« 小沢代表辞意撤回「恥をさらすようだがもう一度頑張りたい」・・・結局、大多数の者を混乱させただけ?行動や発言に信用がなくなるだけだと思われるが・・・。 | トップページ | 飛び降り自殺:女性が池袋パルコから、巻き添えで男性重体・・・自殺した女性と思われるブログが2ch掲示板に掲載され、ブログコメントが殺到している。 »

(小沢氏会見詳報)「大連立構想持ちかけ」、きっかけは「さる人」の呼び出し、「仲介者の名前はいえない」(小沢氏)・・・「さる人」とは、すでに誰だかバレている。2ヶ月前の時事放談(TBS)で好き放題を言っていた人物。

----------

----------

(参考記事)
イザ!【小沢氏会見詳報】(1)きっかけは「さる人」の呼び出し
2カ月ほど前に「さる人」に呼び出されたことだったと、この記事の中で語られている。
【小沢氏会見詳報】(4)完「仲介者の名前はいえない」

「中曽根氏とナベツネ氏も好き放題言ってますね」
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/294716/
さる人はバレバレ。公共の電波で、自分のしたいことを発言しているのだから。しかも、イザ!の記事にある「2ヶ月ほど前」と放送時期が重なるのだから、笑えてくる。
放送後、即、行動に移ったのだろうと思われる。
・・・「時事放談」で好き放題言う渡邉恒雄(通称:ナベツネ)
(9月9日放送・・・引用開始)
Q 大連立があるのではないかともいわれるが、どうか

ナベツネ氏) 僕が読売新聞の社長室で連立論を出して、いろいろ各方面の野党含めた政治家に意見を聞いているが、説得すると賛成論のほうが多い(※渡辺氏があちこちで大連立を説いているとは聞いていましたが、ご自分で言われるとは。しかし、簡単ではないでしょうね)。ただ、いつできるかというタイミングの問題がある。僕はできる可能性はかなりあると思う。つまり野党が何でも反対、中曽根さんの言ったようなかつての社会党のような何でも反対やっていたら、民主党も支持を失う。で、まだ特措法は国民生活に直接響かないから。ただ石油を供給するために船をインド洋に出しているだけで。しかし年金とか医療制度、医療政策の問題については財源が必要だから。どこから財源をもってくるか。財源を調達する方法まで民主党が、もし小沢さんが何でも反対をやったら、国民は自分の生活に響いてくる。
 そうなると、これはもうお互いに組んで、大政党は、2党でもいいし、あるいは公明党も入れて3党連立もいいし、そういうもので大きな問題を、なかなか1党では通せないような問題を処理すると。いまドイツでメルケル政権が大連立をやって着々と成果をあげている。

(CM)
・・・ナベツネの盟友、中曽根康弘元総理。
Q 難局に立ち向かう安倍総理にアドバイスを

中曽根氏) 私はこのテロ特措法については、渡辺会長が言ったように、大連立に持っていく良いチャンスだろうと思うし、こういう国家的な課題については両方で話し合って協力する癖をつけていくことが、民主党が将来政権をとるもとになる。そういう意味において、安倍さんが小沢さんをよくくどいて、党首会談をやって、それを成就するように希望する(※気軽におっしゃるけど、政局モードに入った小沢氏を説得するのは至難の業のように思います)。

ナベツネ氏) 参院で第一党を失ったって、衆院は300いくら与党持っている。この現実に立って、安倍さん、もっと勇気をもってやるべきだ。最後は身を捨てて、内閣を投げ出すことも覚悟して政局にぶつかると(※まあ、渡辺氏は昨年の自民党総裁選時から、福田元官房長官擁立を目指していましたからね)。その気迫を見せてもらいたい。気迫だ。(了)》

(引用終了)
・・・というように、時事放談で中曽根とナベツネが大連立について語っている。
それに、やたら、グーグル検索の表示に「ナベツネ 死ね」「ナベツネ死ね」という検索候補が出てくるので、めっちゃ笑えて仕方がない。・・・実際、2chの実況スレッドにあるし(笑)。
ナベツネ死ね
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveanb/1194264642/
1 :名無しステーション:2007/11/05(月) 21:10:42.87 ID:o+r7gAr+
讀賣潰れろ

