« 問題先送り「日中首脳会議」成果は「パンダ」だけ? ・・・「目に見える成果がパンダだけでは、支持率は逆に下がるだけ。福田首相は、もはや選挙の際の客寄せパンダにもならない」(自民党中堅議員) | トップページ | 常葉学園菊川高校(静岡)監督(口説く→女性記者拒否→記事に苦情)、幹部職員(携帯電話等でナンパ攻撃)、セクハラ疑惑、高野連が森下知幸監督事情聴取へ・・・さらに、週刊文春記事にある、主力選手が露出した局部をしごいていた=「シコシコ王子」とは誰か? »

神の手に消された!左翼虎党にやられた!・・・「相撲だってビデオを使っているんだから、野球だけ審判の主観で決めるのはおかしい。」(巨人・渡辺恒雄会長)「手は引っ込めたから当たっていない」(問題の虎ファン)

----------

----------

サンケイスポーツから

・・・ラミレスの打球はホームランと抗議しても通らない原監督。
くれぐれも原監督は、ショックで、サンポールとムトウハップをもって、自室にこもらぬようにして欲しい。
(記事から)
やり場のない怒り。原監督の目を見開いての猛抗議も実らない。2点を追う七回。阪神2番手の能見を攻め、一死一、二塁。ラミレスの一撃はライナーで左翼席へ。打球は観客の手に当たってグラウンドに跳ね返った。
 逆転3ラン!と巨人ベンチ、G党の誰もが思った瞬間、真鍋三塁塁審は二塁打と宣告した。これでは1点しか入らない。二塁ベース上でラミレスは両手を広げて怒った。
 「あれは本塁打だ。非常に厳しい判定だ。あれが本塁打なら、逆転して勝っていたと思う」
 テレビの映像では、観客席最前列で身を乗り出した阪神ファンの右手でたたき落とされた打球が、フェンスの上部に当たってグラウンドに落ちるシーンが流された。手に当たらなければ、ボールはフェンスを越えてスタンドインしていたのは確実。だが、審判団の下した判定は「(フェンスを)越えていなかっただろう」。一死二、三塁で試合再開となった。

・・・問題のシーン。

・・・この人が「叩き落した者」と、映像を見る限り、そう見える。
(参考映像)
08/05/07 巨人vs阪神 7裏 ラミレス 謎の二塁打
http://jp.youtube.com/watch?v=TeLSDWFcwzk
ラミレスのホームランを観客が妨害/対阪神2008.5.7(問題の映像を逆さにして放映)
http://www.youtube.com/watch?v=aMiIcg3M9A4
08/05/07 巨人vs阪神 7裏 ラミレス 謎の二塁打 2
http://jp.youtube.com/watch?v=bwEutHtptuA&feature=related
5月7日 巨人・阪神戦 例の二塁打
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3233657

(記事から)
★渡辺球団会長も怒り心頭
 “幻の逆転3ラン”に、観戦していた巨人の渡辺恒雄球団会長も怒り心頭。「相撲だってビデオを使っているんだから、野球だけ審判の主観で決めるのはおかしい。ビデオを撮って、スクリーンに上映して、はっきりさせて決めるべきだ」と、ビデオ判定の導入を訴えた。清武球団代表は意見書は出さないとした上で「今回をビデオ導入のいいきっかけにしてほしい」と、12日のプロ野球実行委員会などで提案する考えを示した。

★虎党“疑惑”否定「当たってない」
 七回、ラミレスの大飛球を左翼席最前列でたたき落とした20代の阪神ファンの男性は“疑惑”を否定した。「ホームランが来たら、投げ返そうと思って構えた。手は引っ込めたから当たっていないし、フェンスに当たっただけ」。虎ファンにとっては“神の手”となった。

ナベツネさんこと巨人・渡辺恒雄球団会長(81)、ラミレス問題に「相撲だってビデオ使うのに野球だけ審判の主観で決めるなんておかしい」
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1210200659/
・・・「野球だけ審判の主観で決めるなんておかしい」←ナベツネ、主観の塊のようなお前が言うな!という意見が多い。

