« 亀田史郎、「侍ジャイアンツ」の台詞をパクって、亀田興毅に手紙を書く・・・台詞パクったところが「侍ジャイアンツ」って、指摘されたくない事実(笑)。 | トップページ | 音楽ソフト初音ミク(ハツネミク)の画像がgoogle検索などから消滅・・・この現象と関連する面白い相関関係(バーチャルアイドルの存在)と陰謀説 »

やっと亀田大毅アポなし内藤宅訪問、こっそり謝罪・・・精神科医が断言、亀田父の会見は「演技だ」

----------

----------

ZAKZAK「やっと…亀田大毅アポなし内藤宅訪問、こっそり謝罪

 内藤大助選手は18日、日本ボクシングコミッション(JBC)を通じ、「突然、(大毅に)自宅に来られてびっくりしたが、直接謝罪を受けて、誠意が伝わった。お父さんからも電話で謝罪を受けた。素質のある選手なので、これからも頑張ってほしい」とコメントした。

・・・いきなり家に押しかけるのか・・・。ちゅうか、多分、協栄ジムから「和解金です」とか言われて、いくらかお金もらってる(反則のことを騒ぎ立てないために)から、かなり静かな・・・大人の対応、みたいに見えるけども・・・といういやらしい邪推をしておく。
(産経新聞)亀田大毅が内藤に謝罪 父は同行せず電話で

ZAKZAK精神科医が断言…亀田パパの会見は「演技だ」
専門家は亀田親子の会見をどう見たのか。精神科医の日向野春総氏は「大毅は糸の切れた操り人形。あの親のもとでは絶対に立ち直れない」と断言した上で、史郎氏の態度を「演技だ」と切り捨てた。
(記事から)
史郎氏に対しては「世間の同情を集めるための演技だろう。本来、『私が悪かった』と土下座してでも親としての範を示すべきだった。おやじへの不信から立ち直れなくなるのが怖い」

・・・まあ、上記のような意図を仕組んでいるんでしょうね。もちろん協栄ジムの金平さんあたりも、今後の金儲けを考えれば・・・仕方がない?

「金平さんはお金のためには動くが…」理事会紛糾 (ZAKZAK)
「金平さんはお金のためには動くが、選手の教育などほかのことでは動かない」
・・・ずばり言う人いるね。

(参考)2ちゃんねる検索「亀田
【ボクシング】亀田大毅が18日午前、内藤の自宅訪れ謝罪(アポなし)、父(史郎)は同行せず電話で謝罪 ★4
890 :名無しさん@恐縮です:2007/10/18(木) 15:48:36 ID:Qget5+1y0
::::::::::::::::::::::   ____,;' ,;- i
::::::::::::::::::   ,;;'"  i i ・i;          ___
:::::::::::::::  ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;         /     \
:::::::::::  ,/'"   '''',,,,''''--i         |      |
:::::::::  ;/  .,,,,,,,,,,,,,,,,,   ;i'㌧i;       |  /  \
:::::::  i;"     ___,,,,,,,  `i"        C  ・  ・
::::::: i;    ,,;'""" `';,,,  "`i;            ○ |
::::::: |  ''''''i ,,,,,,,,,,  `'--''''"        \    〆  アポイントメント?
::::::: |.    i'"   ";             ●\__|  なんやそれ、食えるんか?
::::::: |;    `-、.,;''".               ●   ●
::::::::  i;     `'-----j              ●●●

・・・面白かったので、引用。


・・・この会見、反省しているようには見えなかったし、どう見ても、仕方なくやっている、今後の活動などを視野に入れれば、会見しておかないと、自分たちの立場が危うくなると感じているから、謝罪会見やったという感じがする。


亀田大毅の落ち込んだ様子を見ても、反則を指示した父史郎は、どこまでいってもふてくされた(俺の何が悪いのか?)という態度で、反省の感じが感じられない。

内藤大助×亀田大毅 11R前の亀田興毅による大毅へのアドバイス (証拠)
http://jp.youtube.com/watch?v=jGZ8uaL1DGU&NR=1

史郎氏「反則の指示はしていない」謝罪会見一問一答(サンスポ)
(記事から)
亀田大毅氏「…」
《関係者に介添えされ、無言のまま会見場を去る。》
 --大毅選手からコメントがありませんでしたが
 史郎氏「家でもずっと、あの状態。とりあえず昨日は自分で丸刈りして、精いっぱいできる(反省の)気持ちを出したと思う。しゃべれなくても態度だけ示そうという気持ちを、ちょっとでも分かってもらえたらということでやったと思う」

 --JBCより先に内藤選手にわびるべきでは
 金平氏「処罰を受けたことについて、まず(JBCに)わびをして、その上で改めて(宮田ジムサイドに)アポイントメントをとってと考えている」

 --処分の出た当日には「大毅に1年は長い」と不服と取れるコメントを出したが
 史郎氏「処分が出たものは仕方ないと思てます」

 --パフォーマンスやボクシングスタイルについての反省は
 史郎氏「スタイルは自分たちのスタイルなので…。反則行為については(やらないよう)指導していくつもり」

 --過激な発言を振り返っては
 史郎氏「…。それは…今は分かりません」
 金平氏「結果がすべて。負けたので、どのような批判を受けても仕方ない」

 --11回の前に「タマを打ってまえ」などと反則を指示したと問題になっている
 史郎氏「《言下に》指示はしてません」

 --具体的に(あの場面は)どういう指示だったのか
 史郎氏「最後は、ポイントも取られているから、悔いのないように戦えと。あとは、どうとらえるかはそちらの自由だが、オレらはゆうてません」

