« 「尿でがん」ニセ検査キット摘発、「陰性」信じ死亡例も・・・マルチの親玉、南秀明容疑者、飯田祐巳容疑者「非常に予防医学自体がグレーゾーンですので」。さらには、懇意にしていた仲間のマルチ業者も「個人的な問題」と関係を否定するまでに。 | トップページ | KAT-TUN田中、AV嬢小澤マリアと密会もお咎めナシの理由=「ジャニーズ事務所幹部は聖を完全に見放している」・・・特急田中3号(TBS)の視聴率から考えても納得。女性関係も乗り換えしまくりの「特急」か?と揶揄される。 »

日本の減らず口を閉じさせる「独島、10のポイント」(韓国日報)・・・逆に、どうも多数の突っ込むところがある「韓国の減らず口を閉口させる」記事内容

----------

----------

韓国日報(原文)から。
(参考)
【竹島】 日本の減らず口を閉じさせる「独島、10のポイント」~日本外務省の主張に反論する★2[07/19]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216483015/
(翻訳内容)
①代表的な日本地図改訂日本輿地路程全図(1779年)など日本は昔から独島の存在を認識していた。
●改訂日本輿地路程全図は私撰地図で、1779年原本では鬱陵島と独島が朝鮮本土とともに色づけされないまま警衛度線の外に描かれて日本領域外の島と認識している。なおかつ日本海軍省「朝鮮東海岸図」(1876年)のような官撰地図は独島を韓国領土に含ませている。

②韓国が主張する于山島が独島という根拠がないし于山島は鬱陵島の他の名前か仮想の島だ。
●東国文献備考(1770年)、万機要覧(1808年)などには「鬱陵島と于山島はすべて于山国の地で于山島は日本人が言う松島」記録されている。韓国の古地図は官撰でも私撰でもいつも東海に鬱陵島と独島を一緒に描いて、独島の存在を明確に認識してきたことを見せてくれる。

③江戸初期幕府は漁夫たちに鬱陵島渡海兔許を与えたし、人々は停泊場や漁採地として独島を利用し、遅くとも17世紀中葉に領有権を確立した。
●渡海兔許は内国島に行く時は必要ない文書なので、むしろ日本が鬱陵島、独島を領土と認識していなかったことを立証する。日本の古文で隠州視聴合記(1667年)は「日本の北西方の限界を隠岐島にする」と記録した。1887年、日本国家最高機関太政官は17世紀末、韓日交渉の結果を土台に「竹島(鬱陵島)外一島(独島)の件に対して日本は関係ないということを肝に銘ずること」と日本領土ではないことを認めた。

④日本は独島を領土だと考え、17世紀末、鬱陵島渡航を禁止したが独島渡航は禁止しなかった。
●江戸幕府が鬱陵島渡航を禁止した時「竹島(鬱陵島)の外に鳥取藩付属の島があるか」と問うた時、鳥取藩は「竹島、松島(独島)はもちろん、その他に附属した島はない」と回答して独島が鳥取藩の島ではないことを明らかにした。大谷家文書など日本資料に出る「竹嶋内松嶋」「竹島近辺松嶋」記録は、独島が鬱陵島の付属島嶼と見なされたことをよく見せてくれる。したがって鬱陵島渡航禁止は、当然、独島渡航禁止を含むものだ。

⑤韓国が引用する安竜福の陳述は、自分の不法渡日罪を正当化するために誇張したもので、日本の記録と符合しない。
●鬱陵島近海操業中の日本漁船を追い出し、日本へ渡って謝罪までもらって来た安竜福事件に前後して領土問題が頭をもたげると、江戸幕府は1695年鳥取藩に鬱陵島・独島の帰属時期を聞き「鳥取藩に属さない」と言う回答を受けた。幕府が1696年1月に下した渡海禁止令はその年8月、鳥取藩米子に伝達したので安竜福が5月、鬱陵島で日本人に会ったのが偽りという日本側の主張は妥当ではない。

