« AAA、24時間テレビ、チャリティライブ出演中止・・・日本をきれいにする環境問題がテーマだから、「落書き」はNGという判断 | トップページ | NHK テレビ体操・・・夏休みに注目が集まっているセクシーなレオタードの番組 »

「クレヨンしんちゃん」「鬱な展開」にネットで大騒ぎ・・・J-CASTニュース、ネット=2ちゃんねる、原作=成人マンガ連載、と取材記事が逆に2ちゃんねらーに突っ込まれる(笑)。

----------

----------

J-CASTニュースから。
家族向けだったはずの人気マンガ「クレヨンしんちゃん」が、「鬱な展開」になっているとネットで大騒ぎ。
しんちゃんの先生「まつざか梅」の恋人がテロに巻き込まれ死亡。「梅」はウィスキーをラッパ飲みし、涙を流しながら、後を追おうとしている。単行本の最新巻には、死んだネコの上をハエが飛び回る絵、といった具合だ。ネットでは「これテレビでできねえよ」、原作者の臼井儀人さんに対して「残酷だな」などのカキコミも出ている。・・・というように書いてますが・・・


(内容の検証)・・・一応、手に入った内容を見てもらいたい。

(「月刊まんがタウン」の2007年9月号)
恋人がテロに巻き込まれ死亡
「梅」はウィスキーをラッパ飲みし、涙を流しながら、後を追おうとしている
(単行本のネタ・・・12巻に載っているものを、再度、シロの名場面として最新単行本に載せる)
捨て猫の話で、飼い主がネコを捨てる
死んだネコの上をハエが飛び回る絵

言っておくが、この作品、アニメになる前は、漫画アクションに載っていた、大人向けマンガだったわけだ。・・・そういう観点から言えば、書いている内容は、普通。
もっと言えば、ケツ出しや、チ○コ出して象さん、さらに、コンドームをガムと間違って噛むしんのすけ、というのも、作品の最初のあたりに出てくる。それぐらい、もともとの原作は、ファミリー漫画じゃなかった、かなり毒のある、エロネタのある漫画だったというわけだ。
参考:(ウィキペディア)クレヨンしんちゃん

(記事から・・・)
「ファミリー漫画でこんなんを・・・」
「しかも事故とかじゃなくてテロで死んだのかよ」
「あのお気楽振りは一体どこにいったんだ」
・・・こんな雑誌に載ってます。
だから、分かりますよね、大人向けって。
逆に、ファミリー向けの小学1年生が、こんな感じの本で、クレヨンしんちゃんが載っていたなら・・・私でも、思わず買います(笑)。

(記事から)
2ちゃんねるでは、「クレヨンしんちゃん(漫画)が鬱展開な件について」などのスレッドが立ち、「祭り」が始まっている。
・・・逆に、J-CASTの記事内容がウソだ、記事を書いた記者は適当に2ちゃんねるを見て記事を書いた=痛いニュースのようなブログ記事並みと言われて、記事内容を検証するスレッドが立って、「祭り」になっています。

「まんがタウン」編集部・・・「今回の件につきましてはコメントは差し控えさせてもらいます」

(参考)
春日部に大型モール クレヨンしんちゃんテーマパークも 地上6階88店舗 11月8日オープン
人気アニメ「クレヨンしんちゃん」をテーマにした日本初のアミューズメントパークを作るそうだ。・・・ますます、毒づいたイメージがなくなっていくクレヨンしんちゃん。
ヘンにストーリーを毒づいた話にできなくなっていっているような、作者へのストレスを与えるような状況へ追い込んでいる可能性もある。・・・結局、大衆にウケる=本などが売れる、ってことだから。書きたいことが書けないジレンマだ。

クレヨンしんちゃんについて、さらに知りたい人は、こちら

|

« AAA、24時間テレビ、チャリティライブ出演中止・・・日本をきれいにする環境問題がテーマだから、「落書き」はNGという判断 | トップページ | NHK テレビ体操・・・夏休みに注目が集まっているセクシーなレオタードの番組 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/16093065

この記事へのトラックバック一覧です: 「クレヨンしんちゃん」「鬱な展開」にネットで大騒ぎ・・・J-CASTニュース、ネット=2ちゃんねる、原作=成人マンガ連載、と取材記事が逆に2ちゃんねらーに突っ込まれる(笑)。:

« AAA、24時間テレビ、チャリティライブ出演中止・・・日本をきれいにする環境問題がテーマだから、「落書き」はNGという判断 | トップページ | NHK テレビ体操・・・夏休みに注目が集まっているセクシーなレオタードの番組 »