賃金制度が導入される。
・ディズニーはこれまでホテル従業員向けに医療保険を無料で提供してきたが、今後の新規雇用者には無料制度を廃止し、また、福利厚生を大幅に減らし、有給休暇や病欠を認めないパートタイム契約の導入も提案してきた。
・組合側は14回も抗議活動を行ったが、交渉の席に就いたのは過去半年で11回のみ。

・・・まあ、夢を与えている会社が、従業員に対しては、夢のない仕打ちをするという「ミッキーの恥」とまさに言える事をやっているようだ。
だいたいだねえ、経営側も、そういう制度導入するのに、ちゃんと保険料がこれだけかかっていて、経営を圧迫しているのだから、それなりの負担をお願いしますと、具体的に経営上の数字を提示して、大阪府の労組の交渉のように24時間、徹夜になってでも対応するのが筋じゃないか?とは思ったりする。
(例えばの事例)
大阪府職員「ふざけるな!」→橋下知事「その言い方はいいんですか」「世間を知って下さい」徹夜団交 ・・・両者が日をまたいで激論。(知事)「(財源が)ないものをどうやって捻出するんですか?」→(幹部)「それはあなたの責任でしょう!!あなたが無能だからじゃないですか(笑)」
http://newskaisetsu.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_89e7.html
・・・これくらいディズニーの経営者に言い倒してやるような人は・・・いないんでしょうな、多分。経営者は、金持ちだから、顧問弁護士をもって、徹底抗戦されて、多分、労組のほうは手も足も出ないことに・・・。

・・・ミッキーは夢を売っている=それなりの利益を得ているが、許諾なしのディズニーの使用を潰しにかかる他者への容赦ない夢の破壊(笑)。
ネズミーマウスマーチ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24063
ネズミーマウスマーチ(高画質・修正版)
http://jp.youtube.com/watch?v=VrvZ3bIWD-U

東京ディズニーランドの都市伝説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BC%9D%E8%AA%AC
・・・都市伝説の内容は面白い。
(例)石橋貴明は、テレビ番組でミッキーマウスの頭を外そうとして「どうせおっさんが入っているんだろ」と発言し出入り禁止になった。

なんと実在した!ディズニーランドの地下通路が流出
http://www.yukawanet.com/sunday/2008/05/post_64.html
・・・この地下道に、ミッキーマウスの頭部が置いてあるのが写真として写っている。「人が入っている着ぐるみじゃないか」という画像の証拠。
(魚拓)
http://s02.megalodon.jp/2008-0527-0035-48/www.vacationdaysmagazine.com/blog/uploaded_images/wdw_corridor-703259.jpg

・・・・赤丸のあたり、ミッキーの頭が出ている。

東京ネズミーランドの思い出
http://www12.plala.or.jp/hippie/welcomefantasy.htm
プルートと写真を撮ろうとしたら、
「(着ぐるみの中から小さく声が聞こえて)てっ、てめぇー!!!」
といわれ殴られ負傷。その着ぐるみの中の人物に謝罪させることを希望したのに、東京ディズニーランドは、その人物を一向に出さない。
「プルートの大変失礼な態度」という後日届いた謝罪の手紙を見て、着ぐるみの中の人物の謝罪でなく、プルート=犬として評価している東京ディズニーランド。

・・・ファンタジー一辺倒で対応する東京ディズニーランドには、笑ってしまう。
こういう着ぐるみの人や東京ディズニーランドに対して、モンスターペアレント、ケンカ売ってくれないだろうか、と希望する。

ミッキーだけど何か質問ある?
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1216807771/
・・・ミッキーマウスをネタにして遊んでいるところ。

ミッキーマウスについて、さらに知りたい人は、こちら

ディズニー伝説
天才と賢兄の企業創造物語
数々の名作アニメを送り出し、ロサンゼルスとフロリダに前代末聞の二大テーマパークを築いた、天才ウォルト・ディズニー。その陰に、もう一人のディズニーがいた。ウォルトの実兄、その名はロイ・ディズニー。表舞台で活躍した弟を企業経営者として終生支え続けた兄も、別の意味でのやはり天才だった。農場で過ごした兄弟の幼少期、ディズニー・プロダクションズの創設、「白雪姫」など名作の誕生、そして、ディズニーランド、ウォルト・ディズニー・ワールドの建設。世界帝国創造への軌跡を、百年の時の流れととも描き出した、ディズニー社の一大企業史。

|

« 中国五輪女子体操金メダリスト、年齢詐称でオリンピック参加・・・その年齢詐称の証拠が四川省成都市体育局公式ホームページや新華社ネットのグーグルキャッシュに残っているのでワロタ。 | トップページ | 若ノ鵬容疑者逮捕。「あいつはおかしい」多数の証言、予兆はあった・・・横綱・白鵬にぶつかりげいこで胸を借りながら「うんこ漏れた」と意味不明な言葉を発し自らけいこを打ち切る奇行も←「うんこ漏れた」=意味不明な言葉?笑ってしまう言葉ではあるが。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/42195548

この記事へのトラックバック一覧です: 白雪姫やミッキー、ティンカーベルにも手錠、「ミッキーの恥」「ディズニーは不誠実」などと書いたプラカードを持って、ディズニーに抗議活動の従業員32人逮捕・・・キャラクターたちの逮捕の瞬間の写真は確かに夢が崩れるが、それ以上に白雪姫の女性に対して夢をなくす(笑)。:

« 中国五輪女子体操金メダリスト、年齢詐称でオリンピック参加・・・その年齢詐称の証拠が四川省成都市体育局公式ホームページや新華社ネットのグーグルキャッシュに残っているのでワロタ。 | トップページ | 若ノ鵬容疑者逮捕。「あいつはおかしい」多数の証言、予兆はあった・・・横綱・白鵬にぶつかりげいこで胸を借りながら「うんこ漏れた」と意味不明な言葉を発し自らけいこを打ち切る奇行も←「うんこ漏れた」=意味不明な言葉?笑ってしまう言葉ではあるが。 »