⑥日本政府は1905年、独島を島根県に編入して独島領有意思を再確認した。
●島根県編入は露日戦争中で韓半島侵奪過程で行われた。それに先立って1900年、大韓帝国勅令第41号を通じて独島の行政区域を再編するなど、すでに確立された韓国の独島領有権に対する国際法上の不法措置だ。当時、独島編入請願書を出した隠岐島住民中井養三郎は独島が韓国領土ということが分かって初めて日本政府を通じて韓国に賃貸請願書を出したが、海軍省、外務省役人たちが領土編入請願書に変えるように糸を引いた。当時の内務省井上書記官は「外国の多くの国に日本が韓国を併呑しようとする疑心を持たせることになる」と反対した。

⑦サンフランシスコ平和条約に日本が独立を承認してすべての権利、権限及びクレームをあきらめた「朝鮮」に独島は含まれなかった。
●独島は戦後の聨合国決定によって日本から分離して米軍統治下にある途中、韓国政府が樹立されると他の島々とともに朝鮮半島付属島嶼として返還されたし、サンフランシスコ条約はこれを確認したものに過ぎない。日本政府が1951年、この条約を根拠にして衆院に提出した「日本領域図」には独島が韓国領域と表示されている。

⑧駐日米軍は1952年独島を爆撃訓練区域に指定して日本領土と扱った。
●米空軍は当時、韓国の抗議を受けて指定を解除したし、その事実を韓国政府に公式に知らせた。独島はその頃設定された韓国の防空識別区域内に、日本の防空識別区域外にあった。

⑨韓国は独島を不法占拠しており、日本は厳重に抗議している。
●日本が独島領有権確保を意図したのは1905年の措置を通じてであって、韓国はその前にすでに独島に対する領有権を確立していた。

⑩日本は1954年以後、独島領有権問題を国際司法裁判所に回付することを提案しているが韓国は拒否している。
●日本は中国と台湾が領有権を主張する尖閣諸島やロシア領北方四島に対しては国際司法裁判所回附を拒否する矛盾した態度を見せている。独島は日本帝国主義の朝鮮半島侵略過程で侵奪されてから取
り戻した韓国領土なので、裁判所に回付しなければならない何らの理由がない。

(竹島・・・韓国では、独島)

(簡単に和訳と反論の点とをまとめたら、こうなる・・・かなりうまくまとめてある)
353 :226 → >>288 →【第三稿】 :2008/07/20(日) 05:38:23 ID:xzdbCqeM
■日本を黙らせようとした韓国の減らず口を逆に閉じさせる「竹島、10のポイント」

【日】①日本は昔から竹島の存在を認識していた。
【韓】1779年の日本の地図等では独島は朝鮮色に塗られ、警衛度線の外だった。
【日】まず、法律文書以外の私地図は領有の根拠にならない。また、日本領である沖永良部島、青ヶ島、沖ノ島などと同様に、地図上で小さい島には色が塗られてないだけ。ほぼ同時代の拡大地図には日本領として描かれている。

【日】②韓国主張の「于山島=竹島」に根拠なし。于山島は鬱陵島の別名or架空の島。
【韓】韓国古地図に「于山島は韓国領であり、日本人の言う松島」とある。
【日】韓国の「干山島=竹島」主張は、島の特徴・位置が竹島と一致せず否定されてる。

【日】③江戸幕府は鬱陵島渡海免許を出し、17世紀には竹島を領有・利用していた。
【韓】渡海免許は日本が鬱陵島・独島を「外国」と認識してた証拠。日本の太政官も17世紀末、竹島(鬱陵島)外一島(独島)は日本領ではないと言っている。
【日】江戸時代の通行手形は国内の移動にも出された主権行為。また、17世紀には既に日本が「竹島を国内と認識し主権を行使していた事実」に対し反論がない。また当時の竹島の名「松島」ではなく「竹島(鬱陵島)外一島」としたのは、鬱陵島の附属島を意味するからに他ならず、現在の竹島と同一ではない。

【日】④日本は17世紀末、外国である鬱陵島と違い竹島は国内ゆえ渡航を禁じなかった。
【韓】日本の資料で独島は鬱陵島の付属島嶼ゆえ鬱陵島渡航禁止は独島渡航禁止を含む。
【日】③に同じ。当時は島名が違う。ちなみに1779年の日本地図にも日本領と明示されてる。

