« 加護亜依が会見、左手首を切り自殺を図ったことについて「今でも痕が残っている。人間として最悪のことをした」と後悔・・・(カフェSOMAのオーナー石本靖幸氏について)「お兄ちゃんのような存在。いろいろ相談に乗ってもらっている」(←タテマエ) | トップページ | 「ダムが壊れるぞ!危ない!」数千人が避難・・・余震と、地震湖や391のダム、土砂ダム決壊の危険性で、さらに被害拡大も。 »

「感動したのに騙された」聖火リレーで募金呼びかけるニュースにやらせ発覚。このほかにも、中共によるメディア報道の情報操作が多数されているという事実。・・・国民不満をそらす狙い。さすがは、「虎狼の国」支那。

----------

----------

【中国大地震】「感動したのに騙された」・・聖火リレーで募金呼びかけるニュースにやらせ発覚
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1210998800/
(>>1記事から、大紀元の記事から引用)
ネット利用者からは、「全国全世界が大地震被災者の救援に注目する中、
一国の政府メディアがこれまでやらせニュースを制作し、堂々と全国放送している。誠に天下の笑いもの」
「俺はそのニュースにとても感動したが、完全に騙された」
「五輪トーチは、至るところで災いが起きている。即停止すべきだ」、
「五輪に掛けた4千億元のお金は、学校の建物に使えば、
今回の地震で子ともたちが数千人も数万人も死んだことがなかったでしょう」
などの声が続発している。

・・・このへんのコメント、図星なところを突いていて、笑えた。
「俺はそのニュースにとても感動したが、完全に騙された」
「五輪トーチは、至るところで災いが起きている。即停止すべきだ」

「五輪に掛けた4千億元のお金は、学校の建物に使えば、
今回の地震で子ともたちが数千人も数万人も死んだことがなかったでしょう」
・・・中国共産党の役人が私腹肥やすのに使われてるんだよな、確実に。

これらに関する映像。
ニュース動画:募金の振りして手を入れただけの聖火リレーチーム
国内でばれて批判続出。放送事故・後にカットされる。
纸币变空气,假捐款仪式 (Fake Donation Ceremony to Sichuan) on CCTV
http://www.youtube.com/watch?v=0zpWe823wDM&fmt=18
寒心 四川強震 奧運火炬手作秀假捐款
http://www.youmaker.com/video/sv?id=d1aa6ba1dd9f4d9e81637804b4e53b67001
・・・中国のCCTV放送で、ネットで公開後、その問題のシーンは削除されたそうだ。確かに、手にお金を持たずに、募金しているのが、はっきり分かる。

四川が大変だ!さぁみんなも募金しよう!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3333120
四川が大変だ!さぁみんなも募金しよう!(Donation fabrication in China)
http://jp.youtube.com/watch?v=eflhEuSwKl8

・・・この映像も、テレビが放送するために募金の様子を撮影しているところを、ビルの上層階から盗み撮りされている。あまりにも間抜けすぎる。
こういう情報操作されてますよ、という一般人の告発。
こんな風な感じのものを見せられたら・・・やっぱり、中共は、この不幸な状況を逆手にとって、募金で多額のお金を集めて、実は、困っているところには持っていこうとせず、官僚あたりが私腹を肥やすんじゃないか?と思えて仕方がない。
でもって、その欲得のみを考える官僚の総大将みたいな奴が、温家宝や胡錦濤だったりするんじゃないか?・・・と、その他の映像を見たり記事を見たりしたら、思えて仕方がない。

(その他)
中国四川省大地震【NHK7PM】青川縣20080516
http://jp.youtube.com/watch?v=T6lnONtBLL0
(3:20~ 瓦礫の上に乗ってるショベルカー)
瓦礫の下に、生き埋めになった人はいないのか?という疑問が出てくる映像。
(6:20~ 80時間ぶりに救出された元気な女の子 )
この女の子、見てもらうと良く分かるのだが、非常に不自然な救出のされ方をしている。まるで、大きな板の後ろに役者をスタンバイさせていて、そこから「救出されました」という映像を撮るためだけに、用意された人のように見えてくる。この女性、本当に生き埋めになっていたの?瓦礫の隙間にうまいこと入って助かっていたと言っても、かなり不自然なくらいの元気さがあって、ふらついても「大根役者の演技?」と思ってしまう。
これも、中国側が許可して流している映像なんでしょうか???