(記事から・・・しかし巨人ファンは納得しない)
◆門馬公子さん(25)=港区、家事手伝い
「あの手癖の悪い左翼席のファン、何とかなりませんか…。もうちょっとおとなしく見られないのかしら」
(記事から)
◆三塁塁審の真鍋勝己審判
「客の手に当たったと判断し、ボールデッドとした。手に当たらなかったらフェンスを越えていたか、いなかったかの判断だったが、越えていなかっただろうと判断した」

幻の逆転3ラン、阪神ファンが打球を妨害
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/080507/bbl0805072321014-n1.htm
野球規則では「打球が妨害に遭った場合、審判団はその時点で試合を止める。その上で、もし、妨害がなかった場合にどのような状態かを判断。フェアの打球が、明らかにフィールドの外へ出ていたなら、本塁打と判定する」。

・・・審判は、妨害がなくっても、ホームランにならなかったと判断したようだ。

「神の手」ファンが20代になっていたり30代になっていたりするサンスポ。
http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200805/tig2008050802.html・・・から。
左翼席最前列の30歳代の“あやしい”阪神ファンの男性は、サンケイスポーツの取材に対し「ボールにさわっていない。ホームランなら投げ返そうと思っていたけど…。打球にさわったらけがする。フェンスに当たって落ちた」と断言。一番近くにいた金本は「見えんかった」。真相は藪の中だが、塁審のジャッジと“神の手”が虎を窮地から救ったのは間違いない。

・・・ファンに対する評価で、例えば、こういう人も多くいるので・・・
ダンカン(49)、「面白え~!!(ラミレスのホームラン級の打球を)手の風圧で押し返した『神の手』のお客さん、やるじゃねーの!!」
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1210199788/
(記事から)
 まずは七回、ラミレスの逆転3ランとなるはずのホームラン性の打球を手の風圧で押し返した(本人が当たっていないといっているので)『神の手』のお客さん、やるじゃねーの!!
 そして、その打球に対し、「スタンドの妨害がありましたので二塁打にします!!」とすかさず、キッパリとマイクで言い切った塁審の真鍋さん、いい役演じたなあ…。

http://3server.sakura.ne.jp/tv/pc/index.php?res=2335・・・から。

・・・デッドボールを受ける金本。ココまで言う巨人ファンもいる。
「神の手」もそうだが、この時のそれぞれのファンの反応も、やっぱりこういう感じのようだ。どっちもどっちか。
こういう状況であっても、大丈夫だった金本選手。超人だとしか言いようがない。
巨人負け、木佐貫殺人未遂、ぶつけられた金本HR、阪神ファン乱入、ゴンザレスタイムリーライトゴロ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1210163697/
341 : 飛飛♂:2008/05/07(水) 23:15:16.12 ID:9JmEKbcW0
687 代打名無し@実況は実況板で New! 2008/05/07(水) 19:09:05 ID:ON52qgt+0
金本頭部死球時の巨専

483 :どうですか解説の名無しさん:2008/05/07(水) 18:57:43.55 ID:sIxHvnwq
今のは自分で当たったんじゃんよ
609 :どうですか解説の名無しさん:2008/05/07(水) 18:59:09.80 ID:21yva7fG
木佐貫GJ!!!!
639 :どうですか解説の名無しさん:2008/05/07(水) 18:59:47.37 ID:72YhTxkn
木佐貫GJだな
640 :どうですか解説の名無しさん:2008/05/07(水) 18:59:49.66 ID:sIxHvnwq
金本がじっとしてれば頭に当たらなかったのによ
650 :どうですか解説の名無しさん:2008/05/07(水) 19:00:00.40 ID:zpQyqlLL
金本さがった! 記録終了www
695 :どうですか解説の名無しさん:2008/05/07(水) 19:00:52.11 ID:dPhuxaqh
このチョンいなくなったら阪神もっと強くなるぞ
719 :どうですか解説の名無しさん:2008/05/07(水) 19:01:12.10 ID:M41NYk6J
あたりにいってんじゃん
722 :どうですか解説の名無しさん:2008/05/07(水) 19:01:18.63 ID:/s0eyq6w
金本殺しちまえ
749 :どうですか解説の名無しさん:2008/05/07(水) 19:01:53.23 ID:08QpoqW8
すげえな
こんなときはコントロールいいんだなw
756 :どうですか解説の名無しさん:2008/05/07(水) 19:02:02.68 ID:Z/+7hTmS
何だよ死なねーのかよ
771 :どうですか解説の名無しさん:2008/05/07(水) 19:02:16.01 ID:rpXhMFpo
犯珍よかったなwwwwwwwwwwwwwwwww記録途絶えて試合しやすいだろwwwwwwwwww

