« はしのえみがアイコラ被害を告白、「びっくりするような写真を作られました」・・・これのこと?。はしのえみ(34)←「女の子としても嫌だし・・・」。34歳で「女の子」は無理がありすぎ。 | トップページ | 「しょこたん(中川翔子)」機内でケータイ 「マナー違反」とバッシング・・・「機内では電源OFF。これも大人のマナー! 」(某CMから) »

浜崎あゆみ「実は左耳が聞こえないんだ」 ブログで衝撃告白・・・障害を持つ子に対して失言したという人が今度は自分が身を持って障害を体験か?・・・。

----------

----------

産経新聞から。

・・・片耳がまったく聞こえないという「あゆ」こと浜崎あゆみ。
(参考)内耳等及び耳かくの障害、障害等級及び程度
労災等級早見表(労働安全情報センター

内耳等の聴力障害(系列区分 7)
1耳の障害第9級第9号 1耳の聴力を全く失ったもの

・・・ちなみに、障害等級が最も高い両耳が聞こえないものは4級。
それこそ厚生年金の障害等級3級とかに当てはまるとなると、自分がいる10キロ圏内に雷が落ちても、全然聞こえないという症状でないと、障害年金は受給できない・・・あゆが、厚生年金保険かけていれば・・・の話だが。
でも、そんなものもらわなくとも、余裕で生きていけるはずでしょう?と個人的には思う。また、記事によれば、「平成12年に痛みや難聴感を伴う左耳内障害を告白」と書いている。一般人であれば・・・この頃から、手立てをきっちり打っておけば、治った可能性もあるので、こういう故意に治療を受けようとしなかった場合で、症状がひどくなった場合は、障害年金は支給されない。

ウィキペディア「突発性難聴」から。
あくまで突発性難聴とは「急激に発症する原因不明の感音性難聴の総称」であり、厳密に特定の症状を指した病名ではないため、専門医でも判断は慎重にならざるを得ない。

・・・障害等級でいえば、9級。これに、メニエール病の兆候であると言う場合、また障害等級が変わってくる。・・・ちなみに、この病気、成人であると、この病気に気づきにくく、気づいたときには、手遅れだという場合も多いという。
(ウィキペディアから)
判断と治療の困難さから小病院・一般医では知識や設備が不足している場合が多く、誤診による手遅れ・認識間違い等に注意が必要である(実際に聴力低下が見られても、ある程度会話が聞き取れれば正常とみなされ異常と診断されないこともある)。

・・・2chから。ここが詳しい。症状を経験している人も書き込んでいる。だから、浜崎あゆみの苦しみみたいなのが良く分かるということで、同情的発言が多数ある。

突発性難聴・急性低音障害型感音難聴 Part7
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/body/1197816454/
190 :病弱名無しさん:2008/01/07(月) 11:19:23 ID:DYS52/at0
難聴でも、ただ耳が遠くなったり聞こえなくなる場合と
酷い耳鳴りや聴覚過敏を伴っている場合とではまったくストレスが違う。
浜崎が重度の聴覚過敏を伴っていたら歌うことも音楽を聴くこともできなかっただろう。
どんな音を聞いても響いて音割れする状態は致命的。
ところで浜崎は2000年に発症して2007年に聴力を失ったということだが
これは発症してから去年までの間は多少なりとも聴力があったということか?
7年かけて徐々に聴力を失ったのなら突発性難聴にしてはおかしい・・進行型の難聴ということか?
だとしたら特発性難聴の疑いもあるな。
特発性難聴だったら残った右耳もいずれは聞こえなくなる可能性が高い。

・・・こういう風な、実は重症ではないか?という意見もある。

ウィキペディア「浜崎あゆみ

(記事から)
今年10周年を迎える歌手、浜崎あゆみ(29)が、以前から抱えていた左耳の突発性内耳障害が悪化し、左耳が完全に機能不全であることが6日、分かった。

・・・「新華社通信の英文電子版もこのHPを引用して報じている。 」という。

・・・あゆ:「耳の調子がおかしい」という風に見える写真(新華社通信)。中国メディアのあてつけ?
(産経新聞、記事から)

 自身の公式ファンクラブホームページ(HP)で明かしたもので、4日付のブログで「実は去年、耳の検査をしてもらったのだけど、左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はないと診断されたんだ」と衝撃の告白。続けて「私はボーカリストであり続けたい。だから残されたこの右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける。行くぜ10周年!!」と歌手業を続けていく決意をつづっている。

