« 守屋家の和服放水娘(長女:沙弥香さん)「名刺出せ」と威嚇。カメラマン流血も・・・しかし、ネット上で名前をググられ2ch掲示板にURL掲載され、沙弥香さん関係情報掲載HPの多数参照されたため、沙弥香さん紹介ページ削除に必死。 | トップページ | 「一からではなくゼロからスタートしたい」亀田大毅選手が謝罪会見・・・反則は誰の指示?に「僕の指示です」とタテマエの答え。それに、この記者会見での態度を見て、9.5割くらいの「謝罪になっていない」とのアンケート結果(livedoorスポーツ)と、非難コメント多数。 »

朝青龍「長い間、ご迷惑をかけ、心からおわびします」と陳謝し復帰への意欲を表明・・・謹慎期間中に暴れたという報道や仮病のことを否定。ちなみに、朝青龍は復帰した場所で優勝できない(約6.5割)というアンケート(=嫌われ方)結果。

----------

----------

朝青龍は復帰場所で優勝できる?(ヤフーアンケート)
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=1523&wv=1&typeFlag=1
・・・コメントなど見ていたら、やはり朝青龍は嫌われているのが、よく分かる。

・・・会見する朝青龍の様子。

(産経新聞から)
【朝青龍会見ライブ(1)】相撲中継見たくなかった
http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/071130/mrt0711301815016-n1.htm

(記事から)
 --ファンへのメッセージを
 朝「長い間、皆様にご心配とご迷惑をおかけして心からおわび申し上げる。これからも横綱として精いっぱい頑張りたい」

【朝青龍会見ライブ(2)】サッカー 頼まれて…
http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/071130/mrt0711301831017-n1.htm
(記事から)・・・報道された一連の病気は、仮病ではないのか、との質問に、「仮病ではない」と否定。
 --サッカーの映像を見る限り、巡業に参加してファンサービスするくらいはできたのではないかと感じられたが
 朝「握力が落ちたり、腰の痛みが非常に強かった。痛みがあったが、(サッカーには)無理して出た。巡業を楽しみにしている人が待っているのに申し訳ない」
 --痛みとは
 朝「電気が走る感じ。まわしをつかんだら握力が落ちたり、しびれたり」
 --横綱の品格が足りないという意見については
 朝「もう一度最初からやりたいと思うので。足りない部分があるので、気持ちの分から一からやり直したい」

--謹慎期間中に暴れたという報道が地元誌でされたが 朝「いい加減な新聞なのでよく考えてから質問してください」

【朝青龍会見ライブ(3)】大変なことをやってしまった
http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/071130/mrt0711301912018-n1.htm
【朝青龍会見ライブ(4)完】今後は道を外れないように
http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/071130/mrt0711301919019-n1.htm
(記事から)
 --細木数子さんとモンゴルで会食したというTBSの報道があるが
 高砂親方「そのような事実はない」
 --これまでサッカー問題以外にもさまざまな問題を起こしてきた原因は
 朝「一番の原因は、やってはいけないことをやっていたということ。自分の甘さがあった。今後は道を外れないようにしたい」
--一番誰に迷惑をかけたと思うか
 朝「相撲のファンに迷惑をかけた」

横綱・朝青龍が謝罪会見(映像つき)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20071130/20071130-00000052-jnn-soci.html
(記事から)
 「横綱審議委員会としては、見守るという方向で出処進退は本人が決めて、そしてゼロからもう一度やり直すと」(内館牧子 委員)

・・・顔が怖いとウワサの内館牧子委員。確かに怖い。

どんな質問でも受け付ける亀田方式の会見にしなさいと内館委員が指摘していたとおり、仮病からサッカー出場による巡業を休んだこと、精神疾患、細木和子との会食、モンゴルのバーで暴れたという報道は事実か?まで、厳しい質問に答えている(ほぼ否定やドルジの言い訳をしている部分も多数あるが)ところ、ある程度評価できる。
それに、亀田大毅会見と違って、ちゃんと謝罪しているところはよい。さすがに会見内容によっては、クビになると考えれば、こういう風な会見になるのだろう。
高砂親方のDQNな頭なので、どんな会見になるのかと思っていたら、かなりまともだった。ドルジは、記者にムカつく質問ばかりされて、イライラしていた様子だったが。

