« 韓国ネチズンの2ちゃんねる、嫌韓ネット右翼への攻撃・・・あまりにショボすぎて、全くお話にならない・・・ | トップページ | 韓国ネチズン、攻撃された2ちゃんねるが降伏したと勝手に思い込み。・・・単に、その人物がアクセス制限を受けた対象者だというだけなのに・・・(笑) »

吉野紗香、ブログ炎上。「攻殻機動隊」絶賛したのに、何故?・・・2CHや痛いニュースの関与

----------

----------

産経新聞痛いニュースなど。(炎上ブログ)吉野紗香の黄色いお家の『 GHOST IN THE SHELL 』(8/5記事)。


また、2ちゃんねるの一部のアニヲタ(攻殻機動隊ヲタ)の仕業です・・・。この方の凄いところは、そういう炎上をしながら、コメントを全く削除しない、記事自体も削除しない(当然、何の非も落ち度もない内容なので・・・当たり前だが)ところが、かなり好感持てます。

・・・吉野紗香さんの写真。
・・・草薙素子。この主人公と、吉野さんのイメージが合わないという批判が・・・。
痛いニュースでは、彼女が、その役をやると、Vシネマっぽくなると批判していた者もいる。
「ちゃんと漫画や専門雑誌を深く読み込んで、いつ正宗信者と熱い討論をかわせたり、電脳のことで語れたりするまでやって、はじめて理解したといえよう」とかいう痛いニュースの発言なんか、かなりディープでしょう(笑)。
その掲示板の人や、そういう記事見た人が、ブログ見に行って、コメントしたんだから、吉野さん、たまらない。

(記事から)「オタクに媚びて仕事を得ようという魂胆が見え見えです。自分が素子を演じられるキャラかどうかぐらい分かるはず。ふざけるなと言いたいですね」
「自分のことを何もわかってないんですね。驚きました」
と、吉野さんに演じる資格がないとばかりに言いたい放題。
また、吉野さんが同作品を「アニメーションですが、あえて映画と言わせて下さい」と紹介したことも、
「アニメを見下してる感がプンプンします」
などと火に油を注ぐ結果となった。
・・・炎上ブログ記事を見たが、2ちゃんねらー、やりすぎ。吉野さんを擁護している側も、2ちゃんねらーだったりして、コメント制止しようとして、またコメント書き込まれて、現在、200件以上の件数にまでなっている。

・・・これなんか、確実に2ちゃんねるのアスキーアートだって分かる。絶対、吉野さん引くよね、こんなもん見たら(笑)。
====引用開始
No:113 2007-08-07 18:41:05 [RES] from:\(^0^)/
■これが悔し涙を流しながらブログを荒らしているアニメヲタク(34歳無職童貞)の正体です

         ,. -ー冖'⌒'ー-、 ~  プーン  ← 変な髪型、おまけに風呂は10日に1度
       ,ノ         \ ~  プーン
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ  ← 24時間アニメのことしか考えていない廃人
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、 洋画や邦画は過去の名作すら一切見ない
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 / ← 萌えキャラかブサイクな声優のポスター
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/ ← 18禁エロ同人誌満載の重いリュック
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ <吉野さん、素人が生半可な知識で
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃 攻殻機動隊を批評してもらっては困るんだ
!     l   |::::::|  ` ̄ ̄´    |::::::|/
    ノ\ |::::::|            |::::::|    ← ママが買った洋服の下は運動音痴の肥満体

====引用終了
・・・やりすぎだっちゅうの(笑)。濃い解説や、些細な突っ込み、・・・例えば、功殻(間違い)→攻殻という指摘や、映画の007シリーズの話で007の主役の役者批判を例に話をして、吉野さんが反対運動されるとかいう話など・・・そういうのは、2ちゃんねるの掲示板でやることでしょうに、という感じのコメントが多数出てました。

(記事から)
しかし、今回のように鑑賞した作品を絶賛する書き込みが批判の対象となるのは異例といえる。
・・・いえいえ、痛いニュースに出されたり、2ちゃんねるでネタにされたら、すぐにその関係のサイトに直行するのが、2ちゃんねらーです。でもって、気に入らなかったというコメントが多数なら、今回のような書き込みが発生する。
・・・だから異例でもないと思われるが。有名人、芸能人という、そのことで商売しているという場合、炎上のリスクはある。有名人は、コメントはないようにするか、承認制にするのがいいだろうと思われる。

あと、余計だが、吉野紗香さんが悪口言ったという発言もある。
ネタ元はこちら(でも2chだからなあ・・・)。・・・まあまあ、毒吐いてますね、顔に似合わず。
====(引用開始)
18 名前: このスレッド名 楽しそうなのに 投稿日: 2000/04/23(日) 14:52

もっと書いてください皆様。
5・6(日テレ新番組対抗クイズSPの今田・東野進行の暴露コーナー)に続けていえば、吉野紗香が 鈴木あみの整形とかの事をベラベラと…って回も。
あと、同じスタジオ内に本人がいるのに研ナオコが川島なおみのことを
「おまえはお笑いマンガ道場だろ」とズバリ。(その時カメラは
川島なおみの表情は映さず.今田東野大喜び)
====(引用終了)

ちなみに、千代大海ブログの場合も最近、炎上しました。
J-CASTニュースから。2ちゃんねるのスレッドには、魚拓(その時のブログ記事)もあります。
====(引用開始)
18 :待った名無しさん:2007/08/10(金) 16:52:04 0
リアも一緒に魚拓ったw

リア
http://megalodon.jp/?url=http://weewee.sakura.ne.jp/taikai/2007/08/post_25.html&date=20070810165003

バスブス爆発
http://megalodon.jp/?url=http://weewee.sakura.ne.jp/taikai/2007/08/post_27.html&date=20070810080720

コレに懲りてチヨスが頭の悪い発言をしませんように。。。
====(引用終了)
(参考)
まとめサイト「ダイブの龍二」
http://koubou.yu.to/index.html
ブログ
http://weewee.sakura.ne.jp/taikai/

・・・千代大海の炎上ブログ、個人的には、笑えた。
こちらの場合、コメントは徹底して削除をしています。

ブログ炎上について、さらに知りたい人は、こちら

|

« 韓国ネチズンの2ちゃんねる、嫌韓ネット右翼への攻撃・・・あまりにショボすぎて、全くお話にならない・・・ | トップページ | 韓国ネチズン、攻撃された2ちゃんねるが降伏したと勝手に思い込み。・・・単に、その人物がアクセス制限を受けた対象者だというだけなのに・・・(笑) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/16130347

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野紗香、ブログ炎上。「攻殻機動隊」絶賛したのに、何故?・・・2CHや痛いニュースの関与:

« 韓国ネチズンの2ちゃんねる、嫌韓ネット右翼への攻撃・・・あまりにショボすぎて、全くお話にならない・・・ | トップページ | 韓国ネチズン、攻撃された2ちゃんねるが降伏したと勝手に思い込み。・・・単に、その人物がアクセス制限を受けた対象者だというだけなのに・・・(笑) »