« らき☆すた、“聖地”鷲宮神社の初もうで13万人の見込み “特需”で地元商店に活気・・・正月は、さらにコッテリと濃い場所へ変貌するようだ・・・。 | トップページ | 【視聴率】紅白視聴率、40%超えられず・・・しかし、それ以上に裏番組、「1億分の1の男」の視聴率が3.2%という低迷ぶりのほうがニュースなのでは? »

なんでキングコング西野は嫌われてるのか?・・・ネット掲示板での発言集

----------

----------

昨年のM-1決勝戦以降、面白くないと非難され続けてるのだが、こういう話が、もともとは何処から出てきていたのだろうか?というのが関心を持った点。

例えば、2004年3月頃に出来た掲示板過去ログから・・・すでに、そこでも「某掲示板の情報」と書かれて掲載されてるのだから、かなり前から誹謗中傷されていたキングコング西野、梶原。
・・・芸能人が全く話題にもされなくなったら、終わりといえば終わりだろう。
そういう点で言えば、亀田兄弟に似たところがある。話題になっているうちが花であると考えられる。西野公論での2ch批判で記事になった=やはり、良くも悪くも話題になっていて、注目されている、ということ。

・・・掲示板の過去ログでも、かなり非難を受けていたキングコング西野(西野亮廣)。
結局、アンチVSファンがいろいろ言い合う上に、荒らしまでされているから、敵と味方、両方いるという様子。

(参考、情報の引用先)
キ ン コ ン イ ラ ネ w
http://artiste-0.log.thebbs.jp/1080737987.html
[26]・・・ 04/04/05 15:30 KPhPt/qlz5p
2chに貼りたいんすけどエラーで貼れんw

なんでキンコンは嫌われてるのか?
http://artiste-0.log.thebbs.jp/1090477427.html
・・・2つのスレッドは、2004年3月頃に出来ている。
ここで言っていた「某掲示板」とは何処なのか?は不明。結局、その情報が、4年くらいたった今でも生きている情報として、すぐ情報が古くなって消えていくネットで流れているから・・・ちょっと凄いと感じる。

キングコング西野のブログより
http://suityu.noblog.net/blog/e/10372244.html
・・・ここも「その他の情報」ということで、掲示板(2chの過去ログだろうと思われる)の情報(2005年頃)を引用して掲載している。多分、上記の掲示板の人物が2chで同じ事を書いたか、または独自に検索して情報を収集し、コピーして掲載したかのいずれかだろう。もともと、上記の掲示板が情報発信源ではないか?と個人的には思っている。「キン コ ン イ ラ ネ w」26番発言のようなものもありますから。

(その他)キングコング芸人さんプロフィール
http://www.geinin.jp/prof/kingkong.html

・・・これらのところから、アンチキンコン情報を集めると、こういう感じ。
キングコングがネタにして話しているのもあるだろうし、情報発信源自体が、誰がどう話していたか不明なところ、十分検証していないところのネタだろうから、この情報を全部鵜呑みにできないところである。

【西野が他芸人を批判・中傷】
■爆笑問題を公衆の電波でバカにした発言と、その後の失態
・キングコングのラジオにて、爆笑問題をバカにする。
 「ばくしょーもんだい、おもしろぉ~い」など。
・その後NHKの演芸番組にて、爆笑と共演。
 緊張した西野達は、爆笑に隠れて何もできずに硬直していた。

■ラーメンズ・バナナマンの舞台を、イベントにて客前で批判
・「ライブの動員数が凄い芸人」についての話題中に、
 ラーメンズやバナナマンの名前が上がる。
 西野はつまらなそうに「へー」と相槌をうち、話の終わり頃
 「でもよくわからん、面白いの?面白いと思ったことないなぁ」と発言。
・西野のファンは、「西野っちが言うならその通り!」との反応。

■ロザンのファンをバカにした発言と、その後の開き直り
・キングコングとロザンが共演した映画「ガキンチョロック」にて。
 エキストラとして出演したファンの中に、どの現場にも着てた集団が居た。
 キンコンは「あのイタイの絶対ロザンのファンやで」と会話。
 その集団は撮影最終日「握手してくださーい」とキンコンの元へきた。
・ファンも聞いているであろうラジオにて西野が
 「イタイファン、俺らのファンやったー」と発言。梶原と二人で大笑い。