【日】⑤不法渡航を正当化する韓国の安竜福の陳述は、日本の記録と符合しない。
【韓】鬱陵島で日本人に会ったのが偽りという日本側の主張は妥当ではない。
【日】③に同じ。そもそも安竜福は漁民であり領土問題に影響がない。

【日】⑥日本政府は1905年、竹島を島根県に再編入して領有意思を再確認した。
【韓】隠岐島の住民・中井養三郎は独島貸借を望んだが、時は露日戦争中で、 日本の海軍省・外務省役人は韓半島侵奪のために貸借でなく編入に変更した。
【日】本件に影響しない。併合前の編入ならば戦後の条約で日本領と確定する。また韓国勅令41号の石島(sokto)=鼠項島(ソコト)は、鬱陵島の附属島である観音島のことで、本件と無関係。仮に石島を竹島に置き換えても、日本と違って主権の行使をしてない韓国が、宣言だけで領有を確立することはできない。

【日】⑦サンフランシスコ条約で日本が独立承認した「朝鮮」に竹島は含まれていない。
【韓】独島が米軍統治下にある時に韓国政府が樹立され独島は朝鮮半島に返還された。1951年、日本衆院に提出された「日本領域図」では独島は韓国領域。
【日】韓国は領土を定める権限なしと明示されたSCAPINを根拠に李承晩ラインを一方的に主張しているに過ぎず、領土編入は誰にも認められていない。また、ラスク書簡にあるように、領土分割する戦勝国側である米の竹島認識は「朝鮮には竹島領有の根拠なし」。日本領域図は52年の私企業による編纂。

【日】⑧駐日米軍は1952年、竹島を爆撃訓練区域に指定して日本領土と扱った。
【韓】米空軍は韓国の抗議で指定を解除した。竹島は日本の防空識別圏の外にある。
【日】防空識別圏は全領域をカバーする必要はない。領土問題とは無関係。

【日】⑨韓国は竹島を不法占拠しており、日本は厳重に抗議している。
【韓】日本が領有を意図したのは1905年の措置から。朝鮮はそれ以前に領有権を確立。
【日】1905年時点で朝鮮の竹島領有は世界の誰にも認められてない。また、当時の朝鮮と現在の韓国は後継国家には当たらないため歴史的領有の主張そのものが領土決定に対して何ら意味を成さない。

【日】⑩日本は1954年以後、国際司法裁判所回附を提案してるが韓国が拒否してる。
【韓】中台露が領有主張する尖閣や北方四島の国際司法裁判所回附を日本が拒否するのは矛盾した態度。韓国には独島を裁判所に回付しなければならない理由がない。
【日】完全な嘘。まず中台からは国際司法裁判所回付の話がない。あれば勝てるので日本側は国際司法裁判所の「強制管轄」も承認済で、裁判拒否の可能性は皆無。ソ連(当時)対しては72年に提案したが、ロシア側がこれを拒否している。

・・・(だいたいの歴史経緯を書いた情報源)
【国連】竹島不法占領非難決議可決 3【安保理】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1147700374/
・・・6-16発言の歴史年表が問題の経緯を詳しく書いてある。
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1147700374/6-16
日本と韓国間の領土問題について
http://toron.pepper.jp/jp/take/index.html
竹島問題
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/

朝鮮東海岸図
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/korea_eastcoast-1876/
(竹島周辺の地図)
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/korea_eastcoast-1876/2.jpg
迎日湾=「ウンコフスキ湾」と書いてあったりする。非常に変な地名。

1905年に日本が竹島を編入したのは、国際的に見ても正当なものだったのでしょうか?
http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fokwave.jp%2Fqa2128135.html&_gwt_pg=1&hl=ja&source=m&output=chtml&gsessionid=XlIkSJh_Fnc
(記事から)
>日本では明治政府が1905年に竹島の領有を宣言したと聞いたのですが、それまでは本当にどこの国にも属さない土地だったのでしょうか?
1905年に行ったのは島根県への編入ですね。
これは国際法に則り明確に日本の領土であると確認する為に行ったそうです。

