« 中国製ギョーザ:「包装紙に穴」報道で日本中傷、中国のネット上で・・・「捜狐新聞検索」すると、その中傷コメントが見れたりする。 | トップページ | デスノート「L」の松山ケンイチが「韓国ってキムチ臭いと聞いてたが意外とキレイですね」と発言、韓国ネチズンら激怒・・・現実に多数の証言もあるんだが・・・。しかし、思っていることを正直に言う松山ケンイチ、まあまあ勇気ある(笑)。 »

キングコング西野亮廣コラム「西野公論」・・・コメント欄を設けて、誰もがコメント投稿できるため、現在、かなり炎上中。コメント欄消滅、またはコメント許可制になるのは、まもなくか?

----------

----------

キングコング西野亮廣のコラム「西野公論」: 笑う夜
http://nishinoakihiro.laff.jp/blog/2008/02/post-81dc.html
・・・から。コメント欄が出来ており、2月2日深夜現在、炎上している。
だいたい、こういう感じ。

(コメント欄から)
もっと笑える漫才して下さい。

投稿: | 2008年2月 3日 (日) 02:01
つまんね、やめちまえ

投稿: | 2008年2月 3日 (日) 02:02
m-1ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つまんねーよ数カスwwwwwwwwwwww
梶原は面白いけどwwwwwwwwwwwww

投稿: 黒猫 | 2008年2月 3日 (日) 02:02
西野さんは自分の書いたことに責任を持つために
反論の受け口を設けたんですね
炎上楽しみにしていますよ

投稿: | 2008年2月 3日 (日) 02:02

「26歳で車が2台。チョーシに乗ってナンボ。」
「俺が番組のスタッフに飯を食わせてやっている。」
「僕は別に一発屋なわけじゃないし、この世界で生涯そこそこ良い暮らしをする事は可能。むしろ簡単。」
「先輩芸人は自分の城から出ずに勝負していない。」
「アイドルグループWEST SIDEの活動は、吐き気がするほど嫌だった。」
「僕は舞台芸人である。」
「絡む相手が誰であろうと何をしようと、絶対にスベらせない。」
「スタッフさんには後押しして欲しいのである。他のどの芸人よりも応えるし必ず還元する。」
「非難の声を浴びても、簡単に跳ね返す自信がある。」
「僕は1年目からレギュラー番組があって、2年目には、はねトびが始まり、アイドルとHもして、月9にも出た。」
「誰もなったことのない人間に僕はなるのだ。」
「僕といかりや長介は立ち位置が似ている。」
「ツッコミは笑いを取りにいってはいけない。」
「老後の夢は20代の女の子とSEXしまくること。」
「僕の描いた絵本で日本中をひっくり返す。」
「漫才師の中で僕が一番努力している。」
「M-1グランプリ優勝してきますわ。」
「人を否定する事で自分の存在を確かめている2ちゃんねるの奴らは、とてもカッコ悪い。アホだ。」
「お笑いに女性器がくっついていれば確実にヤリチンになっているぜ。」
「俺の独演会でワーワー騒ぐ客は出て行け、ドアホ!」

投稿: 西尾さん | 2008年2月 3日 (日) 02:32

俺思うんだが・・・
天然のおまいがボケて
梶原がツッコミの方がいくね?w
それがいやなら
コンビ解体して梶原生かしてやれ!

投稿: 中山 | 2008年2月 3日 (日) 03:09
そんなに絵本を描くのがツライなら、
描くのを止めてしまえばいいのに。
「いかにも自分は頑張ってます」みたいな顔をして、
それを褒めてもらおうだなんて、
なんて小さい人間なんだろう…。
たとえ描かなければいけない事情があるにしても、
そういうのは隠しているほうが格好良いと思います。

投稿: T.G | 2008年2月 3日 (日) 03:09
西田さんのおちんちんしゃぶりたいです><

投稿: | 2008年2月 3日 (日) 03:09

・・・最後の「西田さんの・・・」のコメント、まあまあ沢山書かれていて、本当に荒れてるなあと見てて実感できるコメント欄炎上です。


・・・ブログの場所(URL)を変えて書き続けるキングコング西野。
いつまでコメント欄解放が続けられるのか?今、多くのアンチ西野の関心が集まっている。

(こうして炎上にまで至る経緯・・・短く説明)
キングコングが、昨年の12月28日に書いた記事で、
(引用開始)
投げっぱなしの意見をする奴を僕は認めない。
反論の責任を取らない奴。その受け口を設けていない奴。
インターネットの世界で言えばいわゆる『2ちゃんねる』というサイトの中でも、人を否定する事で自分の存在を確かめている奴がその最たる例。
とてもカッコ悪いし、わかりやすく言えばアホだと思う。
(引用終了)
・・・と書いて以降、2chでは、キングコング西野叩きが激しく行われていた。

M-1放送後、2ch関係スレッドで、キングコングの漫才は面白くないと批判をうけていたための反論。
何かと記事を書いてブログ更新されると、その記事を元に2chでは、芸スポスレッドで、だいたい記事を書かれ、やたらスレッドに発言が集まることになっている。それくらいアンチ西野が集まってきて発言をしていくのが最近の様子であった。
また、スポンサーへの苦情をメールや電話で突撃する。