・・・いろいろ検索すると・・・こういう風な2chスレッドも出てくる。
【痛快!】かつてライブで身体障害者をののしった人間がついに本格的に聴覚障害者になる
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1199661334

これは、2chから発信されているネタなので・・・というところ、裏を取らずに記事にする東京スポーツ並みの・・・という批判も見られる内容なので、注意。
アンチあゆ派は、上記のようなスレッドを作る。

!障害者の子に対して暴言をはいた事件です
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/shugi/1123423835/

1 :ナナシズム:2005/08/07(日) 23:10:35 ID:ByIvHNcI
コンサートで障害者の子に対して暴言をはいた事件です。
障害者の子の近くで見ていた人がその時の様子を簡単に書いています。【実際あったやり取り/マジネタです。】
浜崎「一番前で座ってるよ。みんなどう思う?感じ悪いよね~。」
客「お前らだよカス!あゆに迷惑かけんな! さっさと立てよ!」
母親「すみません、この子足が不自由で立てないので・・・」
客「うざ~~、あゆに迷惑かけんならくんなよ!」
客「そうだそうだ!帰れよー!」
母親「本当に申し訳・・(泣)・・・」
客「お前ら帰れ、邪魔邪魔」
娘「お母さん・・もう帰ろう・・本当にごめんなさい」
母親「・・・(泣)」
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
証拠VTR→ http://www5d.biglobe.ne.jp/~EMPEROR/hamaayu.mpeg で、こういう事?事件?が報道されないかって、
あゆの事務所がマスコミとかに金払って口止めしてるらしいよ
だからみんな回してくださいお願いします

・・・ユーチューブから。
http://jp.youtube.com/watch?v=2Y4CALFwgUY
浜崎あゆみ 失言
あゆ:「1番前なのに座ってるよ。みんなどう思う?感じ悪いよね~。」

ちなみに、この「感じ悪いよね~」発言以降の客の言葉は、映像には入っていない(・・・当然だが)。

・・・あゆファンは、この事実を否定する。
例えば、障害者用に、コンサート会場では、別の場所が確保されていて、そこに肢体不自由な子などの席があるのが常識で、あゆのコンサートの真正面の1番の前列に座るはずがないなど、いろいろ反論の部分が指摘されている。

・・・この事件、告発内容が事実として、あゆがきっかけ作ったわけだろうけど、この「感じ悪いよね~」発言に輪をかけて、めちゃくちゃなことを言ったあゆファンが一番頭が悪い。客に「帰れ」とまで言われる筋合いはない。

あと、メディアが取り上げないのは・・・①広告収入に影響がありそうだから②あゆが所属のエイベックスの圧力がかかるのは当然。テレビ局、テレビ番組なら、ジャニーズのように、所属の歌手を出演させないようにすることもあるだろう。
結局、この事件の真相なんかは、不利益を蒙るメディアは取り上げるわけがない、と私は判断するが・・・。

(参考)
【音楽】浜崎あゆみ「実は左耳が聞こえないんだ」 ブログで衝撃告白★5
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1199701953

浜崎あゆみについて、さらに知りたい人は、こちら

浜崎あゆみ 2008カレンダー

Christian Dior サングラス GLOSSY1-KIF/CC/ブラウン×チョコブラウン

Christian Dior サングラス G…

希望小売価格¥29,400→販売価格¥19,425

お待たせしました!我らがファッション・リーダー☆あゆが愛用するサングラス人気カラーと新色を確保して参りました!…

商品詳細ページへカートページへ

|

« はしのえみがアイコラ被害を告白、「びっくりするような写真を作られました」・・・これのこと?。はしのえみ(34)←「女の子としても嫌だし・・・」。34歳で「女の子」は無理がありすぎ。 | トップページ | 「しょこたん(中川翔子)」機内でケータイ 「マナー違反」とバッシング・・・「機内では電源OFF。これも大人のマナー! 」(某CMから) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/17614375

この記事へのトラックバック一覧です: 浜崎あゆみ「実は左耳が聞こえないんだ」 ブログで衝撃告白・・・障害を持つ子に対して失言したという人が今度は自分が身を持って障害を体験か?・・・。:

« はしのえみがアイコラ被害を告白、「びっくりするような写真を作られました」・・・これのこと?。はしのえみ(34)←「女の子としても嫌だし・・・」。34歳で「女の子」は無理がありすぎ。 | トップページ | 「しょこたん(中川翔子)」機内でケータイ 「マナー違反」とバッシング・・・「機内では電源OFF。これも大人のマナー! 」(某CMから) »