« キングコング西野亮廣コラム「西野公論」・・・コメント欄を設けて、誰もがコメント投稿できるため、現在、かなり炎上中。コメント欄消滅、またはコメント許可制になるのは、まもなくか? | トップページ | 女医・西川史子が経済評論家の森永卓郎に「あなたのルックスなら(私と結婚するには)年収は1億円以上必要」・・・ズバリそうだろう(笑)。でも「結局は年収500万円くらいの男性をつかまえるのではと思ったりします」(「週刊文春」の08年1月3日号)母親が目を潤ませながらコメント。 »

デスノート「L」の松山ケンイチが「韓国ってキムチ臭いと聞いてたが意外とキレイですね」と発言、韓国ネチズンら激怒・・・現実に多数の証言もあるんだが・・・。しかし、思っていることを正直に言う松山ケンイチ、まあまあ勇気ある(笑)。

----------

----------

【日韓】デスノート「L」の松山ケンイチが「韓国ってキムチ臭いと聞いてたが意外とキレイですね」と発言、ネチズンら激怒 ★4 [02/03]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1202030829/
(韓国語ページ)http://epg.epg.co.kr/epzinn/webzin_read.asp?ez_id=41059
放送、芸能:スターチャンネル記事・・・から。
■松山ケンイチ「キムチ発言」論難!
映画「デスノート L…新たなる始まり」(訳注:原題「L change the WorLd」)のPRで来韓した日本人俳優・松山ケンイチの「キムチ発言」に、ネチズンらの猛非難が殺到している。
2月1日に金浦空港を通じて入国した松山ケンイチは、韓国へ来た感想についての質問に対して、「韓国の空港に到着するとキムチ臭が真っ先にするだろう、という友人たちの冗談にだまされた。空港に到着してきれいなイメージに驚いた」と発言したのだ。
これに対してネチズンらは、「それじゃあ、空港が汚くてキムチ臭がすると思っていたのか?」「映画を見にきてほしいのか、失敗するように来韓したのか、分からない」「韓国をキムチ臭のする汚い国だと思ってたというのが、来韓した俳優がするリップサービスなのか?」「それじゃ、日本の空港は納豆臭がして、インドの空港はカレー臭がして、イタリアの空港はピザ臭がするのか?」と松山ケンイチの発言を一斉に非難した。
松山ケンイチは映画「デスノート」で韓国のファンらに名前を知られるようになった日本人俳優で、デスノートのスピンオフ作品「デスノートL」の広報活動のため来韓してファンミーティングを持ち、翌2日に出国した。

・・・という和訳です。2chの掲示板より引用。
言いますねえ、松山ケンイチ。普通なら、思っていたとしても言わないだろうけど、韓国のマスメディアの前で正直に言うとは、面白い。
ちなみに、ロッテ(韓国人オーナー)のキシリトールガムのCMもしている・・・のに、こういう発言する(ウィキペディア参照)。さらに、キシリトールガムという口臭配慮のガムのCMをやっている松山ケンイチ、何かの隠喩、ガムを買って噛めとかいうイヤミなメタファー?と思ったりもする。
・・・というか、キムチは韓国の食文化の誇りだったら、こういうこといわれても、ふーん、とか、そう感じるかもね、とか、そういう反応が普通なのだが、韓国人は火病(冷静さを失って感情的になる精神状態)になるようで・・・。
例えば、日本に来たとき、到着した空港で「醤油くさい」と思う外国人の人がいても不思議じゃないとは思われる。自国民は、そういう自覚が麻痺しているのだから。

・・・「キムチくさい」発言を韓国ネチズンに非難されている松山ケンイチ。

韓国の空港や韓国国内は、キムチ臭がするという多数の証言。
(ヤフー知恵袋から)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310930023
韓国って
韓国旅行に誘われていますが、私はキムチのにおいが苦手です。
日本にきている韓国の人で、たまにものすごくキムチくさい人がいますが、
韓国では、町中がキムチくさいですか?

・・・ここの回答、全部、キムチくさいと書いている。また、キムチの臭いが苦手なら、韓国へ行くべきでない、とまで書いている。

【韓国】「こんな臭い所で、どうやって暮らしているのか」 仁川空港は「悪臭の関門」[03/03]
http://news10.2ch.net/news4plus/kako/1078/10782/1078267539.html
昨年から韓国に交換留学生として滞在中のアメリカ人、デミー・キム(24)氏は先月20日、韓国に遊びに来た故郷の友人を出迎えるため仁川(インチョン)国際空港へ向かい、不快な思いをした。
友人から「こんな臭い所で、どうやって暮らしているのか」と言われたからだ。実は、キム氏もやはり昨年2月に韓国に初めて入国したとき、似たような経験をした。キム氏は「韓国についての印象が良かったが、空港に降りてソウルへ向かう途中、変な臭気に顔をしかめた」と話した。
このように「韓国の関門」にあたる仁川国際空港とソウルをつなぐ専用高速道路が、数年にわたり嫌な臭いに包まれている。そのため、外国人と一般市民らに不快感を与えており、とくに外国人らには、韓国についての悪い初印象を植え付けられている。