大陸救災也作假,可恥 2008-5-18 東森新聞
http://hk.youtube.com/watch?v=nnWat6grZ4Y

・・・同じような映像。救出のされ方が不自然。

【四川大地震】少女救出直後にHappyBirthdayを歌う解放軍
http://jp.youtube.com/watch?v=uP7sM_VhnxI
・・・体から血が出ている女の子が生き埋めになっていて、やっと救出され担架で運ばれているのだが、そういう悲惨な状況下で、誕生日だからって「HappyBirthday」は普通は歌えないだろう。こういうシーンを見ていたら、中国人民軍の時と場合を考えた臨機応変な対応は・・・期待できないのか?と見てしまう。

【四川大地震】政府の建物は倒壊しなかった!?
http://jp.youtube.com/watch?v=KAN-h780bCY
政府や手抜き工事への不満そらしに必死な温家宝首相と中共。
一生懸命、ネット上の政府批判を削除しまくっている。

(・・・海外ニュースサイトでも叩かれる情報統制する中国)
ナチスのような情報統制―中国
http://www.ireport.com/docs/DOC-23132

震災100時間後。遅すぎる日本人派遣請求
http://www.ireport.com/docs/DOC-22941 
読売新聞から)
中国外務省は15日、日本政府が派遣する救援チームを四川省の地震被災地に受け入れると発表した。
 これまで、日本の要員派遣については、中国側が「必要ない」として慎重な姿勢を示していた。

・・・海外:「対応遅い」←→日本の報道:「中国側が必要ないと言っていた」
この日本側の報道が、何故、各国に流れないのか?・・・これも中共の情報操作のおかげか。

・・・こういう画像やニュース記事を載せながら、中国人が多数コメントしている掲示板(天涯社区)から。
『天涯互助-汶川地震』 [转载专区]图文:日本救援队挖出遇难者遗体(转载)
http://cache.tianya.cn/publicforum/content/help/1/131036.shtml
作者:无泪的鱼儿 回复日期:2008-5-17 12:18:00 
  谢谢你的图片,感谢日本救援队!
  可是可是,为什么不让他们早点来呀,为什么过了3天才让他们来呀!!!

画像アップしてくれてありがとう。日本の救援隊に感謝します。
だけどだけど、なぜもっと早く来てくれなかったのですか?!!
なぜ3日もたってやっとのこと現れたのですか?!!!!!

・・・上記の読売新聞の報道なんて、中国には流れていない。
何故?中国共産党が、他国の救援部隊を受け入れたら、自分たち中国人民軍の面子が丸つぶれになるからじゃないか。でも、結局、中国軍でも対処できない地震の規模と損害だから、結局、「助けてくれ」。ほとんど存在意義がないのか?中国人民軍。
「中国共産党の役人たちが有用な情報から義援金や食料までも隠している」って掲示板に書き込んでやろうか、と一瞬思ってしまった・・・。

【中国大地震】「被災者救出などの感動的な報道を積極的に」共産党指導部が国内メディアに指示…国民の不満を抑える狙い
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1210769044/
・・・から。
(NHKニュース記事から)
中国内陸部の四川省を震源とした大地震で、中国共産党の指導部は、国内のメディアに対して被災者の救出の特に感動的な様子を積極的に報道するよう求めていたことがわかりました。
これは、中国共産党指導部の1人で党の宣伝活動を担当する李長春常務委員が、12日に主宰した内部会議で出したものです。これについて共産党機関誌「人民日報」は14日付けの1面で、李長春常務委員が国内メディア向けに「人民解放軍や武装警察の部隊が国民が災難の危機にあるときに苦難や犠牲を恐れず救援にあたる感動的な場面や、復旧に取り組む当局の活動を強力に宣伝しなければならない」と指示したと伝えています。
(記事から)
李長春常務委員の指示は、救助活動が震源地に近づき、被害の拡大が確実視されるなかで、災害対策に対する国民の不満や懸念が起こるのを抑え、団結を促すねらいがあるとみられます。

・・・不満や批判が中共に向かうことは、一番恐ろしいよね。軍を投入していて、これがきっかけに暴動まで起こったら、もう収拾つかないでしょう。

(中国共産党の李長春常務委員とは・・・中共の情報操作の責任者)
・・・この人。
http://j.peopledaily.com.cn/2002/11/17/jp20021117_23353.html
中国の宣伝戦を担う「中央対外宣伝弁公室」&「中央宣伝部」
中国の宣伝戦を指導する最高責任者が今年10月の共産党大会で序列8位から5位になる。
李長春氏、抗日戦争の研究強化呼びかけ 北京で学術シンポジウム
http://www.fmprc.gov.cn/ce/cejp/jpn/xwdt/t210218.htm
李長春氏、加藤紘一、山崎拓両氏と会見
http://www.fmprc.gov.cn/ce/cejp/jpn/zrgx/t314772.htm
李長春政治局常務委員、大江健三郎氏と会見
http://www.fmprc.gov.cn/ce/cejp/jpn/whjl/t271604.htm