■細かいものに関して。
・UNに対して。
「UN面白いと思ったこと無い」

・りあるキッズはラジオの対応。

・ドリフ
昔「ドタバタした笑いって、馬鹿は笑えるけど実際面白くないよな」
みたいなことを言っていた。話の流れ的にドリフのことだった。

・イベントにて「FUJIWARA藤本は面白くない」発言。
 更に藤本と同じ血液型の芸人は全員面白くないと決め付ける。
 (西野はO型、藤本はAB型)

・宮尾すすむ(重い病気の後、やつれて見るからにいたいたしい
感じ)に対して、何度も何度も「ヨボヨボや」「ヨボヨボや」
と感じ悪く言っていた

【他芸人の、キンコンへの反応】
■品川庄司
ルミネで、前二列ぐらいがキンコンヲタで固めていたらしく、
キンコンの出番が終わったと同時に、まだ他の芸人の出番があるのにさっさと帰ってしまったらしい。
(キンコンを追いかけたのかも)
客も失笑。
そして、その後それに対し、出てきた品川。
「どうしたの?キチガイ出て行った?」
会場爆笑。

■スピードワゴン
・ラジオにて、WESTSIDEを皮肉った(?)発言
 小沢 「とんねるずみたく、曲出したい。」
 井戸田「やだ」
 小沢 「だったら、キンコンとかがしてるユニットみたいの」
 井戸田「やだ。絶対やだ」
 小沢 「え、なんで?キャーキャー言われるんだよ?
     アイドルぽく持ち上げられるんだよ?先輩芸人にも文句言わせないくらいなんだよ。
     ネタも考えないで舞台で立って騒いでコケていれば・・・」
 井戸田「おざーさーーーーん!!お断りだよ!」
・スピワの二人は、元々は特別キンコンを嫌っていた訳ではなかったが、
 おぎやはぎの件が色々とバナナマンに伝わり、それが更に伝わっているため、
 どうにも良いようには思えなくなったらしい。

■極楽とんぼ加藤
・下記にある西野ファンによるおぎやはぎへの失礼なコンタクト
 を知り、腹を立てる(矢作と加藤は大変仲が良い)
・西野のよゐこ有野への失礼な態度に腹を立て、「礼儀をわきまえろ!」と激昂。
・ラジオにて「アイツらはナイナイのコピー漫才師か?」発言
・めちゃいけにて、ナイナイが「イエイエイ」と言った際、加藤は「うぜえ!」と発言
・はねるのことを「めちゃイケの再放送」と言った 。
・西野のあだ名、「西野っち」を「矢部っちFCのアレか?」と皮肉る。

■よゐこ有野
フジでちょうど加藤・有野とキンコンと他のはねるの誰かがすれ違ったらしい。
で、有野が先に挨拶したのに、西野だけ挨拶をしなかった(それか頭振ったぐらいの程度の挨拶)
メンバーと話していたかららしいが、梶原は挨拶をしたので、
加藤激怒。
「先輩だろうが。そのくらいの礼儀もしらねぇのか!」
場が凍りついたので、有野はその時、
「ええよ、俺松竹やし」と笑って許してやった。

■内村プロデュースでの失態
内村プロデュースで、内村が気を使って西野にふってあげた。
しかし、「相方の方が面白い」といって逃げた。(OAではカット)
その後裏で「あの人おかしない?俺ツッコミやん。そういうのわかってへんのかな」 と若手同士で言ってたのが、アンタッチャブル山崎からくりぃむ、さまぁ~ずに
伝わりさまぁ~ず大竹が激怒。
この企画は「若手下克上」という企画で、若手がベテランに挑み、
自分達の実力をアピールする為、若手を生かす為のものであった。
しかし何故か西野は、若手であれば尚更努力すべき「解答者」という立ち位置を放棄し、
本来その場ではMCである内村がするべき、解答者へのツッコミという役に回り、
自分は「解答を考えようとする姿勢すらまったく見せず」に、
MCとして仕切っている内村が居るにも関わらず、しゃしゃり出ていた。

■ロンブー淳
・田村淳のオールナイトニッポンにて、ロバートがゲストの回
 はねるの収録押しで放送始まってもロバートが来ない事について
 「はねるってロバートが一番おもしろいから使われるんだよね~」
 「はねるは最近のロバートで持ってるからな~インパもドラも忙しいし・・」
 「いるだけなのに、でかい顔してるのもいるしさ・・・・・あ、こんなこというとアレだね、難しいよね・・」
 「誰か気に入らないの??」
 「嫌なことあれば言えばいいんだよ~!いい子がバカ見るよ!」

