« 「ダムが壊れるぞ!危ない!」数千人が避難・・・余震と、地震湖や391のダム、土砂ダム決壊の危険性で、さらに被害拡大も。 | トップページ | GoogleMapで、「やっぱりあったか」というポイントが発見される(シカゴ、May st)・・・「神の目」(衛星写真)で見られたオッパイ?それとも、故意に見せつけている(笑)? »

道路復旧の200人が土石流被害、2次災害の危険が現実に(四川大地震)・・・日本援助隊も事実上、撤退へ。

----------

----------

(時事通信から)
中国交通運輸省は19日、四川省の大地震被災地で道路復旧工事に携わっていた200人以上が、土石流にのみ込まれたことを明らかにした。新華社通信が伝えた。被災者の救助や復旧に当たる人々が2次災害に巻き込まれる危険が、現実のものとなった。

(同じく、時事通信から)
中国四川省を襲った大地震の被災者救援のため同省北川県曲山鎮で活動している日本の国際緊急援助隊は19日、洪水など安全面の懸念からこの日の活動を中止した。同日中に成都に引き揚げ、救援活動から事実上撤退する。
 小泉崇団長は同日午前、記者団に対し、「安全面の問題できょうの活動を中止する」と説明。救助隊が同日活動を予定していた市街地は、土砂にせき止められた天然ダムが決壊する恐れがあり、中国側からも「安全確保の点で問題がある」との見解が伝えられたという。


・・・活動取りやめ→撤退も視野に、と報道される。
2次災害で、さらに被害が多くなるのは・・・と思うところ。
【四川大地震】 日本援助隊、事実上撤退へ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1211178309/
・・・このニュース映像見て、こういう煽り方してて、笑えた。犬の様子が確かに、多くの人に同情を引く映像で、「お疲れ様」とか言いたくなるような映像。
スレッドの内容は、それほどでもないのだが、この「T+O8QWvb0 」の発言は、かなり面白かった。
365 :名無しさん@八周年 :2008/05/19(月) 16:05:09 ID:T+O8QWvb0
中国側 数万人の死者、日本の救助隊が必死で救出作業中


日本(のクズども)  「ワンコお疲れ、ワンコお疲れ!」

ばーーーーーーーーーーーか!さっさと死ねよ!日本人辞めろガキども

530 :名無しさん@八周年 :2008/05/19(月) 16:19:49 ID:T+O8QWvb0
*遺族に敬礼する日本の救助隊を見て
中国人 「日本はすごいアル!過去の過ちは忘れようアル!」  ←  すぐにマスコミに洗脳される

*寝てる犬をながめる日本の救助隊を見て
日本人 「ワンコお疲れ!救助隊のやりきれなさをワンコが表現している!」  ← 同じくマスコミに洗脳された平和ボケ

553 :名無しさん@八周年 :2008/05/19(月) 16:22:15 ID:T+O8QWvb0
>>528
>犬はな、可愛がって愛してやらないと言うこと聞かねえんだよ。
>
>このワンコたちは、日頃の訓練+スキンシップでご主人を信頼して、ご主人の為に頑張るんだよ。

つまり犬の習性利用してるだけw
習性を利用して、イヤなことをやってもらってるというワケだw

そもそも「犬を愛してやらないと」って気持ち悪いんだよ
腰抜けが

608 :名無しさん@八周年 :2008/05/19(月) 16:26:48 ID:T+O8QWvb0
なんだコラ、犬基地外どもが

犬になに変な感情抱いてんの?w
犬はなーんとも思ってませんからw
犬と何か会話でもした事あるんですかあ?
一方的なお前らの思いこみですからwww

ねぎらいの労?何ソレw
犬はなーんも考えてませんからwwww

はやく気づいた方がいいよw

715 :名無しさん@八周年 :2008/05/19(月) 16:36:14 ID:T+O8QWvb0
>>699
お前は常識を学んだ方がいいな。

犬は犬だから。人権は会っても犬権とか無いですからw

犬は人間が殺さない程度に、使って使ってもてあそんでいいことになってる。

・・・608番の「基地外」、715番の「常識を学んだ方が」とか、ブーメラン発言してるのかと思った(笑)。

前回の記事でも指摘したが、地震による人工ダム決壊以外にも、土砂による自然堤防によってもダムが出来ている(アサヒコム

四川省の省都・成都の北部の山間地。これも、大雨と余震で決壊したら、救助どころではない。
北川上流ダム決壊の恐れ(大紀元時報)・・・という2次災害が近いという報道もある。連日の雨のせい。

