« ソフトバンクCMのホワイト犬=「お父さん」になった理由・・・韓国語で言えば、侮辱した言葉になる。 | トップページ | はいだしょうこブログ開設・・・ブログ上部に「極悪スプー」のシルエットが掲載されて反響が拡大中。 »

書写山圓教寺、僧侶が初めてメディアで、中国政府に抗議。KTV「ぶったま!」・・・「私たちはあくまでも宗教者、仏教者として僧侶をはじめとするチベット人の苦しみを、もはや黙って見過ごすことができません。」

----------

----------

天台宗のトップ、チベット問題を涙ながらに語る。その0
http://jp.youtube.com/watch?v=d9ocolmnyoA

天台宗のトップ、チベット問題を涙ながらに語る。その1
http://jp.youtube.com/watch?v=71A9OV2nWcg
(上記内容と同じ。ダライラマ14世を尊敬しているという書写山圓教寺 大樹 玄承 執事長 のチベット、ラマ教弾圧への抗議の様子)
天台宗トップの住職がチベット問題について涙ながらに語る
http://jp.youtube.com/watch?v=BjlbL0j_qQ8
・・・青山さん自身、「中共の妨害があって、中国の人はyoutubeが見れないだろうが」とか言いつつ、この映像をyoutubeで広めろ、この話題をネット上で広めろと言っていた。

(映像が著作権の関係で削除されたようなので、こちらをどうぞ)

Japanese Buddhist talks about the Tibet problem(english sub)
http://jp.youtube.com/watch?v=XotGwGJiwzU

関西テレビ「ぶったま」・・・この番組の青山さんの発言や、その他、関テレで、青山繁晴さんの政治、国際情勢解説を見るなら、アンカー水曜日、夕方5時くらいからの「青山繁晴のナマでもズバリ!」を見るといい。放送したら抗議が殺到する全国区の放送と違って、関西ローカルだから、好き勝手に言いまくっているのは、事実だ。例:たかじんのそこまで言って委員会
http://www.ktv.co.jp/b/tama/

YouTube - ぶったま! 青山解説チベット実情(1/2)
http://www.youtube.com/watch?v=ajvO9tYVm18
YouTube - ぶったま! 青山解説チベット実情(2/2)
http://www.youtube.com/watch?v=3ErBB1D8b_I

書写山圓教寺 公式HP
http://www.shosha.or.jp/
メールが送れるようになっているので、もちろん大樹 玄承 執事長に応援メッセージも送ることが出来る。

 _、_
 (,_ノ`)    n good job!!
 ̄   \  ( E)
フ   /ヽヽ//

・・・こういうメッセージ、多数送ってあげよう。
(メール先)mailto:koen@shosha.or.jp

(書写山 圓教寺)
・・・心配なのが、中国がサイバーテロでもしてきて、サイト自体を見れなくするかもしれないこと。心配しすぎかもしれないが。
あと、圓教寺の関係者は、多分、中国政府にチェックされて、中国への入国が難しくなるだろうし、入国できても公安当局の監視が付いてまわることは確実だろう。

・・・そして、こういう対応している書写山 圓教寺に対して、創価学会はというと・・・何の抗議行動もとっていない。もちろん、中国から、いろんな援助受けているんだ、と想像すれば、自ずと答えが見えてくる。大抵、ある国や圧力団体によっている政党や団体は、その圧力団体などの意見を代弁するように動くことくらい分かるわけで。