(黒幕は党内序列5位の大物)
中央宣伝部には、その上に”本当のボス”がいる。
党中央の李長春政治局常務委員。
李常務委員は思想問題を統括する中央精神文明建設委員会主任を兼任しており、中央宣伝部を直接指導する立場にある。中央宣伝部の方針は、全て李長春の意向に沿ったものになっている。

李長春は1944年生まれ。瀋陽市党委員会書記、遼寧省副省長、河南省副省長、同省党委員会書記、広東省党委員会書記などを歴任し、2002年11月に政治局常務委員に登り詰めた。
今年10月21日に閉幕した第17回中国共産党大会でも政治局常務委員に留任した。
党内序列も、それまでの第8位から第5位に上がっており、現在の中国共産党指導部では押しも押されぬ最高実力者の一人と言える。

(取締対象はインターネットへ)
それまでは「革命思想を広めること」が最重要任務だったが、国内外の交流が格段に開放された時代には、それよりも「自由で民主的な思想の広がりを阻止する」ことに完全に主眼が移ってきた。

(取締対象はインターネットへ)
現在、中国のインターネットユーザーは公称で約1億4,400万人、実際はそれ以上と言われている。
それだけの膨大なサイバー空間を、中央宣伝部はなんと完全に封じ込めていこうとしている。
中国国内の全サーバーにはフィルター・ソフトが組み込まれており、”中国に害を及ぼす”と当局に指定されたサイトには端末からのアクセスがブロックされるようになっている。

(サイバー空間に暗躍する国家安全部と人民解放軍 )
中国では人々のネット活動の全てが監視されている。これらの国民監視活動を統括しているのは警察機構 「公安部」と情報機関 「国家安全部」である。
特に、国家安全部の「通信監視センター」が大きな役割を果たしているようだ。
中国では、インターネット監視の為、30万人以上もの監視要員が投入されているとも言われる。
「金盾」と呼ばれる接続監視システムの開発が進められており、2008年に完成予定とも言われている。
人民解放軍にも数万人規模のサイバー戦部隊が編成されているとも言われている。

・・・ああ、分かってはいたが、ここまでされたら、普通の一般人は何の情報も入ってこないんだろうな。さらに、そういう規制を破って、中国人が「六四天安門事件」「法輪功」に関するページとか変なページを見ていたら、突如公安がやってきて、連行されるのか。
中国共産党に不都合な真実を隠し、中国共産党に都合のいい報道だけ流す、しかも、やらせや恣意的に作った映像を流すのか。どうしようもない奴らだな、中国共産党。

・・・中国だけに、「三国志」のような、こういう深読みしないといけないのか?
そういえば、チャイナの語源になった「秦」(「シナ」(支那)がなまってヨーロッパに伝わる→China)は始皇帝で有名だが・・・どうやって中国統一したかというと、やはり、多額の工作費用を出して「臣下の**は謀反を計画している」など虚報を流したりして、君臣の仲を離間して、その弱ったところに攻め入っていくという方法で全国統一をした(紀元前221年)。そんな時代から、情報操作に長けていたわけだ。
紀元前250~350年頃の秦=「虎狼の国」(残忍非道で、信用がならない国)と呼ばれていた。・・・2200年以上経った今でも、やってることは、中国共産党とあんまり変わらない(笑)
「史記」(横山光輝)

・・・ここの4巻の孟嘗君の話「食客三千」の中に「秦は虎狼の国」という言葉が出てくる。

天安門の虐殺について教えてください
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/china/1057229245
http://www.heiwaboke.net/2ch/unkar02.php/academy6.2ch.net/china/1057229245
403 :名無的発言者 :2005/05/03(火) 20:36:42

【中国】天安門事件を検索でアク禁【ヤフー】
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1115117918/l50

【六四事件】あなたも中国公安にマークされませんか?【ガクブル】
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1115113878/l50

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2005/05/03(火) 18:06:26 ID:N+ltcM6z0
中国のYahoo!
http://cn.yahoo.com/
六四事件 (天安門事件)
で検索するとなぜかサーバエラー(w
しかももう一回http://cn.yahoo.com/にアクセスするとサーバエラーになる(ブラックリスト入り)