ラジオにて
西野「それでは曲に・・・」
梶原「りじゃぱん?あしたがあるさ」
梶原西野「わっははっはっは」
西野「吉本の宣伝ですか・・・・・・・?よごれ?」
梶原 「汚れですか?」
西野「芸人が本気になって歌だされてもなー、どーでもええけど、曲をかける俺らにとっちゃえらい迷惑やな。しかもマジやん」
梶原 「汚れはいいすぎやろ」
西野「汚れといったら、このまえ松本さんとテレビ局ですれちがったな。」
梶原 「そんなこともあったな。二回挨拶したけど無視やったな。目線すら、、、」
西野「小汚いジーンズ姿で前から誰かあるいてきたとおもったらな、奴やったな。遠めからみたらホームレスかと」
梶原 「(強引に)それじゃ曲、リジャパン」
西野 「おい!!」
梶原「俺らが今やってんのも
   ガキの使いみたいなもんやろ」
西野「何でしゃくれてんねん!」

(・・・これは確か、キングコングのほにゃラジオ(ABCラジオ)での発言)
やっぱり本格的に嫌われるなら、名誉毀損沙汰になるような事件にまで悪口を言って欲しいね。リアルにABCラジオでは、過去に深夜放送で、山本リンダは整形しまくり、と発言した録音テープを、悪意を持ったリスナーが本人に送りつけて、そういう事件になった過去があるわけだし(笑)。

(・・・以下は、キングコングファンの他の芸人攻撃)

【キングコングファンによる芸人襲撃】
■北陽(得に伊藤)への嫌がらせ
・バカ爆走(人力舎のライブ)に来て北陽を集団で付け狙い、
 人前で大声で罵詈雑言を浴びせかけた。
 現場に居た第三者が止めると「うっせーんだよ!」と一蹴。
・伊藤に対してカミソリ入りの不幸の手紙を送りつけた
・北陽出演ライブ後、西野ファンの集団が出待ちをした。
 「西野と今日はどこ行くんかなー?」
 「着いてったら西野に会えるんちゃう?アハハ!なぁ、なぁ」等の会話。
 以後、北陽がマネージャーと出てくると大声で
 「何や?怖いんかー?」
 「ちょっと聞きたいんやけどー、なぁ、なぁ?!」
 「ちょっと可愛い面してる思って、やることやってるんやなぁ!」
 「言うほど可愛くないで!!」と言いつつ北陽についていく。
 北陽はタクシーを捕まえてファン達を振り切るも、
 「逃げたで。ルミネかー?」「西野大阪帰ったでー!」としばらく騒ぐ。
・北陽がはねるのトびらを一時的に出演しない時期について
 「降板したのは、梶原と伊藤が不倫したからだと」発言
 番組中の梶原による「伊藤ちゃんで夢精した」発言を真に受けた模様。

(・・・これが2003年12月~2004年3月であれば、裏番組に北陽が出演していたからという理由。はねるのトびらのウィキペディア参照。)

■ケンドーコバヤシへの嫌がらせ
・「マジっすか(吉本の芸人が多数出演する、関西ローカルのテレビ番組)」にて
 ケンコバチームだったキンコンの扱いが悪いと思ったファンが、ケンコバを逆恨み。
 ケンコバがbaseから出てきたところを傘で殴りかかる。
・ケンコバの悪口を書いたビラを撒いている。
・ジュンク堂の客に対し、手当たり次第に「ケンコバは悪い奴」と言って回った。
・自称キンコンのファンだという人間による書き込み
 >ケンコバはキモイよね!抱かれたくないどころか殴りたい!
 >マジっすか?で、キンコンを苛めてたから嫌いになったよ。
 >baseの前で、傘で突付こうとしたらビビってて超ウケタw
 >ケンコバ、いい年して傘くらいでビビるなよw

■アンタッチャブルファンに対して絡み、暴言を吐く
・キンコンとアンタッチャブルのイベントにて。
 イベント終了後、現場の近くで標準語を使用する女性に対し、突如
 「なぁなぁ、あんなんどこが面白いん?」とキンコンファンの集団が話し掛ける。
 漫才が全然面白くない、トークが煩いだけだ等に始まり
 「調子に乗ってるん見え見えでむかつくわー」等の発言。
 絡まれた方が、強気で「人の趣味は勝手だからどいて欲しい」旨を伝えると
 一瞬怯んだ後「やっぱガラ悪ッ」
 「あー、怖い怖い、芸人があぁだとファンもガラが悪いなぁ!」と発言し退散。