ところで、こちらでも紹介したが、新聞記事が日本救援隊のことを報道した内容への感謝をしている掲示サイト(天涯社区)。ここでは、大歓迎していることも他の新聞報道などでも伝えられている。

こういう中国の一般の国民もやっぱりネット上で「日本救援隊ありがとう」という発言をしているんだなというのが見られる箇所もある。
また、それを2ch風に翻訳して掲載している場所もあって、面白かったりする。実際に面白い。
結局、考えていることは、例えば、日本のスパイ陰謀説を言ったり、普通に感謝の言葉を書いたり、あんまり2chの掲示板に書き込む人たちとは変わらないんだな、と思ってしまう。
中国の大規模掲示板の書き込みを訳してみた
http://blog.goo.ne.jp/dongyingwenren/e/f21f241f0c7d925bd458e70f549f7993
中国の大規模掲示板の書き込みを訳してみた
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1211137940/
(元々の記事ネタになった中国のネット検索大手の「百度」の掲示板)
祝日本救援队平安!都来顶
http://tieba.baidu.com/f?z=379156270&ct=335544320&lm=0&sc=0&rn=50&tn=baiduPostBrowser&word=%B5%D8%D5%F0&pn=0

・・・どうも、100発言以降は、2chからも流入してて、「これは日本人が書いているな」と思えるものも多数出てくる・・・いや、ほとんど日本人の書き込みではないか?と思うところがある。漢字を使ったアスキーアートなんかも出てくるから。

 まあ、中国共産党は、宣伝のために、日本の支援隊を利用し、情報操作しているのは、NHKニュースなんかでも「感動的な報道を」というのが指摘されていたが、それ以外にも、軍は軍で、こういう風な配置で動いているようだ。
日本の緊急援助隊は煙たい? 住民歓迎も軍は「メンツが…」 (産経新聞
 中国政府が日本の援助隊を真っ先に受け入れたのには、日中関係の重視や国際協調をアピールする狙いがあったが、民政省などは「反日感情」を危惧(きぐ)し受け入れに消極的だったという。
(記事から)
 17日、日本の援助隊は青川県の被災現場で活動したが、軍の兵士の1人は「あれは日本隊だろ。早く帰れよっていう感じだ」と口走った。それ以外にも不快感を示した救助関係者もいた。
 ある中国筋は「軍が仕切る現場で日本隊に生存者を発見させると思うか?」と話す。日本の援助隊に中国側が指定した被災現場は、すでに捜索を終えたか、あるいは巨大な土砂崩れで埋まり、中国側も救助などは「無理」だと判断した小学校だった。同筋は「軍などがいったん捜索し救助活動をすでに終えた現場で、もし日本隊が生存者を発見したら、それこそメンツが立たない」ともいう。

・・・こういう中国側の軍の面子や、軍の反日感情という現実もあったりする。庶民にとっては、中国のネット掲示板の素直な反応のとおり、最新技術を持った日本の部隊は感謝以外、何者でもないのだろうけど。
ただ、中国軍が、生存率が高いところを捜索すれば、当然だが、生存者が多数出て、日本側に死亡者しかいなさそうなところを捜索させる、そして「日本の救援隊は役立たず」と印象つけるのが狙いというのも・・・「お前たちは無能」といわれないような中国側の軍組織の防衛理論からすれば、当然といえば当然か。

【四川大地震】「早く帰れよ」「日本に生存者を発見させると思うか?」…日本の援助隊は煙たい?住民歓迎も軍は「メンツが…」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1211115297・・・2chからではあるが・・・。それに、あちこちに拡散されている内容。
284 :名無しさん@八周年 :2008/05/18(日) 22:10:00 ID:1IhG7GFi0
189::2008/05/18(日) 02:43:01 ID:Cd2spLCX
現地の詳しい情報を知ってるものから聞いた確かな情報だが
支那政府は日本隊の救助に関しては活躍して欲しくないらしい。
どうも国際情勢からやむなく日本隊を受け入れたが、日本隊が活躍することに
より反日の空気が少しでも和らぐことのないようにしたいこと。
日本に対して借りをつくりたくないこと。
日本隊が結局は大して役にたたず結局は我が支那軍が活躍したという結果に導きたいがために軍が自分らの活動済みの場所しかいかせないようにしていること。
テレビ報道でも見られるように人々の命よりも首相や軍の宣伝に天災を利用しようと方針が決まったことなどがあげられる。