・・・こういうところもある。
何故巨人は相手の頭部を狙うのか・・慢心環境の違い
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/base/1209815297/
一般論では、基本的には、強打者や4番打者には、そういう攻め方をしないと、どうにも対応できないというのはある。

(・・・こんなことがあった当事者のファンは、どうなったのか?・・・)
阪神タイガース公式掲示板
http://www.hanshintigers.jp/voice/bbs/129987/1.html
今日の試合でレフトポール際にいました [pino51] さん 5月7日(水) 23時27分 [h219-110-27-179.catv02.itscom.jp]
こんばんは。
いまドームから戻りました。
阪神ファンクラブ先行予約で買った席です。
場所は、レフトポールの真横(ポールから内野側に4席目の一番前)です。
具体的に、3塁側47通路15列483番です。

目の前に目撃しましたが、あれは阪神ファンがはたき落としました!
フェンスに届く前に手を伸ばして叩き落としたので、その打球がフェンスを越えていたかどうかは微妙です。
個人的には、まだ打球に伸びがあったので、フェンス越えだったと思っております。
仮にフェンスを越えていなくて、フェンスにぶつかったしても、1塁ランナー(確か小笠原かな?!)も、ホームインしていると思いました。
2点タイムリーの2塁打だったと思います。
なので、あの審判の判断を聞いたときは、すごくラッキーだと思いました。
結局あの回に、同点どまりで、勝てた思いました。

今日の試合は本当に不思議な試合でした。

・・・これが、現場にいたリアルな目撃証言。

【野球】金本への頭部死球やラミレスの幻HR、荒れた試合に終止符を打ったのは5番葛城育郎!/阪神5-4巨人[5/7]★4
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1210177379/
254 :名無しさん@恐縮です :2008/05/08(木) 02:41:09 ID:P5cyVvXp0
>>13まとめ。

あの事件の時は皆興奮してたのか、周りの人は良くやったみたいな感じでしたが
本人に聞くとボールを取りたくて前乗りしたら掴み損ねた結果、体勢が狂って受け損ねたらしいです。
でも審判達や原の物言いなど荒れてきて、阪神ファン達は気にすんな的な半慰め系の人やデカシタ的な人や色々でした。

そして本人の前に警備員が3人程来て退場かと思いきや、かなり注意された後普通に観戦してました。
その後警備員が全フェンスに立つようになり再開しましたが試合終了後に帰宅する途中
その阪神ファンは試合は終わったのに中々帰らないので、何かあったのかと思ったら
やはり数人の巨ファンに絡まれおり、かなりの群衆になって居た所
阪神サイドの団長らしき者が仲裁に入ってました。
その言い分は確かにあの行動は軽率だったが、袋叩きみたいなマネはやめようと言った所
巨人サイドの団長が乗り出し、

以上。
オチ分からず。何の為に待ってたんだ、自分。眠い。寝る。

293 :名無しさん@恐縮です :2008/05/08(木) 02:53:32 ID:KBDR3DUoO
>>275
遅くなってゴメンね。

巨人阪神ファン共テンションが上がってるから段々ヒートしてきてドーム前で約30分くらいやりとり(笑)
やっぱ昔の新庄が佐々木から打ったホームランが旗に当たった話も出てきて

313 :名無しさん@恐縮です :2008/05/08(木) 03:05:38 ID:KBDR3DUoO
他の人に教えて来るね♪携帯からだから長文無理でごめんなさい(≧▼≦)

・・・途中で切れているが、どうも巨人ファンと阪神ファンがもめて大喧嘩寸前にまでなったようだ。まあ、普通、ああいう映像を見せられたら、ファンでなくても「あんなこと、よくやるなあ」「ひどいわ」と思ってしまう。
あの1本で、投手なら、あの1球で、もちろん選手の年俸が、何百万、何千万円と急激に上がったり下がったりする世界だから、選手も血眼になっているのだから、そういう妨害のような行為はしないほうが・・・とは思う、タテマエは。ファンという感情を持って応援している熱狂的な人は・・・今回のように、私の想像を超えたようなことをする可能性は高いけど。

