« 朝青龍「長い間、ご迷惑をかけ、心からおわびします」と陳謝し復帰への意欲を表明・・・謹慎期間中に暴れたという報道や仮病のことを否定。ちなみに、朝青龍は復帰した場所で優勝できない(約6.5割)というアンケート(=嫌われ方)結果。 | トップページ | 【フィギュアスケート】安藤美姫は3度転倒など精彩欠き4位、GPファイナル進出逃す 武田奈也は笑顔の3位(NHK杯女子シングル)・・・かなり牛タン好きなのか「牛タン食べたいです」と武田選手、インタビューに答える。 »

「一からではなくゼロからスタートしたい」亀田大毅選手が謝罪会見・・・反則は誰の指示?に「僕の指示です」とタテマエの答え。それに、この記者会見での態度を見て、9.5割くらいの「謝罪になっていない」とのアンケート結果(livedoorスポーツ)と、非難コメント多数。

----------

----------

亀田大毅の謝罪会見についてどう思う?(livedoorアンケート)
http://sports.livedoor.com/question/list?id=251
・・・95%の人が、この記者会見をみて、謝罪になっていないと答えている。
コメント欄は、非難コメント多数で、かなり炎上中。
・・・謝罪会見で、少しだけ頭を下げる亀田大毅。このため、謝罪になっていないと非難を受ける。確かに見ていて、謝罪会見なのに、反省していない感じをうける。・・・朝青龍とは対照的な会見の様子。

(左)亀田大毅の毛皮のコート着用の様子
(右)ドルジの毛皮のコート着用の様子
・・・毛皮以外に、どちらも「かなりの嫌われ者」という共通点もある。

「反則は自分の判断」亀田大毅選手が会見(NNN動画ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20071130/20071130-00000048-nnn-soci.html
亀田大毅、謝罪会見
http://jp.youtube.com/watch?v=PftSdZDpcng
亀田大毅、会見後のコメント
http://jp.youtube.com/watch?v=teM1YmMBQZ4

(参考)
【ボクシング】「一からではなくゼロからスタートしたい」 亀田大毅選手が謝罪記者会見
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1196399860
【ボクシング】「一からではなくゼロからスタートしたい」 亀田大毅選手が謝罪会見★2
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1196418135/

大毅これからも歌う、好きやから(スポニチ)・・・youtubeでの発言も検証してみて、すこし記事に書き加えています。
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20071130061.html
(記事から)
――前回の会見後から何を考えていたか。
「おれの中ではすべてが変わっている。一からではなくゼロからスタートしたいと思っている」
――反則行為は指示があったのか。
「おれが反則をして減点を取られて、試合に負けた。これが事実」
――反則はセコンドについていた父史郎氏の指示か。
「違います。僕の指示(意思)です」
――なぜ反則をしたのか。
「試合のことは思い出せない。緊張していたんでしょう」
――(練習で)いい汗をかいたか。
「悪い汗や。見たら分かるやん。ゼロからのスタートはつらいわ」
――ファンに対してメッセージを。
「どんどんレベルアップして、またリングに。その姿を見てほしいな」
――これからも試合後は歌を歌うのか。
「歌うと思うよ。歌は好きやから」
――亀田一家へのアンチファンに対しては。
「これからもアンチでいてくれ」

亀田大毅 5分足らずの謝罪会見(スポニチ)
(記事から・・・批判的なコメントのみ取り上げています)
 ▼具志堅用高氏(元世界ライトフライ級王者)の話 恥ずかしい。今回の一連の問題でボクシング界のイメージが悪くなってしまったのに、またも悪いイメージになってしまった。
 ▼漫画家・やくみつるさんの話 失笑を禁じ得ない。弱虫を払拭しようと一生懸命に虚勢を張っており、こっけいだ。お子ちゃまは遊ばせておけばいい。

亀田大毅、謝罪の様子(画像)


・・・ほんのちょっとだけ、頭は下げるが、謝罪会見は、やっぱりタメ口。
反省の色なしと思われても仕方がない。
――亀田一家へのアンチファンに対しては。
「これからもアンチでいてくれ」
・・・これが、やはり謝罪といいながら謝罪は少しで、マスコミに宣伝や練習の様子を見せるパフォーマンスをする(注目させる)ことが、大きな利点。
メディアで、こういう態度をとって他人の関心を引くという手は、相変わらず。でも、実際は、テレビカメラがないところでは、めちゃめちゃいい腰の低い態度で好青年な態度をとっていると噂される亀田3兄弟。
一番の状況は、嫌われても、他人が注目してくれること。みんなが「亀田兄弟に関心がない」という状況になって、視聴率がとれなくなること=お払い箱、を意味する。冷静な観点から見ると、いわば、こいつらの他人をムカつかせるパフォーマンスは、他人の目をひきつけさせる行動だと見るべきで、それが彼らやTBSの目的なのではないか、と思われる。




・・・とにかく態度はでかい。しかし、誰が見ても分かっているという厳しい質問、兄や父からの反則指示(質問:「反則は誰が指示した?」)のことを聞かれたら、「僕の指示です」(指示っていう大毅は・・・ワロタ)と答え、最後には、協栄ジムの会長も援護射撃をして、取材をさえぎったりするから・・・それに、質問にあまり賢い答えをだして答えそうにない大毅は、もっと記者の質問とかの受け答えシュミレーションをして、ない頭をフルに使って、他人の言葉も入れて、会見に臨むべきだろう。
・・・結局、他人をムカつかせる会見をした(=注目を浴びた)ことで、目的は達成していると考えるべきか。

亀田3兄弟(だんご3兄弟の替え歌)

誰に対してもタメ口♪(タメ口♪)
謝罪会見もタメ口♪(タメ口♪)
反省の言葉もタメ口♪(タメ口♪)
亀田3兄弟!だよ♪

・・・亀田3兄弟について、さらに知りたい人は、ちら

亀田兄弟(弟 亀田大毅)フィギア

|

« 朝青龍「長い間、ご迷惑をかけ、心からおわびします」と陳謝し復帰への意欲を表明・・・謹慎期間中に暴れたという報道や仮病のことを否定。ちなみに、朝青龍は復帰した場所で優勝できない(約6.5割)というアンケート(=嫌われ方)結果。 | トップページ | 【フィギュアスケート】安藤美姫は3度転倒など精彩欠き4位、GPファイナル進出逃す 武田奈也は笑顔の3位(NHK杯女子シングル)・・・かなり牛タン好きなのか「牛タン食べたいです」と武田選手、インタビューに答える。 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/17237151

この記事へのトラックバック一覧です: 「一からではなくゼロからスタートしたい」亀田大毅選手が謝罪会見・・・反則は誰の指示?に「僕の指示です」とタテマエの答え。それに、この記者会見での態度を見て、9.5割くらいの「謝罪になっていない」とのアンケート結果(livedoorスポーツ)と、非難コメント多数。:

« 朝青龍「長い間、ご迷惑をかけ、心からおわびします」と陳謝し復帰への意欲を表明・・・謹慎期間中に暴れたという報道や仮病のことを否定。ちなみに、朝青龍は復帰した場所で優勝できない(約6.5割)というアンケート(=嫌われ方)結果。 | トップページ | 【フィギュアスケート】安藤美姫は3度転倒など精彩欠き4位、GPファイナル進出逃す 武田奈也は笑顔の3位(NHK杯女子シングル)・・・かなり牛タン好きなのか「牛タン食べたいです」と武田選手、インタビューに答える。 »