西野ブログ記事でスレッドが立ち、たいてい祭りになる、その一番の理由は、匿名で批評する奴は最低で名前を明かして批評する奴はカッコイイ(12月28日発言)といいつつ、吉田豪からの批判を受けると、蹴飛ばしてやりたいとブログに書いていて、どっちにしても自分の批判を書くなという立場じゃないのか?という風に思われた(参考記事はこちら)。

そして、今回、コメント欄が作られており、コメントが誰でもコメントできて、誰のコメントも表示されるという状況がある。
普通、めちゃめちゃに叩かれることを書かれたら、ブログコメントをなくす、コメントを許可制にする、ブログ自体なくすという方法をとる。
今までの言動や行動を考えれば・・・2chでのスレッドでのブログ記事へのコメントなんか参考にすると分かるが・・・どうなるかは簡単に予想がつくはず。それでもコメント欄を設けた理由は?
やっぱりブログで脅迫や殺人予告などを書いて逮捕→見せしめ、損害賠償請求ということを狙っている、釣りブログコメントの可能性が大だと、邪推して考えれば、そう思われる。

結局、良くも悪くも、注目されている?と考えればいいのだろうけど。
なんだかんだ言って、ブログへ行ってコメントする=西野ブログの参照数を上げる結果になるんじゃないの?と思えてくる。
アンチ西野といいながら、参照数を上げることになるのも・・・なんだかなあ。
実は、アンチ西野と言いつつ悪口言いながら、関わってブログのコメントつけるのは、裏を返せば、西野亮廣のことが好きなんじゃないか?と思ってくる。
お笑いヲタなんだろうけど、ヲタなくらい非難するところを詳しくチェックしていたりするし(笑)。

・・・そして、2月3日、11時38分以降、コメントが承認制になる。10時間程度で、とうとうギブアップか?・・・当然といえば、当然の結果だろう。

(コメント欄から)

ところで、西野さんのネタ批判した人に蹴りは入れたんですか?
まさかまだ会ってないとか?
お笑いに人一倍努力してる西野さんの絵本は笑える内容ですよね?
はねとびでいなくてもいい感じになってるのはわざとですか?
努力はひけらかすものですか?
正義感を押し売りして満足ですか?

投稿: | 2008年2月 3日 (日) 11:38

コメントを投稿
コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

・・・こういうスレッドも作られたので、コメント殺到していた。

http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1201985907
キングコング西野さんのブログがコメント書き放題!!
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/03(日) 05:58:27.59 ID:jROBXi4U0
http://nishinoakihiro.laff.jp/blog/2008/02/post-78f7.html?cid=7967676

さあいけ

ちなみに、2月19日時点では、またコメント欄が誰でも書けるように復帰している。それに、ここには、約5500程度のコメントがある。その多くは批判のコメント。

キングコング西野を無理やり誉めるスレ
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1203402941/l50
・・・褒め殺しされている。

(参考)
なんでキングコング西野は嫌われてるのか?・・・ネット掲示板での発言集

キンコン西野(27)、「芸人とヤッたとか暴露本とか人の不幸で飯を食う人間にだけはなりたくない。ブランキーの『水色』が聴きたい気分」
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1201960879/

キングコング西野について、さらに知りたい人は、こちら

●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!
はねるのトびら III(はねるのとびら)

ホリプロお笑い夏祭りスペシャル ストロング混合2

ホリプロお笑い夏祭りスペシャル ストロング混…

希望小売価格¥3,990→販売価格¥3,511

【上映時間】90【発売元】PC【発売日】2007/12/5…

商品詳細ページへカートページへ

|

« 中国製ギョーザ:「包装紙に穴」報道で日本中傷、中国のネット上で・・・「捜狐新聞検索」すると、その中傷コメントが見れたりする。 | トップページ | デスノート「L」の松山ケンイチが「韓国ってキムチ臭いと聞いてたが意外とキレイですね」と発言、韓国ネチズンら激怒・・・現実に多数の証言もあるんだが・・・。しかし、思っていることを正直に言う松山ケンイチ、まあまあ勇気ある(笑)。 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/17936071

この記事へのトラックバック一覧です: キングコング西野亮廣コラム「西野公論」・・・コメント欄を設けて、誰もがコメント投稿できるため、現在、かなり炎上中。コメント欄消滅、またはコメント許可制になるのは、まもなくか?:

« 中国製ギョーザ:「包装紙に穴」報道で日本中傷、中国のネット上で・・・「捜狐新聞検索」すると、その中傷コメントが見れたりする。 | トップページ | デスノート「L」の松山ケンイチが「韓国ってキムチ臭いと聞いてたが意外とキレイですね」と発言、韓国ネチズンら激怒・・・現実に多数の証言もあるんだが・・・。しかし、思っていることを正直に言う松山ケンイチ、まあまあ勇気ある(笑)。 »