 --史郎さんに。これだけ事態が大きくなっていることについての認識は
 金平氏「私の方から。内藤選手、会長含め、全国民、ファン、協会の皆様に申し訳なく思っている。ご心配、ご迷惑をおかけしたことをおわびしたい」

 --内藤選手、宮田ジムへの謝罪の意思は
 史郎氏「今は大毅がああいう状態なので、日を改めてと考えている」
 金平氏「私からしっかりアポイントを取って、キッチリ謝罪したいと考えている」

・・・まあ、反則を指示したなんて、口が裂けても記者会見なんかで言えないでしょうね、もちろん。証拠あるけど。「どうとらえるかはそちらの自由」というところ、本当に反省しているのかどうか。

亀田史郎、侍ジャイアンツが大好き。
音声・侍ジャイアンツ最終話「世界に輝く侍ジャイアンツ」
映像・史郎のパクリ手紙
http://jp.youtube.com/watch?v=SxSNFmkKvrY
(サンスポ)史郎氏が興毅にあてた手紙に丸写し疑惑…アニメのせりふに酷似

 TBSの広報部は「放送時にアニメのセリフと似ているという認識はなかった。史郎氏が素直な気持ちを綴った手紙ですし、視聴者からの問い合わせもない」。アニメ侍ジャイアンツの著作権者の一人である制作会社トムス・エンタテインメントの関係者は「私信なので問題視する予定は今のところありません」としている。アニメは梶原一騎氏原作のスポ根モノで放映当時大人気だっただけに、史郎氏のオマージュなのだろうか?

・・・あれだけ似てて、それはないだろう(笑)。

赤の枠内:「亀田史郎・興毅親子も大好きだと噂の侍ジャイアンツ放送中」
・・・GYAOも、亀田親子をネタにしている。


・・・嫌われ者同士、写真に写っている様子。
朝青龍、亀田興毅の、このヒール同士の写真、叩かれまくる二人だから、もう見れなくなるかもしれない。

さて、父の亀田史郎だが、平成14年に自己破産していたという事実がある。
・・・官報から。また詳細な記事はこちらから。
史郎氏はかつて、西成区で解体工事の会社「大和興業」を経営していたが業績が芳しくなく、平成14年に破たん。
そして、数年後に、亀田三兄弟のボクシングを売り出す。
その破産当時の関係業者は、儲けてるなら、返しにこいとムカついているみたいだ。

亀田三兄弟について、さらに知りたい人は、こちら

闘育論
亀田流三兄弟の育て方
亀田三兄弟の父が世界最強の子育てを激白!!
亀田興毅・大毅・和毅の三人息子をボクシング世界チャンピオンにする! 壮大な目標を掲げた父親の型破りな子育てとは!? 亀田三兄弟の父にしてトレーナーの亀田史郎による「闘育」ノンフィクション!!

・・・上記記事から、侍ジャイアンツ読んで参考にしていることが分かってしまったので、この本も何のマンガを参考にして書いたか、知りたいところ(笑)。

|

« 亀田史郎、「侍ジャイアンツ」の台詞をパクって、亀田興毅に手紙を書く・・・台詞パクったところが「侍ジャイアンツ」って、指摘されたくない事実(笑)。 | トップページ | 音楽ソフト初音ミク(ハツネミク)の画像がgoogle検索などから消滅・・・この現象と関連する面白い相関関係(バーチャルアイドルの存在)と陰謀説 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/16803130

この記事へのトラックバック一覧です: やっと亀田大毅アポなし内藤宅訪問、こっそり謝罪・・・精神科医が断言、亀田父の会見は「演技だ」:

» 内藤大助 2007/10/19 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第五倉庫 スポーツ]
内藤大助についての最近の情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 12時22分

» 最新ブログ情報(キーワード 亀田)10/19 [最強ブログの国]
検索上位順にキーワードに沿ったブログを紹介します。 あなたのブログはありますか? すべて1日以内に投稿された記事です。 最強ブログの国に表示されるようになったらあなたの ブログも一流!...... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 14時28分

» 金平会長 亀田史郎の謝罪会見に不快感! [ミツナリの噂のゴールデンボール!]
プロボクシング世界戦での反則行為で亀田大毅らが処分を受けた問題で、協栄ジムの金平桂一郎会長は10月24日(水)、父でトレーナーの亀田史郎氏に対し、ボクシング界からの撤退を含めた、厳しい要求を突きつけることを明らかにしたようだ。金平会長は残留の可能性について、活動拠点を自宅から協栄ジムに移すとの条件を、一家が受けいれることが大前提と説明。その上で、17日に行った謝罪会見での史郎氏の態度について、あれ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 06時09分

« 亀田史郎、「侍ジャイアンツ」の台詞をパクって、亀田興毅に手紙を書く・・・台詞パクったところが「侍ジャイアンツ」って、指摘されたくない事実(笑)。 | トップページ | 音楽ソフト初音ミク(ハツネミク)の画像がgoogle検索などから消滅・・・この現象と関連する面白い相関関係(バーチャルアイドルの存在)と陰謀説 »