134 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/07/19(土) 23:08:44 ID:VWIdD0lj
(保存&拡散よろ)
竹島から侵略者を排除せよ(2)
竹島は、完璧に、日本の固有の領土です。

韓国は「 日本が日露戦争中に、当時韓国領だった竹島を編入した 」と主張
する。
しかし1899年の韓国地理教科書「 大韓全図 」( ※ )によると、「 大韓帝国の領土は北緯33度15分~42度25分。東経124度30分~130度35分」とある。 竹島の位置は東経131度52分で、大韓帝国の領土範囲から1度以上も離れてる。
つまり、「 鬱陵島までが韓国の領土。竹島は含まない 」と大韓帝国自ら宣言
していたのである。
この1899年は、下関条約の4年後、第2次日韓協約の6年前、日韓併合条約の11年前で、韓国が完全に独立していた時期の教科書。
韓国の主張は全くもってデタラメもいいところだ!!

※ 1899年の韓国地理教科書 「 大韓全図 」
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/ttalk/268000/20060426114602475051017300.jpg

114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2008/07/20(日) 01:27:55 ID:Wh8Og/9k
【幻の文書】アメリカが「竹島は日本領」と、韓国大使に最終回答【ラスク書簡】
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1148744273/
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1670953

1951年7月19日 韓国大使(ヤン)から国務長官への書簡。

一、大韓民国政府は、第二条a項の「放棄する」という語を、「朝鮮ならびに済州島、巨文鳥、欝陸島、ドク島およびパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一郡であった島々に対するすべての権利、権原および請求権を、一九四五年八月九日に放棄したことを確認する」と置き換えるよう要望する。

1951年8月10日 国務次官補(ラスク)から韓国大使への回答

草案第2条(a)を日本が「朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、ドク島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を、1945年8月9日に放棄したことを確認する」と改訂するという韓国政府の要望に関しては、合衆国政府は、遺憾ながら当該提案にかかる修正に賛同することができません。

合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を条約がとるべきだとは思いません。

ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。

・・・(そのほか、韓国、日本政府の動き)
竹島(鳥取県)・・・ウィキペディア
(記事から)
1954年9月25日、日本政府は平和的な解決のため領有問題を国際司法裁判所に付託することを韓国側に提案したが、韓国政府はこれを拒否している。「独島は韓国固有の領土のため領土問題は存在しない」という立場を崩していないためである。この態度については意見が分かれており、「韓国政府は不法占拠と自覚しており、司法裁判で勝てる可能性が無い為」とする意見がある一方、「韓国併合が国際法上合法的に行われたことへの反省から、韓国政府が司法裁判の正当性に疑問を持っている為」とする意見もある。

(記事から)
日本政府は、韓国政府に対して毎年口上書を提出し、国際司法裁判所の審判を通じた平和的な解決を促してきた。しかしながら韓国政府はこの提案を拒否し続けている。この韓国政府の拒否に対し日本政府は、「竹島問題は、国際法に基づいて争うのが筋だが、韓国が拒んでいるのは遺憾」としている。

(記事から)
2005年8月26日に韓国政府が公開した日韓国交正常化交渉の詳細を記した外交文書によると、1962年11月に訪日した当時の金鍾泌中央情報部長が、大平正芳外相に対して第三国の調停に委ねる事を提案し、大平も乗り気であったと言うが結局、日本側はこれに応じず韓国側も提案を取り下げたと言う。

・・・まあ、こんな感じなので、韓国側の報道機関が、韓国に都合のいい理論を並べているということが分かる。
ところで、1962年の大平外相との第三国(アメリカ)の調停による交渉の内容がどういうもので、どうして日本側が断ったのか?というと・・・
竹島メモ (戦後の竹島)
http://toron.pepper.jp/jp/take/sengo/bomb.html
(記事から)
11月13日の第2次金鍾泌・大平会談録では、
大平外相が再び国際裁判所問題を取り上げると、
金部長は第3国の調停に任せることを示唆する発言をした。