・・・「こんな臭い所で、どうやって暮らしているのか」「変な臭気に顔をしかめた」とまで記事にされている。

韓国旅行日記
http://www008.upp.so-net.ne.jp/eru/koria0723.html
韓国旅行したことのある人からきかされていた日本との違いは、
1.キムチ臭い 2.渋滞がひどい 3.女性のメイクがきつい・・だった。
とくに、「空港を降りたら、まず、キムチのにおいがする」と言われていた。
期待に鼻をくんくんさせながらタラップから、降りる。
ところが、キムチのにおいはない。
そういえば、以前はどの家でもつけていたキムチも、都市化による夫婦共働きで、
家でつける若い人が減ったと聞く。そのせいかしら。
飛行場から空港までは、全面ガラス張りで見とおしのいいバスで移動。
バスに乗りこんだとたん・・わかりました。密封されたところにいくと、
たしかに、キムチのにおいが「ぷんっ」とする。
これね~!

・・・ちゃんと、「キムチのにおいが・・・」との証言がある。

【仏韓】 「宇宙船でキムチ食べるな」フランスメディアまた韓国食文化卑下[10/17]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1161097113/
韓国食文化に対して批判的だったフランスが、すでに世界的な食品の席についたキムチに対してまで喧嘩を売り始めた。宇宙船でキムチのにおいが耐える事ができないというのだ。
フランスAFPは16日、ロシアの宇宙船であるソユーズ号に乗る韓国人乗員のためにキムチを調逹することが決まり、狭い宇宙船の中にキムチのにおいが広がって乗員たちがひどい目にあう可能性があると報道した。
韓国側がキムチとともにコチュジャン、高麗人参などを宇宙飛行士らのメニューに含ませることに決めたが、気圧が低い宇宙船の中では、キムチのにおいが広がって振動する(?)だろうと言う説明だ。
AFPは「科学者たちが2008年までキムチを宇宙船のメニューに入れることができるように加工する作業に取り掛かったが、果してロシアの宇宙飛行士たちがこのにおいに耐えることができるか疑問」と主張した。

・・・宇宙船でキムチのにおいが耐える事ができない、との発言もある。
確かに、空気の入れ替えが出来ない宇宙ステーションの空間では、キムチの臭いが広がったら、ずっと残り続けることは想像がつきそうだ。

【韓国】日本モデル「韓国のスタバはイカ臭い」にネチズン激怒★2[05/27]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1117233372/
「日本に帰国する際、毎回必ず守っていることがあります。それは帰国3日前からはキムチやニンニクたっぷりの“韓国料理”は口にしないこと。以前、成田に着いて家に帰るまでの電車の中で「何かニオうなぁ?」と思ったら、ニオイの元は韓国臭が染み付いた、自分自身でショック!!」 (洋服までどっぷりコリア・5月9日)
韓国でモデルとして活動中の一日本女性が韓国を卑下じるようなコラムを日本新聞に連載して国内ネチズンたちの強い抗議を受け、謝った。金子恵美(28)というこの女性は去年秋、韓国へ来た後日本スポニチ新聞に「コラム韓国記」というコラムをあげている。
「韓国ではファストフードをテークアウトして他の店で食べる習慣があります。おしゃれなイタリアンレストランでハンバーガーむしゃむしゃなんて光景は、日常茶飯事。 …
最近、こちらで急増しているのが「スターバックス」。そんなスタバも“持ち込まれ先” の筆頭で、よく他店のハンバーガーやパンを食べている人がいます。先日も事務所の人間が露店で買った「さきいか」を持って入りました。以前日本人の友人が「韓国のスタバはたまにスルメの臭いがする」と言ってたっけ。」(05年3月)
5 月中旬からポータルサイト掲示板とブログなどを通じて急速に広がり始めたこんなコラムの内容はネチズンたちの火が付いた反日感情に油を注いだ形になった。謝罪を要求する「韓国卑下日本モデル、韓国を去りなさい」という請願が署名を受け始めてから3日で7000人余りが署名し、ネイバーでは「金子恵美」が人名検索語の2位に上がっている。
恵美さんは25日自分自身のコラムコーナーに謝罪文を書いた。