319:2008/05/18(日) 12:49:12 ID:bWwx3ZgG
>>189の続報
現地の日本隊からの情報だが
どうも支那側は生存みこみのない放棄した現場の死体発掘を日本隊にまかせ
ようとの魂胆らしい。生存者救出現場には支那軍がマスコミをひきつれて
はでにやっている。
テレビニュースで現地人が日本隊は救助が遅い、死んでから助け出されても・・・
と怒っていた。一方支那側の救出は支那マスコミが賛辞の嵐。
オフレコで支那側の責任者が○億の宣伝効果だと笑みを浮かべて嬉しそうだったし我々は日本隊よりすぐれているとマスコミ向けにプロパる支那側の責任者もいた。
絶対に日本側に生存者を渡すなという通達があり、そのため支那軍の捜査済み
のところしかわたさないとの情報ももれだしている。
なんか日本隊も支那側にうまく利用されている雰囲気を現地の隊員も感じはじめてきたようである。
なんか支那側ってほんとこういうところだけは長けていると感心だが、そうもいっていられないか。
結論は日本隊=無能。支那軍側は精鋭ですばらしい救援行動をした日本隊はこなくてもよかった・・・・というところで落ちつくようである

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080518/chn0805182104011-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080518/chn0805182104011-n2.htm

これと合わせて、シナはどこまで行ってもシナってこったな。

・・・記事で言っているようなことを書いているし。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080518/chn0805181417002-n1.htm

・・・こういう場面での救出も、すべて中国軍のおかげで生き埋めの生存者は助かったと処理されるんだろうか。

(その他)
青木直人さん&青山繁晴さん「政界・財界・官界・マスコミ...敵は本能寺にあり!」
http://jp.youtube.com/watch?v=OTxU7h39Ct4&fmt=18
なぜ現在のような異常な日中関係が続いてきたのかを解説している。

(サッポロビール不買運動)
速報!!ウィグル弾圧の先兵に金だすサッポロビール!!!
http://iza0606.iza.ne.jp/blog/entry/575341/alltb/
・・・まあまあ強引な不買運動の理論だが・・・。天洋食品もそうだったようだが、軍の施設内で、こういうものを生産していること=ギョーザ事件のようなことがありうるということだな、とは思った。

日本 援助隊について、さらに知りたい人は、こちら

大地震災害時、アナタとご家族の
安全な避難行動をサポート!
家庭用地震計 GraGraph(グラグラフ)

誰も報じない中国の真実
経済成長、北京オリンピック、「日中友好」…。中国の華やかなりしその姿の裏には軍拡、人権弾圧、環境汚染という暗部が横たわっている。日本のマスコミが報道しようとしない、この国の「真実」を明らかにする。

|

« 「ダムが壊れるぞ!危ない!」数千人が避難・・・余震と、地震湖や391のダム、土砂ダム決壊の危険性で、さらに被害拡大も。 | トップページ | GoogleMapで、「やっぱりあったか」というポイントが発見される(シカゴ、May st)・・・「神の目」(衛星写真)で見られたオッパイ?それとも、故意に見せつけている(笑)? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/41258792

この記事へのトラックバック一覧です: 道路復旧の200人が土石流被害、2次災害の危険が現実に(四川大地震)・・・日本援助隊も事実上、撤退へ。:

« 「ダムが壊れるぞ!危ない!」数千人が避難・・・余震と、地震湖や391のダム、土砂ダム決壊の危険性で、さらに被害拡大も。 | トップページ | GoogleMapで、「やっぱりあったか」というポイントが発見される(シカゴ、May st)・・・「神の目」(衛星写真)で見られたオッパイ?それとも、故意に見せつけている(笑)? »