・・・今回の事件を見た後で、公式HPの、こういう写真、まあまあ皮肉に見える。
ああいう応援されても・・・と思ってしまうところ。

334 :名無しさん@恐縮です :2008/05/08(木) 03:13:47 ID:EqOpzl4cO
>>321
うーん
球場に行かない行けないファンの方が冷静に見れるってことなのかな

あれは俺の中で92年のヤクルト戦の八木のやつくらいのモヤモヤプレイなのだが
現場にいると勝った喜びの方が勝るのかね
テンションも上がってるだろうし

まあなんにせよ
明日(もう今日か)次第だなあ
この気分を払拭するような圧勝を期待して寝るわ

・・・92年のヤクルト戦の八木選手のホームランか2塁打かという判定も、かなりモメて1時間程度中断するという事件になりましたなあ、そういえば。これは、ファンとは関係なく、フェンスにあたり、そのボールが跳ね上がって、スタンドに入ったから、2塁打とされた事件。
今回は、映像を見るに、ファンが関係していると思われる事件なので、状況は違う。
★幻のアーチ・新庄の場合
http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200805/tig2008050802.html
・・・という事件もある。
読売ジャイアンツ(ウィキペディア)・・・記事から。
疑惑のホームラン
1990年の開幕戦・ヤクルトスワローズとの地元・東京ドームでの試合で、篠塚利夫が内藤尚行から放った打球が、1塁塁審を務めていた大里晴信審判員によってホームランと判定された。この判定に対して、「打球はライトポールより前方で通過し、ファールスタンドへ入った。」と、ヤクルト野村克也監督は抗議したが、判定が覆ることはなかった。同日のスポーツニュースではこの打球のVTRを再三放送し、「打球はライトポールより前方で切れ、ファールスタンドへ入った。」と結論付けるものが多かった。この年からセントラル・リーグでは外野審判を廃止して4人制で行っていた。この疑惑後、東京ドームのポールは打球がわかるように黄色に塗装され、その後オレンジ色に変更された。当判定を下した大里審判員は、同年審判員を引退し審判指導員の道を歩んだ。

(・・・中日VS巨人戦でも・・・普段抗議に出てこない冷静な落合監督が猛烈に抗議する)
2006/07/06 G−D 落合監督猛抗議
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1641411

・・・こういう事件も過去にありましたなあ。この時のナベツネのコメントは、多分、今回の言葉とは真逆だったと思うのですが。

Nothin' But MLB 
メジャーリーグ馬鹿のコラムサイトです。
http://baseballmadness.blog108.fc2.com/blog-entry-22.html
ハプニングが起きたのは5回裏1死1・3塁の場面で、レッドソックスの主砲ラミレスが打ち上げたファールフライが1塁側ベンチ方面にあがり、これをエンジェルスのマシスがミットをスタンドに差し出して捕ろうとしたところを、その直前で少年が打球を両手で掴んでしまったのだ。これで命拾いをしたラミレスは四球で歩き、続くロウウェルが値千金の犠牲フライをセンターに打ち上げてレッドソックスが同点に追いついたのである。試合は、9回裏に救われたラミレスが3ラン本塁打を放ってレッドソックスがサヨナラ勝ちを飾り、エンジェルスにとってファールフライを掴んだのは「悪魔の手」に、レッドソックスには「神の手」になった、というわけなのだ。

・・・メジャーリーグでも、こういう風に「神の手」事件は起こっている。こういう事件は、ほぼ防ぎようがない。

あと、
東京ドームでファン転落 試合の中断はなし
http://www.47news.jp/CN/200407/CN2004071701005059.html
(記事から)
 17日の巨人―ヤクルト15回戦(東京ドーム)の8回に、三塁側のスタンドにいた20代の男性ファンがさくを乗り越え、グラウンドに転落した。
(記事から)
東京ドームでは、5月11日の阪神戦で酒に酔ったファンがさくを乗り越えグラウンドに転落した。

・・・こういう風に、柵を乗り越えるという行動までする。フェンスを高くして設置しても、こういう奴が必ずいる・・・なんでここまでワガママに行動するのか?と思ってしまって仕方がない。もし、今回のような事件の勝ち方しても、多くの人にモヤモヤしか残らない、実力じゃないと思われると考えないのか?と思えて仕方がない。

