« 青木裕子アナ 退社騒動の真相・・・(不倫騒動記事について、本人談)「何でこう書かれているのかということについては、私もよくわからない」。それでいて、TBSに抗議「ゼロ」の不思議。 | トップページ | 中国「天洋食品」の回収ギョーザで中毒、現地混入が確定的に。「回収したギョーザを政府機関が買い取り、それを職員らが食べた」(地元の検疫当局者)・・・首相官邸からは「この件は掘り下げるな」と指示。 »

広末涼子のアイドルコラージュの真偽・・・リアリティある作り方をされたら、普通に見て嘘だと見分けがつきにくい。

----------

----------

「二次元裏@ふたば」から。
http://jun.2chan.net/b/res/8263384.htm
無念 Name としあき 08/08/06(水)10:14:04 No.8263384 08:25頃消えます
これってコラ?それともマジ?

・・・ここの記事の内容やコメントが情報の発信源になっていて、そこそこ困ってしまう・・・こともないのだが、説明を補足しておかないと十分じゃないので、再度取り上げた。
http://newskaisetsu.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/cmcr_a47f.html

二次元裏(虹裏)で取り上げられていたりして、上記の記事が紹介されたり、あと、にゅーあきば.こむで、どうも上記コメントの内容を利用したアイコラの紹介をしていたりして、ここが情報ソースになっているようなので、今回はより詳しくこのリアリティあるアイコラを調べてみたいと思う。

広末涼子の「Sexyママのエロス」は、この週刊プレイボーイ記事を利用したのではないかとコメントしていた。

しかし、見ての通り、顔を変えてコラージュできるものではない。だから、題名だけは利用したことはわかる。

最近は、コラなのか実際にあった写真記事だったのかというのが、分かりにくくなっている。そういう写真をうまく合成できるソフトもあるから、本当だと信じてしまうのは仕方ないといえば仕方がない。

・・・私がコラだろうと判断した根拠は、確かに、広末涼子は週刊プレイボーイに、2001年を最後に2006年まで出なかったのだから、画像にある「7年」という計算もおかしい。
また、顔の大きさが体とのバランスを考えて見たとき、また、顔周辺の影なんかも見たら、少し不自然さを感じる。

参考:(知誕wiki)広末涼子
http://tisen.jp/pukiwiki/index.php?%B9%AD%CB%F6%CE%C3%BB%D2

・・・これは眞鍋かをりのコラの場合だが、これも顔と胴体のバランスが少しおかしい。また、首の辺りの肌色が不自然な感じがある。
(参考)http://newskaisetsu.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_cb83.html


左右のみやむー(宮村優子)をはさんで広末涼子。・・・これらもコラだが、こうやって遊ばれている。

このコスプレに近そうなものは、多分、AVかグラビアか、ヒョウ柄のコスプレ販売(リンク先ではなさそうだが)しているところの画像を持ってきて顔をつけかえたというものだろう。

こういうものはネット上に多数ある。私は、広末ファンじゃないので、客観的にコラだろうと思えるものをいくつか羅列してみる。

(ネタ元)
コスプレが本当に似合ってる奴って見たことないよな
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50959406.html
・・・一般人の写真に混じって、こういうことされて写真が載せられる広末涼子って、そんなに一般人によくあるような普通の顔つきか?・・・スターという感じじゃないのか?と思ってしまう。
普通に見たとき、広末似のこういう人がいるかも、と思ってしまう。合成がうまいのか、または、普通にある顔なのか、どっちなんだろうと考えてしまう。

そのほか、こういうコラージュなんかも出回っている。


・・・これはテレビで一瞬ゆがんだ顔をした時に画像を取り込んだから、こういう顔が撮れたんだろうと思われる。まあまあ酷い顔してる。

(参考)
●●広末涼子ファン統一スレ 103●●
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/geino/1215871057/
アンチとファンのケンカ場所。ファンはアンチファンの挑発を無視するようにしている。

・・・ちなみに、中川翔子は、広末涼子と違って、リアルにこういう格好を好んでやるから・・・・。コラが作られることがあるとしたら、AVの画像とくっつけたものを作られそう。

ちなみに、もうAVでは、こういうものが作られているのだが。

集団!中○翔子ギザ似5人!似ているみんなで大乱交!

(参考)

http://newskaisetsu.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/google_7efe.html

特に、アニメキャラのコスプレ、例えば、涼宮ハルヒなんかも好んでやっている。
実際、まんだらけに本、コスプレなど多数購入しにいっている番組なんかも放送されていたような。そういう番組を見てたら、かなりのアニヲタなので、そこそこ引く。それに、2chの掲示板に書かれるような言葉を、素な感じで普通にしゃべるので、さらに引く。

・・・この画像なんか、完全に頭と体のバランスがおかしいし、頭のあたりの影が異様に不自然な様子なので、コラと分かりやすい。

(ネタ元)
画像Upload掲示板 (コラージュ)
http://www.loose-loose.com/gazo/colla/imgboard.cgi

東スポ広末いじめ記事 4
http://wiki.fdiary.net/1234/?TS04
・・・これを読むと広末ファンは夢をなくすので、読まないほうがいいか。
結局、東京スポーツの批判をしながら、書いていることは東京スポーツと変わらないのだから・・・(笑)。バーニングの裏話、周防の脅迫の話をしている。

あと、これもアニメのコスプレと合成してあるのだろうけど・・・そこそこ笑えた。よく、壱話から題名をいじって並べて、エヴァネタで遊んだりしているものがあるが、これはそういうパロディ。

EVAN 綾○レイ 鮎川なお

広末涼子について、さらに知りたい人は、こちら

Nomake
広末涼子写真集

|

« 青木裕子アナ 退社騒動の真相・・・(不倫騒動記事について、本人談)「何でこう書かれているのかということについては、私もよくわからない」。それでいて、TBSに抗議「ゼロ」の不思議。 | トップページ | 中国「天洋食品」の回収ギョーザで中毒、現地混入が確定的に。「回収したギョーザを政府機関が買い取り、それを職員らが食べた」(地元の検疫当局者)・・・首相官邸からは「この件は掘り下げるな」と指示。 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/42093025

この記事へのトラックバック一覧です: 広末涼子のアイドルコラージュの真偽・・・リアリティある作り方をされたら、普通に見て嘘だと見分けがつきにくい。:

« 青木裕子アナ 退社騒動の真相・・・(不倫騒動記事について、本人談)「何でこう書かれているのかということについては、私もよくわからない」。それでいて、TBSに抗議「ゼロ」の不思議。 | トップページ | 中国「天洋食品」の回収ギョーザで中毒、現地混入が確定的に。「回収したギョーザを政府機関が買い取り、それを職員らが食べた」(地元の検疫当局者)・・・首相官邸からは「この件は掘り下げるな」と指示。 »