小沢代表、読売記者とバトル「私に取材ない」(産経新聞
明日早朝のTBSテレビ「時事放談」で中曽根とナベツネが「大連立論」を主張するようだ(11月3日)
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20071103/1194095322
大連立協議の裏に「ナベツネ」 混乱に拍車(イザ!11月3日
(記事から)
会談内容が漏れない中で、2人の仲介者が、読売新聞の渡辺恒雄(わたなべつねお)グループ本社代表取締役会長(81)だったことがジワジワと知れ渡り、与野党の混乱に拍車をかけた。
 渡辺氏は、熱心な政界再編論者で、自民、民主両党の大連立を提唱し続けてきたからだ。
 渡辺氏は2日夕、民放報道番組の収録を行い、党首会談の仕掛け人なのかと問われ、「知りません」と述べたが、「大連立は早ければ早い方がいい」と持論をぶった。

・・・でも、本当に現実問題として、参議院で法律を否決されるという事態が起こってしまっていて、法律が全く成立しない=国会の機能がストップしている状況、というものがある。それは、生活に密着した法律までも成立しないという日本の国の利益にならないような現実があり、確かにそうだと言える。
安全保障・・・自衛隊派遣の問題だけが取り上げられて、問題視されているが、それだけの問題ではない。
・・・だから、ドイツの連立政権のような構想が出てきている。ナベツネの提案は現実的といえば、現実的だが、自民党の批判票をとっている民主党を全員引き入れるのは、リアリティにかけるだろう。しかし、そんなことお構いなしのナベツネ。
「いろいろ各方面の野党含めた政治家に意見を聞いているが、説得すると賛成論のほうが多い」上記引用の本人発言から。説得していたのが窺える。

(2ch)「小沢」2ch掲示板検索。・・・読売の文字がからんだスレッドが多くなっている。かなりナベツネ、叩かれている。

【政治】中曽根元総理「(渡辺読売)主筆は政治家を動かしていい。それが天下を動かすジャーナリストの力」渡辺会長仕掛け人説を示唆
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1194440065/

【政治】読売「わが社の報道、根拠ある。どう間違っているのか?」小沢氏「私に取材ない。党首会談の事実は2ヶ月前に自民党から打診」
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1194430215/
・・・自民党の幹部のみに取材していた読売新聞が、小沢氏や民主党関係者に対して取材していないことが問題にされていたのだが、読売新聞は開き直って、上記のようなことを言い放っている。・・・だったら、ナベツネに取材をかけろ、読売新聞。というか、読売新聞の「大連立」の見出しの社説を書いている奴は、ナベツネ本人じゃないのか?と思えるのだが。

【読売新聞】「小沢氏は真実を語れ」-党首会談と連立構想は小沢氏から持ちかけた、報道機関が世論操作の一翼を担うという認識は誤り
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1194429651/
・・・党首会談は小沢氏の方から持ちかけたもので、「大連立」構想も小沢氏の提案だった、といった点は読売新聞も報道したと、この読売新聞の記事から、読み取れるのだが・・・だったら、それを仲介していたナベツネのことを書けよ、読売新聞。
もっと言えば、ナベツネが持ちかけたんだという事実を記事にすべきだ。

ナベツネについて、さらに知りたい人は、こちら

平成の妖怪中曽根康弘の大野望
(目次)第1章 ロッキード事件から逃れた風見鶏/第2章 改憲陰謀/第3章 戦中派の大野望/第4章 野中広務の変節/第5章 ワシントン工作と学会攻略/第6章 中曽根・ナベツネ・瀬島の三人組

ナベツネだもの
渡辺恒雄脳内解

(目次)析喧嘩上等(腕力・弱肉強食)/選民意識(見下し)/損得(計算・金)/猪突猛進/せっかち/厚顔無恥/エロ/朝令暮改(場当たり・前言撤回)/抱え込み(私物化)/誇大妄想(夢見がち)〔ほか〕

|

« 小沢代表辞意撤回「恥をさらすようだがもう一度頑張りたい」・・・結局、大多数の者を混乱させただけ?行動や発言に信用がなくなるだけだと思われるが・・・。 | トップページ | 飛び降り自殺:女性が池袋パルコから、巻き添えで男性重体・・・自殺した女性と思われるブログが2ch掲示板に掲載され、ブログコメントが殺到している。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/17007683

この記事へのトラックバック一覧です: (小沢氏会見詳報)「大連立構想持ちかけ」、きっかけは「さる人」の呼び出し、「仲介者の名前はいえない」(小沢氏)・・・「さる人」とは、すでに誰だかバレている。2ヶ月前の時事放談(TBS)で好き放題を言っていた人物。:

« 小沢代表辞意撤回「恥をさらすようだがもう一度頑張りたい」・・・結局、大多数の者を混乱させただけ?行動や発言に信用がなくなるだけだと思われるが・・・。 | トップページ | 飛び降り自殺:女性が池袋パルコから、巻き添えで男性重体・・・自殺した女性と思われるブログが2ch掲示板に掲載され、ブログコメントが殺到している。 »