« 映画「ヒートアイランド」ブログ、コメント機能閉鎖・・・また、2chネットイナゴがAAAからみで、ブログ炎上させる。 | トップページ | 障害者施設:胃の中から手袋10枚、男性重体・・・つかまり立ちは困難なのに、どうして手袋を飲んだのか?の真相は・・・ »

Blog・キネマ文化論、大炎上・・・きっかけは「童貞アニヲタ」「ウ○コを見るような目」というエヴァ、アニヲタ攻撃発言、多数使用。

----------

----------

炎上先は、Blog・キネマ文化論エヴァンゲリオン新劇場版:序 評価額・880(毒舌を書いてある炎上元の記事)。
コメントが360くらいついています。しかも、1日のアクセス数が34000件だそうです。・・・こうして、ブログオーナーは神と評価されてしまうのでしょうか。

ブログから。

マクロスとかガンダムとか個人的にどーもこの手のアニメ作品は苦手です。小難しい世界観や意味不明な哲学で幼稚さをカモフラージュしているといいますか。
・・・という「幼稚」という言葉から攻撃が始まります。

しかしこれだけ圧巻の世界観なのにキャラクターたちの言動がビミョーに幼稚なんですね。お姉さんキャラ、妹キャラなどどの作品も似たり寄ったりな女性が出てきて、そいつらときたらツンデレorクールorキャピキャピとこの3パターンくらいしかありません。
・・・そして、その作品の登場人物女性の批判。

いつものことながらこの手の作品の客層は明らかに他とは変わります。若い女性たちが彼らの列をウコンを見るような目で顔をしかめながら通り過ぎていきます。明らかに嫌悪感丸出し。
・・・ウ○コと書かなかった自主規制かもしれないが、まあ、そこそこの悪口。

それにしても感心するのは童貞アニヲタ諸君の嗜好を知り尽くした演出のかずかずですね。
・・・アニヲタ攻撃が始まる。

そんな彼女がエヴァンゲリオン出撃時で恐怖に怯えるシンジに向かって「あなたは死なないわ。わたしが守るから」なんていってくれるわけです。もはや妄想としかいいようのないシチュエーションです。
・・・さらに、エヴァ、アニヲタへの徹底攻撃が加速する。

個人的にはこのアニヲタ嗜好を露骨に狙った演出がこの手のアニメに対する嫌悪なんですよね。せっかく精緻な世界観を構築しているのにこういうアニヲタ嗜好に媚びすぎた演出が作品全体を幼稚に貶めているような気がします。これがなければ日本のアニメはもっともっと楽しめそう。
・・・要するに、この方、幼稚な思考のアニヲタが作品にうまく利用されている=自分はそうじゃない(そういうものを見透かす高度な人間)ことを主張しているということです。こういう高いところからの物言いは、オープンなところでは、攻撃されやすいことでしょう。

傾向として、過去ログを見ていけば、この方、毒を吐いて、ファンを集めているのが見えてきます。それで、エヴァネタのところのコメント欄を開放したら、エヴァヲタ、キモヲタによるコメントで大炎上・・・あのコメントの書き方を見たら、2chからのリンクがあったのが分かります。・・・1日で34000アクセス・・・2chでしかできないアクセス数でしょう。

ああ終わってしまった、あのブログ。祭り好きな人が、さんざんに暴れています。
見に行ってみましょう。・・・ああいう書き方すると、アクセス数が異常になるという見学、勉強のために。

・・・しかし、(9月5日)とうとう消えてなくなってしまいました。相当攻撃された(謝罪という題を書きながら、逆に開き直って何書いてもいいとブロクに書いたから・・・余計、炎上した)のは、知っていますが。参考:ググール検索(キャッシュ

また、この事件の詳細、真相が書かれているのが、( ;^ω^)<へいわぼけ、【歯科医】 エヴァヲタ挑発→身元特定でブログ炎上にあります。ご参考までに。

エヴァンゲリオンについて、さらに知りたい人は、こちら


・・・エヴァ初号機。
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』の公開に合わせて、「エヴァンゲリオン初号機 NewMovie Edition」が登場。より“エヴァらしさ”を追求して開発された新造形は、その特徴的な装甲(拘束具)を独立可動させ、ヒザには初採用の8mmダブルジョイントを投入、より広範囲のアクションを実現しました。各部のディテールは、変更された設定に合わせて新規制作されております。

|

« 映画「ヒートアイランド」ブログ、コメント機能閉鎖・・・また、2chネットイナゴがAAAからみで、ブログ炎上させる。 | トップページ | 障害者施設:胃の中から手袋10枚、男性重体・・・つかまり立ちは困難なのに、どうして手袋を飲んだのか?の真相は・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/16347206

この記事へのトラックバック一覧です: Blog・キネマ文化論、大炎上・・・きっかけは「童貞アニヲタ」「ウ○コを見るような目」というエヴァ、アニヲタ攻撃発言、多数使用。:

« 映画「ヒートアイランド」ブログ、コメント機能閉鎖・・・また、2chネットイナゴがAAAからみで、ブログ炎上させる。 | トップページ | 障害者施設:胃の中から手袋10枚、男性重体・・・つかまり立ちは困難なのに、どうして手袋を飲んだのか?の真相は・・・ »