これに対し大平外相は、
「考慮に値する案」としながら第3国として米国を指名し、工夫してみると答えた。

当時の駐日大使館は
「金部長の発言は、日本の強い要求をそらし、
事実上独島問題を未解決のまま維持させるための作戦上の代案として示唆したもの」と報告した。

金鍾泌部長は、
この交渉を終え羽田空港で記者団に
「冗談として、独島から金が出るわけでもないし、
カモメの糞もない島なので爆発してしまおうと話したことがある」とし、
金部長が「独島爆破発言」の張本人と目されてきた。

・・・それこそ、竹島の地下や海域周辺に地下資源があると分かったら、まず交渉できないことでしょうな。中国のガス田問題のようなことになるのに決まっている。日本は外交の交渉力が弱すぎる(下手すぎる)ので、また都合のいいようにやられるだろうことは予想できる。

韓国側の反応・・・「竹島は日本の領土」と歴史教科書に記述することに対して。
South Korean who maltreats bird
http://jp.youtube.com/watch?v=57Z8DYmFGkA
Bird Slaughter Demonstration in South Korea (Kill nathonal bird of Japan)
http://jp.youtube.com/watch?v=isNiMhNMHU8

・・・日本の旗を焼いたり、キジ(日本の国鳥)を殺したり。感情に任せて、まあまあ無茶苦茶している。見てて、頭がおかしいんじゃないか?と思うくらい。

【関西ローカル】竹島の歴史と教科書、内政干渉を青山氏が断罪 3of3
http://jp.youtube.com/watch?v=7r3XCD0mKoE&feature=related
【関西ローカル】竹島の歴史と 教科書、内政干渉を青山氏が断 罪 2of3
http://jp.youtube.com/watch?v=OuLeswbzLEA&feature=related
【関西ローカル】竹島の歴史と 教科書、内政干渉を青山氏が断 罪 1of3
http://jp.youtube.com/watch?v=JpGwT_c99WM

・・・この映像の3of3のところは、竹島問題の歴史経緯とかも説明している。もちろん、外交交渉ができる福田内閣(とされているが・・・)のくせに、政府は毅然とした態度を出さないのだから。
だいたい日本の教科書でどういうことを教えようと他国に関係ないこと(同じ内容で干渉すれば内政干渉と韓国側も言うだろうに)なのに、韓国大使が「誠に遺憾」として自国に一時帰国するというのも・・・何だかねえ。
上記のような竹島問題の経緯を十分知るべきだね。知っていて、ああいう態度とっているんだろうけど、多分。
・・・しかし、現実的には、日本人が自由に行けない日本の領土であることには違いない。。

独島について、さらに知りたい人は、こちら

日本人が行けない「日本領土」
北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記
「ここは本当に日本なのか」。国境の島々を16年間撮り続けた報道写真家による衝撃の上陸体験記とスクープ写真を掲載。安倍晋三対談「国家とは、領土とは何か」を収録。

|

« 「尿でがん」ニセ検査キット摘発、「陰性」信じ死亡例も・・・マルチの親玉、南秀明容疑者、飯田祐巳容疑者「非常に予防医学自体がグレーゾーンですので」。さらには、懇意にしていた仲間のマルチ業者も「個人的な問題」と関係を否定するまでに。 | トップページ | KAT-TUN田中、AV嬢小澤マリアと密会もお咎めナシの理由=「ジャニーズ事務所幹部は聖を完全に見放している」・・・特急田中3号(TBS)の視聴率から考えても納得。女性関係も乗り換えしまくりの「特急」か?と揶揄される。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/41917052

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の減らず口を閉じさせる「独島、10のポイント」(韓国日報)・・・逆に、どうも多数の突っ込むところがある「韓国の減らず口を閉口させる」記事内容:

« 「尿でがん」ニセ検査キット摘発、「陰性」信じ死亡例も・・・マルチの親玉、南秀明容疑者、飯田祐巳容疑者「非常に予防医学自体がグレーゾーンですので」。さらには、懇意にしていた仲間のマルチ業者も「個人的な問題」と関係を否定するまでに。 | トップページ | KAT-TUN田中、AV嬢小澤マリアと密会もお咎めナシの理由=「ジャニーズ事務所幹部は聖を完全に見放している」・・・特急田中3号(TBS)の視聴率から考えても納得。女性関係も乗り換えしまくりの「特急」か?と揶揄される。 »