404 :名無的発言者 :2005/05/05(木) 18:36:19
時間のある人は香港ヤフーで(繁字体)で1989 6月5日
で検索するといい。戦車にミンチにされた大学生の遺体
まで鮮明に写っている。

410 :名無的発言者 :2005/05/12(木) 20:03:40
>>404これか?
http://www.64memo.com/disp.asp?gt=All&Id=1339&#LNK (not found)

これのリンクを見ると、戦車の車列に立ちふさがった王維林という男は
秘密裏に捕らえられ、江沢民の命により処刑されたとの事。

・・・http://www.64memo.com/なら、見れる。やはり、そこは天安門事件のサイト。
「戦車の車列に立ちふさがった王維林という男は秘密裏に捕らえられ、江沢民の命により処刑されたとの事」
「やっぱり」とは思っていたけど、こういうことを知ってしまい、衝撃的だ。後世にまで写真に残っているのに。
「戦車男」

・・・故・王維林さんの勇敢な行動を写したポスター

まあ、日本やアメリカも、国が規制する中国とは異なるが、こういう風な状況(真実が伝えられているのか?という疑問)は変わらないという現実もあるのはある。下記の放送は、なかなか面白い。
マスコミ業界の腐敗とインターネットへの移行の現実 07年夏放送
アメリカニュース報道の危機 報道の娯楽化とブログの攻勢
http://jp.youtube.com/watch?v=OZMzIO6uWnY
・・・一般ニュースをエンターテイメント化したニュース番組が全米No1の番組になったり、そういう視聴率を稼げる放送をするように株主側から圧力をうけてしまうというニュース報道の実態。

利益第一主義の弊害 
http://jp.youtube.com/watch?v=HQuyzhjr8Uk
・・・新聞社など知る権利を保障する公共性が高い機関。しかし、所詮は株式会社。株主の利益、配当アップにならない報道はしないし記事は書かない。金になる記事、ならない記事が、現場記者と経営側との対立になるという現実。

・・・この辺の意見、私なんかも、良く分かるなという話です。ほとんど見られなきゃ、報道したり記事を書いたりする意味がない、といわれれば、そうだなと。

中国の実態について、さらに知りたい人は、こちら

蠢く!中国「対日特務工作」(秘)ファイル
『SAPIO』誌上で中国の対日特務工作の実態をリポートした連載『蠢く!中国対日特務工作白書』に大幅加筆して再構成する。明暗両面を併せ持つ巨大国家・中国の裏面を抉ったオンリーワン書籍。
世界一のスパイ大国・中国と、世界一のスパイ天国・日本の知られざる暗闘。田中角栄、トヨタ、自衛隊、創価学会ほか「日本の中枢」を狙った中国のスパイ活動を暴き話題騒然の『SAPIO』連載、遂に単行本化。

全裸中国雑技隊

彼女らは本物の雑○団出身であり、撮影は中国で行われたのだが、かなりのシークレットで現場はピリピリ。この開脚を見てください。180度超の股間の盛りと筋肉、全裸ファンにとっては夢のようなシーンです。

|

« 加護亜依が会見、左手首を切り自殺を図ったことについて「今でも痕が残っている。人間として最悪のことをした」と後悔・・・(カフェSOMAのオーナー石本靖幸氏について)「お兄ちゃんのような存在。いろいろ相談に乗ってもらっている」(←タテマエ) | トップページ | 「ダムが壊れるぞ!危ない!」数千人が避難・・・余震と、地震湖や391のダム、土砂ダム決壊の危険性で、さらに被害拡大も。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/41240697

この記事へのトラックバック一覧です: 「感動したのに騙された」聖火リレーで募金呼びかけるニュースにやらせ発覚。このほかにも、中共によるメディア報道の情報操作が多数されているという事実。・・・国民不満をそらす狙い。さすがは、「虎狼の国」支那。:

« 加護亜依が会見、左手首を切り自殺を図ったことについて「今でも痕が残っている。人間として最悪のことをした」と後悔・・・(カフェSOMAのオーナー石本靖幸氏について)「お兄ちゃんのような存在。いろいろ相談に乗ってもらっている」(←タテマエ) | トップページ | 「ダムが壊れるぞ!危ない!」数千人が避難・・・余震と、地震湖や391のダム、土砂ダム決壊の危険性で、さらに被害拡大も。 »