321 :名無しさん@恐縮です :2008/05/08(木) 03:08:46 ID:IzuGmzcD0
>>314
本人は喜んでデイリーの取材受けてたってw

巨人ファンも選手バスにパイロン投げつけたり
子連れ阪神ファンにからんだりしてるけどなw
ちなみに今年の話
バカはどこにでもいるよ

ひと括りにして吠えてるアホは絶好の玩具だからいじらないと損

・・・まあ、結局、熱狂的に応援する人は、感情的になっていて、それが態度や行動に出てしまって、どっちもどっちというような感じになる。
やっぱり、冷静にテレビ画面で見ておくのが、いい。多分、球場へ行くのは、勝ち負けで、お祭り騒ぎをしたいからという理由なんだろうとは思う。実際、応援団長とかいう人は、1日中、阪神の追っかけをやってるような人だから。

899 :名無しさん@恐縮です :2008/05/08(木) 08:43:58 ID:V/MO4fBz0
http://www.giants.jp/G/gstream/?date=20080507&id=1

NTVの映像じゃ当たっているように見えるがこっちの右からの映像だと
単純に打球の距離が足らないと思うぞ。

7回の「2」点部分をクリックして13:00にスライドさせて映像見てみ。

・・・もう、どうこう言っても、判定はひっくり返らないが、いろんな角度からの映像で検証するというのは、とてもいいことだろうが・・・ナベツネさんが言うと、全然説得力がないから、もっと公正中立な人が客観的意見や提言を言うのがよいだろう。

(その他)
巨人が負けた日だけ書き込めるスレ 9連敗
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/base/1207441104/
・・・こういう巨人アンチのスレッドもある。14年連続、高額年俸を払っていて、どうして、こんなに弱いのか?と思ってしまう。今だけなのか、どうなのか分からないが。

「巨人 幻のホームラン」について、さらに知りたい人は、こちら

あぁ、阪神タイガース
負ける理由、勝つ理由
現役監督が他球団の再生論を提言する前代未聞の企画第2弾!
知将・野村楽天監督が他球団で低迷する阪神タイガースを徹底分析し再生論をアドバイス!前作ベストセラー『巨人軍論』に続く第2弾登場。

巨人軍論
「野村ノート」に秘められた「巨人軍」の項目を大公開する!
すべての勝負論、組織論は伝統の巨人軍から学べることは案外知られていない。強い球団と弱い球団の差とは何か?来期、楽天を指揮する現役監督が球界を斬る。

SOD女子社員 VS 08新卒最終面接女子大生 SOFT ON DEMAND 社内業務中いつでも!どこでも!いきなり野球拳

|

« 問題先送り「日中首脳会議」成果は「パンダ」だけ? ・・・「目に見える成果がパンダだけでは、支持率は逆に下がるだけ。福田首相は、もはや選挙の際の客寄せパンダにもならない」(自民党中堅議員) | トップページ | 常葉学園菊川高校(静岡)監督(口説く→女性記者拒否→記事に苦情)、幹部職員(携帯電話等でナンパ攻撃)、セクハラ疑惑、高野連が森下知幸監督事情聴取へ・・・さらに、週刊文春記事にある、主力選手が露出した局部をしごいていた=「シコシコ王子」とは誰か? »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/41136914

この記事へのトラックバック一覧です: 神の手に消された!左翼虎党にやられた!・・・「相撲だってビデオを使っているんだから、野球だけ審判の主観で決めるのはおかしい。」(巨人・渡辺恒雄会長)「手は引っ込めたから当たっていない」(問題の虎ファン):

« 問題先送り「日中首脳会議」成果は「パンダ」だけ? ・・・「目に見える成果がパンダだけでは、支持率は逆に下がるだけ。福田首相は、もはや選挙の際の客寄せパンダにもならない」(自民党中堅議員) | トップページ | 常葉学園菊川高校(静岡)監督(口説く→女性記者拒否→記事に苦情)、幹部職員(携帯電話等でナンパ攻撃)、セクハラ疑惑、高野連が森下知幸監督事情聴取へ・・・さらに、週刊文春記事にある、主力選手が露出した局部をしごいていた=「シコシコ王子」とは誰か? »