« 田代まさしが2008年2月に刑務所を出所予定・・・「田代まさしの出所を出迎えるオフ」が企画されている。 | トップページ | 浜崎あゆみ「実は左耳が聞こえないんだ」 ブログで衝撃告白・・・障害を持つ子に対して失言したという人が今度は自分が身を持って障害を体験か?・・・。 »

はしのえみがアイコラ被害を告白、「びっくりするような写真を作られました」・・・これのこと?。はしのえみ(34)←「女の子としても嫌だし・・・」。34歳で「女の子」は無理がありすぎ。

----------

----------

スポーツ報知から。
 タレントの磯山さやか(24)、熊田曜子(25)、はしのえみ(34)、マリエ(20)の4人が5日、東京・新宿区で「肖像権啓蒙キャンペーン」を行った。
グラビアで人気の磯山と熊田がアイコラ被害などの実体験を披露すると、はしのも自身のアイコラ被害を告白。「私は写真集もグラビアもやらないんですけど、そんな私でもアイコラを作られた。私の顔に素晴らしいボディーをつけられてびっくりするような写真を作られました」と笑いながら、「女の子としても嫌だし、ショックありますよ」と肖像権の大切さを訴えていた。

・・・磯山さやか(24)、熊田曜子(25)、マリエ(20)までは、まだ女の子だろう。22~23を超えてきたら、娘じゃないと思うのだが。
(参考)肖像権啓蒙キャンペーン
【芸能】はしのえみ「びっくりするような写真を作られました」…肖像権啓蒙キャンペーンイベントでアイコラ被害を告白
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1199523847/

・・・はしのえみ。エロネタとしてアイコラ作らないよ、多分。笑いのネタとしたら、あるかもしれない。

アイコラでネタにされているうちが、人気になっている証拠。はっきり言って、はしのえみ、検索しても、胡散臭いブログとかでも、アイコラにされていない。「そんな私でもアイコラを作られた」って、ちゃんとURLを書いておいてくれ。探すのに、そこそこ時間かかった。34歳の「女の子(自称か?)」を、普通はアイコラしないだろう。

はしのえみ - Tバック水着でおしりプルプル
http://jp.youtube.com/watch?v=k8IRyFGtUO8
無音声。はしのえみがTバッグ水着を実際に自ら着用しての紹介をしている。

Emi Hashino
http://jp.youtube.com/watch?v=UKZdHyMGSDs
・・・はしのえみが温泉から積雪の中に放り出された時に、アソコが見えてるのではないか?疑惑。スローで何回か再生する。多数の意見を見ると、確実に見えているという話(笑)。

あと、紋舞らん(AV)と顔が似ているといえば、似ているため、アイコラと間違えられていることもあるようだ。

・・・似ているといえば、似ているか。
(左)はしのえみ(右)紋舞らん


・・・でもって、これが、「私の顔に素晴らしいボディーをつけられてびっくりするような写真を作られました」と笑いながら語っていたアイコラだね、多分。
でも、この顔、紋舞らんにも見えなくもないので・・・私も良く分からないところ、ということにしておこう(笑)。

ちなみに、どうして、はしのえみがキャンペーンに入っているのか?
「アイドルじゃなければ問題ない」「若くなければ問題ない」ととられるから、アイドルでなくても、若くなくても、そんなの関係ないと音事協が言いたいだけのために入っている、と邪推する。

あと、肖像権の判例をいえば・・・京都府学連事件(最高裁判、昭44.12.24)
デモ行進中に、警察官が犯罪捜査のために行った写真撮影(違法なデモ行進の状態及び違反者の確認)の違法性が争われた事件。

(要旨)個人の私生活上の自由の1つとして、何人もその承諾なしに、みだりにその要望・姿態を撮影されない自由(肖像権)を有し、警察官が正当な理由も無いのに個人の容貌を撮影することは憲法13条(幸福追求権)の趣旨に反し、許されない。
この場合、違法(確か条例違反だったと思う)なデモ行進の証拠と、違反者の確認のために、写真撮影されたので、正当な理由があるとされ、適法とされた。

・・・ということだが、肖像権VS報道の自由、表現の自由(憲法21条)である場合、どういう判断がなされるのか、興味があるところである。多分、諸般の事情を考えて、事後的に比較衡量して決められることだろうとは分かる。

肖像権について、さらに知りたい人は、こちら

熊田曜子/Stronger(DVD) ◆20%OFF・・・こういう感じのものなら、買いたくなるけど。はしのえみの場合、youtube映像ぐらいしかない。

スピーディーF

スピーディーF

希望小売価格¥12,600→販売価格¥3,129

グラビアアイドルのバストをもっと大きく、キレイにして!そんな指令のもと、作り出されたサプリが「スピーディーF」…

商品詳細ページへカートページへ

|

« 田代まさしが2008年2月に刑務所を出所予定・・・「田代まさしの出所を出迎えるオフ」が企画されている。 | トップページ | 浜崎あゆみ「実は左耳が聞こえないんだ」 ブログで衝撃告白・・・障害を持つ子に対して失言したという人が今度は自分が身を持って障害を体験か?・・・。 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/17594085

この記事へのトラックバック一覧です: はしのえみがアイコラ被害を告白、「びっくりするような写真を作られました」・・・これのこと?。はしのえみ(34)←「女の子としても嫌だし・・・」。34歳で「女の子」は無理がありすぎ。:

« 田代まさしが2008年2月に刑務所を出所予定・・・「田代まさしの出所を出迎えるオフ」が企画されている。 | トップページ | 浜崎あゆみ「実は左耳が聞こえないんだ」 ブログで衝撃告白・・・障害を持つ子に対して失言したという人が今度は自分が身を持って障害を体験か?・・・。 »