« 亡命政府「ラサ暴動死者30人以上」、100人超の情報も・・・中国は大量の戦車で機銃掃射、僧侶に変装した殺戮部隊も暗躍。 | トップページ | 中国政府がYouTubeを封鎖。ネットユーザたちはチベットの流血鎮圧映像に全くアクセスできず・・・中国、BBC報道遮断からyoutube検索封鎖まで情報統制を強化しても、甘粛省、四川省まで暴動が発生する。 »

アニメの実写版や、劇画にしたらどうなるか版を検索すると・・・本物のアニメとのギャップが激しいので、なかなか笑えるものが多い。

----------

----------

個人的にニュース映像など検索して探していたら、こういう実写版、劇画版がいくつか見れて、それを見ると、また本当の作品とのギャップが笑えて、面白かったりする。

・・・こんな感じの映像。
リアルドラえもん実写版動画[中国人]
http://jp.youtube.com/watch?v=tnQKbMEglPc
中国のドラえもん 字幕付き
http://jp.youtube.com/watch?v=e6fUknBVro4&feature=related
香港でのコント作品と和訳つきのものと2つ。かなり笑えるので、これはオススメ。
実際、香港ではDVDが売られているという。

くるりんクッション ドラえもん

くるりんクッション ドラえもん

販売価格¥3,465

「ドラえも~ん!   ジャイアンにボクの座布団をとられちゃったよ~!」「しょうがないなぁ、パパパパーン♪   …

商品詳細ページへカートページへ

・・・ドラえもん学。ドラえもんの秘密を研究して書いている。

ドラえもん 実写版オープニング
http://jp.youtube.com/watch?v=5jbtqlvxwZs&feature=related
OPにあわせて、ドラえもんが登場するが、机からでなく、ふすまを開けて登場する。やはり、中国(香港のコント)のドラえもんの真似である。

しずかちゃんリアル入浴シーン
http://jp.youtube.com/watch?v=OWQahtszsTo&feature=related
温泉風呂で、(旧作での)のび太、ドラえもん(大山のぶ代)の声優とともに、しずかちゃん役の声優が出てきて、「のび太さんのエッチ!」と言っているシーン。あまりにアニメとかけ離れたシーンのため、気分が悪くなっても、責任持てません。

リアルドラえもん「超人類」第5話(最終話)
http://jp.youtube.com/watch?v=NpTZyqDVyWg&feature=related
北斗の拳とドラゴンボールと、その他、いろんな劇画の要素を加えた格闘するリアルドラえもんVSリアルのび太。

サザエさん 実写版エンディング(最終回) ED
http://jp.youtube.com/watch?v=ZmkBIbWKEr8&feature=related
サザエさんのエンディングを真似た実写だが、エンディングで小さな家に入るが、この実写の場合、川に入水する。サザエさんだけに海に帰るのか?と思えたり、入水自殺かとも思えたりもする。

磯野家の謎
人気アニメ「サザエさん」の知られざる秘密に迫る!!

実写マリオ
http://jp.youtube.com/watch?v=IX1rqNp0c8k&feature=related
ゲームを実写にしてみて、数人人間を使って作っている。最後のゲームオーバーのところ、川の中に入って、数人でシンクロナイズドスイミングのように輪になりつつ並んでいたりしたのだが、そういうシーンをうまくとれている。

実写版 マリオカート
http://jp.youtube.com/watch?v=2JernUuiujk&feature=related
実写マリオの続編。ゲームする者が、ボタンにあわせて選択していき、カートレースに参加しているのだが、リアル映像にすると、ゲームのような精錬された動きは全く期待できないため、もっちゃりした映像になっている。

マリオカート64必勝攻略法

実写版もののけ姫
http://jp.youtube.com/watch?v=1qeHLmW35eA&feature=related
もののけ姫のアニメを「before」、実写を「after」で放映している。
実写のほうは、どう見ても3流の作品。アニメを見た後なので、余計にそう感じる。笑わせるなら、スネ毛が見えている、とかいう余分に作ったセリフでなく、意表を突くような編集するとか、CG加えるとかすると良かったのに・・・とは思うところ。

「もののけ姫」はこうして生まれた。 

リアル北斗の拳(実写版)OP
http://jp.youtube.com/watch?v=lgrYyI6BgYo&feature=related
とりあえず、笑える。この実写、1人でケンシロウから難民のリンの涙姿までやっているので、笑ってしまうところが多い。やはり感心する。

(おまけ)堀江の拳・・・ライブドアショックのときに出たパロディネタ。

北斗の拳100の謎

ド ラゴンボールZ OP 実写
http://jp.youtube.com/watch?v=3C7k13wSrME&feature=related
孫吾空が、上着は着ているが、白いパンツ1枚で現れるため、「なんでやねん?」と思ってしまう。
いろんな役の者が出てくるが、どの登場人物も、上着を着ているが、パンツ1枚(白のブリーフ)で出てくるので、おかしくて仕方がない。

『ドラゴンボール』の秘密新装版

EVANGELION エヴァンゲリオン 実写版OP 
http://jp.youtube.com/watch?v=zCwsxW2ONuc&feature=related
1人でエヴァンゲリオンの実写に取り組んでいるので、かなり苦労があったというのは、評価できる。実写版OPでも、フラッシュ的に人物が変わって現れるが、それを全て1人でやっているのだから、感心する。

エヴァンゲリオン解読新版

実写版セーラームーン
http://jp.youtube.com/watch?v=Nt9fCoAn7uQ&feature=related
黒猫ルナが出てくるが、明らかにおかしいので、少し笑える。
また、セーラームーンのアニメのイメージから考えたら、確実に実写版は、人物が劣化している。

セーラームーンの秘密

リアルアンパンマンMSV8話(最終話)
http://jp.youtube.com/watch?v=XmsEY1FmkJI&feature=related
・・・これ、普通のアンパンマンを見てたら、ギャップが激しすぎて、あっけにとらわれる。ジャムおじさん、かなり悪役。それにアンパンマンも、悪の化身。おむすびマンとバタコさんができているというのも変。

・・・こんな感じ。

・・・これは、かなりアニメ内容を皮肉ったアンパンマン。

空想科学読本(5)
パン製ヒーロー顔を食べられても平気なアンパンマン。どういうこと?

実写版について、さらに知りたい人は、こちら

|

« 亡命政府「ラサ暴動死者30人以上」、100人超の情報も・・・中国は大量の戦車で機銃掃射、僧侶に変装した殺戮部隊も暗躍。 | トップページ | 中国政府がYouTubeを封鎖。ネットユーザたちはチベットの流血鎮圧映像に全くアクセスできず・・・中国、BBC報道遮断からyoutube検索封鎖まで情報統制を強化しても、甘粛省、四川省まで暴動が発生する。 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/40528585

この記事へのトラックバック一覧です: アニメの実写版や、劇画にしたらどうなるか版を検索すると・・・本物のアニメとのギャップが激しいので、なかなか笑えるものが多い。:

« 亡命政府「ラサ暴動死者30人以上」、100人超の情報も・・・中国は大量の戦車で機銃掃射、僧侶に変装した殺戮部隊も暗躍。 | トップページ | 中国政府がYouTubeを封鎖。ネットユーザたちはチベットの流血鎮圧映像に全くアクセスできず・・・中国、BBC報道遮断からyoutube検索封鎖まで情報統制を強化しても、甘粛省、四川省まで暴動が発生する。 »