« 教師が自分のミスの「穴埋め」に児童に100円渡す→ミス内容:選択可能の特別給食で、うなぎとトンカツの注文数を間違え、7人の生徒がうなぎに手を付けなかった・・・最近のお子ちゃま、あまりにも贅沢すぎませんか? | トップページ | AAAの伊藤千晃、公園落書き騒動・・・恐るべし、2ちゃんねらーの現地取材で、「余罪」発覚。 »

小室哲哉、大学で公開講座で、「これから就職活動する人は履歴書などに絶対僕の授業を受けていると書いた方がいいです。音楽業界だと絶対に『エエーッ』とはなりませんから安心してください。」・・・既に「過去の人」と認識していない、かなりお寒い発言。

----------

----------

サンスポから。
音楽プロデューサーの小室哲哉が5日、埼玉・川越市の尚美学園大学で「ヒットメーカーが語る 時代を創る音楽プロデュース」と題した公開講座を行った。
4月から同大学芸術情報学部音楽表現学科の特任教授を務めており、この日も午前9時からの前期の最終授業を終え、続けて教壇に立った。

・・・まあ、このあたりは、大学講義する様子、いきさつを書いているからいいのだが・・・。(途中を省略)・・・学生の手で音楽レーベルを立ち上げる音楽プロジェクトの話や学園祭でのステージ制作のことを書いている。

・・・ご本人の写真。こんなニヤけた感じで講義するようだ。

さて、問題の発言箇所だが・・・

一方で就職活動中の大学4年生に「これから就職活動する人は履歴書などに絶対僕の授業を受けていると書いた方がいいです。音楽業界だと絶対に『エエーッ』とはなりませんから安心してください。何かの足しになると思うよ」とアドバイスしていた。

・・・何の足しにもなりません。多分「だから、その授業をうけて何ができるの?」と聞かれるのがオチ。でもって、何も答えられない。
それどころか、「この人、おかしい」と思われるのではないか、と。

あと、4年生の就職活動より、小室の活動のほうが大事じゃないの?という意見も(笑)。音楽パターンやフレーズが、よく似ているものを多数作って、飽きられてしまっているという現実・・・そして、90年代の売れたおかげで出来た財産を、ほぼ使い果たした現実を、直視するべきか・・・。
←これが、下写真のように変わり果てる・・・。

こうなっちゃった原因も、あなたにあったりする。
(参考)華原朋美、奇声を上げながら、全裸で病院の廊下を全力疾走。これが引退原因の1つ・・・アサヒ芸能から
・・・華原朋美/あきらめましょう(この方、自分で、こういう作品作ってました・・・キツいわぁ)

これから就職活動する人は履歴書などに絶対「僕の授業を受けている」と書いた方がいいです。
・・・どうも、このネットニュースの記事を見た感じで言えば・・・
この「小室哲哉の授業を受けている」という言葉を書いて、応募チェーンメール・・・例えば、ドラエモンの最終話のように・・・広がっていって、都市伝説になるんでしょう・・・という感じがした・・・って、ドラエモンの最終話ネタと比較するか?(笑)。
そのうち、ネットで「小室の授業うけたよ」&「このメール内容送信によって多くの人が救われます」と書かれたメールが出回るのかもね。
・・・何せ、本人自身が、絶対「僕の授業を受けている」と書くように言ってるし(笑)。

なんちゅうオチの付け方なのか・・・。

小室哲哉について、さらに知りたい人は、こちら

|

« 教師が自分のミスの「穴埋め」に児童に100円渡す→ミス内容:選択可能の特別給食で、うなぎとトンカツの注文数を間違え、7人の生徒がうなぎに手を付けなかった・・・最近のお子ちゃま、あまりにも贅沢すぎませんか? | トップページ | AAAの伊藤千晃、公園落書き騒動・・・恐るべし、2ちゃんねらーの現地取材で、「余罪」発覚。 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/16054028

この記事へのトラックバック一覧です: 小室哲哉、大学で公開講座で、「これから就職活動する人は履歴書などに絶対僕の授業を受けていると書いた方がいいです。音楽業界だと絶対に『エエーッ』とはなりませんから安心してください。」・・・既に「過去の人」と認識していない、かなりお寒い発言。:

« 教師が自分のミスの「穴埋め」に児童に100円渡す→ミス内容:選択可能の特別給食で、うなぎとトンカツの注文数を間違え、7人の生徒がうなぎに手を付けなかった・・・最近のお子ちゃま、あまりにも贅沢すぎませんか? | トップページ | AAAの伊藤千晃、公園落書き騒動・・・恐るべし、2ちゃんねらーの現地取材で、「余罪」発覚。 »