■おぎやはぎ&おぎやはぎヲタに絡む。
・とある番組収録の際、矢作がキングコングと仲がいいと言ったため、
 (人力ライブと思われる場所で)おぎやはぎヲタにつっかかる。
 おぎやはぎヲタは完璧無視。
・あるライブの終了後、おぎやはぎがいきなり数人の女に囲まれて、いきなり写真を撮られた。
 そしてお礼も言われずに「やった、西野ッチの友達と写真撮れた」
 と言って走り去られた。
 二人は「西野っちって誰?」と思ったと、トークライブにて語る。
 ライブの客席はみんな失笑。
 一緒に出てた芸人が「それってキンコ・・」というと「あー・・・・。」
 と複雑な顔。

■ペナルティ・品川庄司・(おぎやはぎ)
第一回のM-1で、決勝まで行ったのがキンコンだったのを不服に思った品川庄司。
で、品庄と仲良しのぺナるティや東京の芸人たちがルミネで、
唯一の東京出身で、仲も良いおぎやはぎを応援した。
で、それを知ったキンコンヲタがおぎやはぎファンにクレーム。
その後、番組で共演したので、キンコンヲタはおぎやはぎを標的に。

■アンジャッシュ渡部に絡む。
渡部はキンコン痛ヲタに、
「伊藤さんはキングコングの西野君と付き合ってるんですか?」
と聞かれたことがある。
別芸人のイベントにて語られた渡部の一言「すげー、ムカついた!」

・・・これらが事実としたら、ファンも加えて、本当、性格が悪い。が、他人をもネタとして扱う芸人だから許されるところもあったりする。・・・やってること、話してることが面白ければ。
 全然面白くないくせに態度が大きい=頭の悪い芸人、というところが、やっぱりアンチキングコングの大きな理由のようだ・・・と私は見ている。

キングコング西野について、さらに知りたい人は、こちら

キングコング/ロバート/ドランクドラゴン/北陽/インパルス/はねるのトびら

むかしむかし 蒔絵(まきえ)調かぶりパーカー GM1490 千鳥 L

むかしむかし 蒔絵(まきえ)調かぶりパーカー…

販売価格¥5,880

ニッポンの美ここにあり!オトコなら和柄で勝負!!あの「まっちゃん」が愛用するブランドのスウェットがついに登場!…

商品詳細ページへカートページへ

|

« らき☆すた、“聖地”鷲宮神社の初もうで13万人の見込み “特需”で地元商店に活気・・・正月は、さらにコッテリと濃い場所へ変貌するようだ・・・。 | トップページ | 【視聴率】紅白視聴率、40%超えられず・・・しかし、それ以上に裏番組、「1億分の1の男」の視聴率が3.2%という低迷ぶりのほうがニュースなのでは? »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/17559496

この記事へのトラックバック一覧です: なんでキングコング西野は嫌われてるのか?・・・ネット掲示板での発言集:

» ナインティナイン オールナイトニッポン [ぐるぐるナインティナインダウンタウンのオールナイトニッポン]
YUI 11月1週目のナイナイのオールナイトニッポンの時報前に「YUI」PVでは、桜の花びらが舞い散る中、YUIがギターを持って歌っているのですが、それを見ると クリスマスの約束 動画 RADWIMPS、 Red Hot Chili Peppers、 RYTHEM、 UVERworldスポンサードリンク 11月1週目の..... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 12時59分

» 米倉涼子&ロンハー淳 ラブラブ画像流出!(画像あり) [米倉涼子&ロンハー淳 ラブラブ画像流出!(画像あり)]
女優、米倉涼子とお笑いタレントの田村淳が交際していることが判明。二人のラブラブ画像から、デート映像まで公開!芸能人のプライベート映像の為、期間限定の公開になります。早めにご覧になることを強くお勧め致します [続きを読む]

受信: 2008年1月21日 (月) 12時13分

« らき☆すた、“聖地”鷲宮神社の初もうで13万人の見込み “特需”で地元商店に活気・・・正月は、さらにコッテリと濃い場所へ変貌するようだ・・・。 | トップページ | 【視聴率】紅白視聴率、40%超えられず・・・しかし、それ以上に裏番組、「1億分の1の男」の視聴率が3.2%という低迷ぶりのほうがニュースなのでは? »