・・・この方の記事、すでにないですが、こういうネタでも、やっぱり韓国ネチズンは激怒したみたいだ。ということは、以前から「キムチ臭い」という言葉に反応して、激怒しているという、ずっと変わらない反応を繰り返しているのか、と分かる。
また、露天で買ったスルメをスターバックスに持ち込んで、そこで食べるという神経・・・韓国では、それが常識になっているというのも、かなりおかしい感覚。何故、そんなことされて、店側の商売に影響ある行為されていて抗議しないのか???と。
謝罪を要求、韓国を去れという署名、3日で7000人余りの署名、ネイバーで「金子恵美」が人名検索語の2位に・・・というお祭り騒ぎは、そこそこ異常。

http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1202030829/・・・から。
356 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/02/03(日) 20:07:11 ID:cEowUk4W
【韓国】韓国で放送される日本アニメーション歪曲深刻 ~日の丸を消してインドネシア国旗を挿入(エンコリ)07/06/29
投稿者: osounne2(韓国)
最近韓国里処置と日本ニホンゲイジャ日韓合同で 10歳から 16歳まで青少年 2千名を対象で韓国で人気漫画"ポケモン, デスノート, ドラゴンボール, 犬夜叉, NARUTO, がどの国で作られたか? というアンケートの調査の結果。
1位 36% インドネシア
2位 21% スリランカ
3位 16% アメリカ
4位 8 % 日本
これに対して日本のニホンゲイジャは韓国内で放送する日本アニメーションが全体の96% 占めていると言いながら大多数の韓国青少年たちはそれが日本製であるという事実を知らないと語った。
はなはだしくはデスノート一場面で日の丸を削除してインドネシア国旗を挿入するなど日本製を示唆する場面を露骨に削除するなど、問題は深刻だ。

他の日本アニメーションも事情は共通だ。 マンガの中に登場する日本語看板は初めから削除して、その上に韓国語を塗り重ねて放送しているし. 登場人物の名前たちも韓国名前に変えて出している。
日本アニメーションをインドネシア、マレーシア、インド、グアテマラ製だと白々しく捏造報道し続けている韓国メディアも酷すぎる。

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tanimation&nid=278732
デスノートにインドネシア国旗かよw
こんな事を平然と行ってる国がどのツラ下げて>>1のような記事を書けるんだ?

・・・「デスノート」の宣伝に行っても、松山ケンイチはインドネシア映画に出てるんだ、って思われているのか?と一瞬思ったが・・・。

・・・でもって、エンジョイコリアの掲示板のコメント、見てみた。
four444 06-29 13:24
昨日はマレーシアを1位にしてなかったか? しかしまあ、これが事実だったとしても捏造だったとしても「韓国人の捏造」という結果か。

・・・どうもデマくさい。ただ、韓国の国民の日本アニメの知名度、著作権の意識とか、そういう感覚、パクってなんぼの感覚なんだろうね。中国と同じ感覚。・・・こういうコメントの中に、上記と同じような記事を指摘したものがあったので、アンケートの結果は、合っているかどうかは分からないが、デスノートが韓国で日本作品と一般に認識されていないことは、本当の話。

「キムチ 臭い」について、さらに知りたい人は、こちら

(韓国漫画)「DEATH NOTE(デスノート)」1巻
(注)内容は総て韓国語です。

・・・こういうものまで出ている。

 DEATH NOTE デスノート (1)

DEATH NOTE デスノート (1)

販売価格¥3,990

【発売日】2006-12-21【発売元】「DEATH NOTE」製作委員会【販売元】バップ【上映時間】72【監…

商品詳細ページへカートページへ

|

« キングコング西野亮廣コラム「西野公論」・・・コメント欄を設けて、誰もがコメント投稿できるため、現在、かなり炎上中。コメント欄消滅、またはコメント許可制になるのは、まもなくか? | トップページ | 女医・西川史子が経済評論家の森永卓郎に「あなたのルックスなら(私と結婚するには)年収は1億円以上必要」・・・ズバリそうだろう(笑)。でも「結局は年収500万円くらいの男性をつかまえるのではと思ったりします」(「週刊文春」の08年1月3日号)母親が目を潤ませながらコメント。 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/17949579

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート「L」の松山ケンイチが「韓国ってキムチ臭いと聞いてたが意外とキレイですね」と発言、韓国ネチズンら激怒・・・現実に多数の証言もあるんだが・・・。しかし、思っていることを正直に言う松山ケンイチ、まあまあ勇気ある(笑)。:

» 夫婦交換 外人の情報 [夫婦交換の館]
今までのHマニュアルはもう役に立たない!もし、あなたの今のテクニックで彼女がイっているなら。。。その90%は、きっと彼女の演技です(:... [続きを読む]

受信: 2008年2月16日 (土) 00時15分

« キングコング西野亮廣コラム「西野公論」・・・コメント欄を設けて、誰もがコメント投稿できるため、現在、かなり炎上中。コメント欄消滅、またはコメント許可制になるのは、まもなくか? | トップページ | 女医・西川史子が経済評論家の森永卓郎に「あなたのルックスなら(私と結婚するには)年収は1億円以上必要」・・・ズバリそうだろう(笑)。でも「結局は年収500万円くらいの男性をつかまえるのではと思ったりします」(「週刊文春」の08年1月3日号)母親が目を潤ませながらコメント。 »