« 安倍、逃げ出した後:「新内閣アヴェンゲリオン」・・・エヴァンゲリオン風に会話や話が作られたスレッドで、思わず笑ってしまう。 | トップページ | 元SPEED・今井絵理子、安倍首相辞任に 『日本以外の国なら国民が殺し合う。LOVE&PEACE…』・・・未だにellyブログBBS炎上中 »

元SPEED、今井絵理子(elly)のブログBBS炎上・・・「日本って本当に平和な国だな…」というブログ記事を見た2chネットイナゴに襲撃される。

----------

----------

ネタりか(yahoo)、アメーバニュースから。
この記事にて、2chでスレッドが立ち、もちろんグーグル検索、そしてbbsへ記事批判書き込み多数という、いつもの展開になっております。

(参考)今井絵理子さんの公式サイトブログそのBBS
(2ch)元SPEEDのブスっぽい人が、安倍総理辞任に「日本は平和ボケ」と語る 
元SPEED・今井絵理子、安倍首相辞任に 『日本以外の国なら国民皆殺し合いかも。LOVE&PEACE』 ★2・・・ここなんか、スレの勢いが凄い。お祭り状態。
・・・今井絵理子さん

ブログから、炎上の元になった記事引用。
===(引用開始・・・改行多いので、ここでは、ブログ記事より縮小して掲載してます)
日本は平和だね。 2007年9月12日(水)

ここ最近、政治に興味を持っていましたellyです。

今日、昼間テレビ見てたらびっくり!!!!

「安倍総理、辞任」

。。。。。。。。

。。。。。。。

。。。。。。

。。。っておい!!!!

と、一人でテレビにツッコミ。

びっくりしたけれど、私が思ったことはただ一つ。

「日本って本当に平和な国だな…」

日本のトップに起つ人間がいなくなっても、世間はパニックにはならないし、混乱しない。

日本以外の国だったらどうなってるんだろう…。

もしかしたら、国民にいろんな波乱が起きてしまう…。

そして、殺し合いも出てしまう最悪な事態になってしまうのかも…。

だから私はこう思う。

「日本は平和だね。」

ってね。

LOVE&PEACE…

===(引用終了)

・・・まあ、上記2ch掲示板と、elly official web siteのBBSとを見に行ってもらうと、どういう感じか分かります。
ブログの記事内容が・・・頭悪すぎる書き方・・・私もそういう感じを受けますが(^^;、それだからって、攻撃するのも、なんだかなあ・・・。
記事内容から、
「日本って本当に平和な国だな…」
「日本は平和だね。」
LOVE&PEACE…

・・・あたりの発言を、平和ボケ、安倍元総理に対して無責任な発言している、上からの目線で話しているという風に捉えて、BBSで叩かれてますし、逆に、何で炎上させるのかというネットイナゴ批判派も乱入して、やっぱりBBSは大炎上しております。・・・まあ、単に、あんまり賢くない誰でも言える発言を有名人がしてて、誰でも書けるBBSがたまたまあった=2chの感覚でいいたいこと(悪口)書いたというような状況です。

もっと言えば、この今井さんの多大な成功とか幸福とかに対して、嫉妬心を持っているというか・・・そんな感覚が、スレッドから見受けられる。

とりあえずは、速報ということで。また詳しい続報やネットイナゴのお祭りの模様の結果など、じっくり解説してみたく思っています。

(追加記事)元SPEED・今井絵理子、安倍首相辞任に 『日本以外の国なら国民が殺し合う。LOVE&PEACE…』・・・未だにellyブログBBS炎上中

今井絵理子さんについて、さらに知りたい人は、こちら

今井絵理子、Single Collection~Stairway・・・かわいそうに、2chの大敵、エイベックスから売られてるよ・・・(笑)。なんか攻撃される理由が見えてきたような。

|

« 安倍、逃げ出した後:「新内閣アヴェンゲリオン」・・・エヴァンゲリオン風に会話や話が作られたスレッドで、思わず笑ってしまう。 | トップページ | 元SPEED・今井絵理子、安倍首相辞任に 『日本以外の国なら国民が殺し合う。LOVE&PEACE…』・・・未だにellyブログBBS炎上中 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/16453334

この記事へのトラックバック一覧です: 元SPEED、今井絵理子(elly)のブログBBS炎上・・・「日本って本当に平和な国だな…」というブログ記事を見た2chネットイナゴに襲撃される。:

« 安倍、逃げ出した後:「新内閣アヴェンゲリオン」・・・エヴァンゲリオン風に会話や話が作られたスレッドで、思わず笑ってしまう。 | トップページ | 元SPEED・今井絵理子、安倍首相辞任に 『日本以外の国なら国民が殺し合う。LOVE&PEACE…』・・・未だにellyブログBBS炎上中 »