・・・ムカつく質問ばかりされて、イラついた顔しているドルジ。

・・・報道陣を睨みつける高砂親方とドルジ。

(参考)
【大相撲】朝青龍「長い間、ご迷惑をかけ、心からおわびします」と陳謝し復帰への意欲を表明
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1196411571/
朝青龍が記者会見 陳謝し、復帰への意欲表明
http://www.asahi.com/sports/update/1130/TKY200711300244.html
朝青龍謝罪会見実況
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/dome/1196408772/l50

・・・別の記事で指摘するが、亀田大毅の会見は、この会見と対照的だ。
しかし、こういう会見でも、まだ朝青龍は嫌われていることには変わりない。
(参照)朝青龍は復帰場所で優勝できる?(ヤフーアンケート)
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=1523&wv=1&typeFlag=1

「朝青龍 病気(仮病)」について、さらに知りたい人は、こちら

朝青龍はなぜ負けないのか モンゴル通の著者が、モンゴル相撲取材や、朝青龍・白鵬の両親インタビューを敢行!草原の国の元横綱が語る、関取の条件と美学とは。日本人弱体化の理由のひとつは、なんと高齢化。相撲の見方が一変する、砂かぶりノンフィクション。

作者:松田忠徳(マツダタダノリ)旅行作家・翻訳家・モンゴル研究家・札幌国際大学観光学部教授(温泉文化論、観光文化論)。1949年北海道虻田町洞爺湖温泉生まれ。東京外国語大学大学院(修士課程)修了。モンゴル文学、アフリカ文学専攻。現在の専門は温泉文化論で、日本で初の温泉学教授として話題になるが、モンゴル語での著作もあり、2004年にはモンゴル最高の文学賞ともいわれるナツァクドルジ賞を外国人として初めて受賞。モンゴル国立文化・芸術大学で文学博士号を取得。モンゴル人の妻とともに札幌市内に在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

・・・この方が、現地のドルジの温泉治療施設を見てきて、その温泉施設に疑問符をつけていた方ですね。

・・・ちなみに、テレ東とNHKのスケートNHK杯以外、5時20分ごろ、朝青龍の記者会見になっている。注目度が高すぎる。

|

« 守屋家の和服放水娘(長女:沙弥香さん)「名刺出せ」と威嚇。カメラマン流血も・・・しかし、ネット上で名前をググられ2ch掲示板にURL掲載され、沙弥香さん関係情報掲載HPの多数参照されたため、沙弥香さん紹介ページ削除に必死。 | トップページ | 「一からではなくゼロからスタートしたい」亀田大毅選手が謝罪会見・・・反則は誰の指示?に「僕の指示です」とタテマエの答え。それに、この記者会見での態度を見て、9.5割くらいの「謝罪になっていない」とのアンケート結果(livedoorスポーツ)と、非難コメント多数。 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/17235838

この記事へのトラックバック一覧です: 朝青龍「長い間、ご迷惑をかけ、心からおわびします」と陳謝し復帰への意欲を表明・・・謹慎期間中に暴れたという報道や仮病のことを否定。ちなみに、朝青龍は復帰した場所で優勝できない(約6.5割)というアンケート(=嫌われ方)結果。:

« 守屋家の和服放水娘(長女:沙弥香さん)「名刺出せ」と威嚇。カメラマン流血も・・・しかし、ネット上で名前をググられ2ch掲示板にURL掲載され、沙弥香さん関係情報掲載HPの多数参照されたため、沙弥香さん紹介ページ削除に必死。 | トップページ | 「一からではなくゼロからスタートしたい」亀田大毅選手が謝罪会見・・・反則は誰の指示?に「僕の指示です」とタテマエの答え。それに、この記者会見での態度を見て、9.5割くらいの「謝罪になっていない」とのアンケート結果(livedoorスポーツ)と、非難コメント多数。 »