【チベット問題】日本の仏教界に向けたメッセージ 僧侶が初めてメディアで発言 …KTV「ぶったま!」[04/05]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1207387890/・・・から。
私たちはあくまでも宗教者、仏教者として僧侶をはじめとするチベット人の苦しみを
もはや黙って見過ごすことができません。
チベット仏教の宗教的伝統をチベット人の自由な意志で守るということが大切な基本です。
みなさんは、日本の全国のお坊さんがどうしているのかとお思いでしょう。
日本の各宗派、教団は日中国交回復の後中国各地でご縁のある寺院と復興に力を注いできました。
私も中国の寺院の復興に携わりました。
しかし、中国の寺院との交流はすべて北京を通さずにはできません。ほとんど自由はなかった。
これからもそうだと、全国の日本の僧侶は知っています。
そして、日本の仏教教団がダライ・ラマ法王と交流する事を北京が不快に思うこともよく知られています。
あくまでも、宗教の自由の問題こそ重大であると私は考えています。
しかし、チベットの事件以来3週間あまりが過ぎてなお、日本の仏教界に目立った行動はみられません。
中国仏教界が大切な友人であるなら、どうして何も言わない、しないでいいのでしょうか。
ダライ・ラマ法王を中心に仏教国としての歴史を重ねてきたチベットが今、無くなろうとしています。
私たちは宗教者・仏教者として草の根から声を上げていかなければいけません。
しかし、私の所属する宗派が中国の仏教界関係者から抗議を受けて私がお叱りを受ける可能性が高いでしょう。
このように申し上げるのは、私たちと行動を共にしましょうということではないのです。
それぞれのご住職、檀家信徒のみなさんがこれをきっかけに自ら考えていただきたいのです。
オリンピックに合わせて中国の交流のある寺院に参拝予定の僧侶もいらっしゃることでしょう。
この情勢のなか、中国でどんなお話をされるのでしょう。
もしも宗教者として毅然とした態度で臨めないならば私たちはこれから、信者さん檀家さんにどのようなことを説いていけるのでしょうか。
私たちにとってこれが宗教者・仏教者であるための最後の機会かもしれません。

書写山圓教寺
大樹 玄承 執事長
平成20年 4月 5日

・・・(その他)

Olympic Gold for China - Beijing 2008
http://jp.youtube.com/watch?v=kdqa8_RB8Mg
Beijing 2008 - come visit
http://jp.youtube.com/watch?v=NvCCFwSMZZs&feature=related

・・・こういう感じのアニメーション。北京オリンピックの風刺漫画。

(こういう意見に対し、IOCは・・・)
【北京五輪】IOC調整委委員長「去年騒がれた大気汚染が忘れられているのと同様に(チベット問題も)そうなるだろう」★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1207280704/
・・・まあ、それが図星とはいえ、ここまでズバリ言ってしまうのか・・・。どれだけIOCは中国から金をもらったことだろうと、想像をめぐらす。

【北京五輪】IOC会長「北京の空気は危険ではない」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1207389237/
・・・いろんな報道を見てて、こんなこと言えるはずがない。
(例)

死ぬ人が出てきても、おかしくない状況。

Free Tibetについて、さらに知りたい人は、こちら

FREE TIBET Tシャツ
●カラー●
【YELLOW:イエロー】
●素材●
50%綿 50%ポリエステル
●サイズ(cm)●
【S】 着丈-66 バスト-37 肩幅-31 袖丈-14 袖幅-15 裾丈-40.5
【M】 着丈-66 バスト-40 肩幅-33.5 袖丈-15 袖幅-15.5 裾丈-43
※インポートの為サイズが若干前後する可能性が
ありますのでご了承ください。
●原産国●
アメリカ

モテる男の天眼石ブレス

モテる男の天眼石ブレス

希望小売価格¥9,240→販売価格¥4,620

モテる男はとにかく自信を持っている。デキる男ならなおさらだ。女性を惹きつける内に秘めた魅力。「えっ、自分にはそ…

商品詳細ページへカートページへ

|

« ソフトバンクCMのホワイト犬=「お父さん」になった理由・・・韓国語で言えば、侮辱した言葉になる。 | トップページ | はいだしょうこブログ開設・・・ブログ上部に「極悪スプー」のシルエットが掲載されて反響が拡大中。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/40780813

この記事へのトラックバック一覧です: 書写山圓教寺、僧侶が初めてメディアで、中国政府に抗議。KTV「ぶったま!」・・・「私たちはあくまでも宗教者、仏教者として僧侶をはじめとするチベット人の苦しみを、もはや黙って見過ごすことができません。」:

« ソフトバンクCMのホワイト犬=「お父さん」になった理由・・・韓国語で言えば、侮辱した言葉になる。 | トップページ | はいだしょうこブログ開設・・・ブログ上部に「極悪スプー」のシルエットが掲載されて反響が拡大中。 »