« なぜ規約に全く反していないのに削除されるのでしょうか?・・・yahoo知恵袋への質問が、そこの本質、体質を語っている。 | トップページ | 宇多田ヒカル 激太り・・・文字通り「ヒッキー」&体重6Kg増加の原因とは? »

うつ状態の朝青龍に「頑張れ!!朝青龍」・・・中田英寿へ忠告。うつの人には、励ましは禁物である。そんなの、うつ病に関する常識でしょう?

----------

----------

サンスポから。また、nakata.netの「朝青龍」掲載内容から。


・・・もしかしたら、私の指摘したようなことをマスコミが騒ぎ始めたら、削除になるので、「頑張れ!!朝青龍」の内容は、私のブログに掲載しておく。
(記事から)
サッカー元日本代表の中田英寿氏(30)が10日、自身の公式HP『nakata.net』で、朝青龍騒動に初めて言及した。
 朝青龍の“仮病疑惑”の原因になった先月25日のモンゴル・ウランバートルでのチャリティー・サッカー試合にともに出場した中田氏は、「朝青龍」というタイトルのメッセージをアップ。モンゴルでは食事の際も腕の痛みを気にしていたことなどを明かし、バッシングへの冷静な判断を求める内容だった。
(HPでのコメントが他人事のような内容の中田英寿)
・・・コメント見たけど、他人事のような言葉なので、なんだかなあ・・・。
あなた自身も、前もって忠告するなどの責任はなかったのか?本当に。そのあたり書いて欲しいわけよ。

ヒデ、朝青龍騒動に大困惑…面識なく参加は偶然 (ZAKZAK、8月1日)
ただ、朝青龍と中田氏は以前から面識はなく、「こちらから、特に誘ったという経緯はありません。観戦にいらしたのは全くの偶然。イベントの話を耳にして、足を運んでこられたのでは」(中田事務所)という。

朝青龍、主治医には来年の復帰誓う(デイリースポーツ、8月1日)
平石貴久氏(本田先生と異なる主治医)は「横綱はかなり落ち込んでいたが『僕は相撲が好きで、日本が好きで、ここまでやってきた。モンゴルの人から励ましの電話もいただいた。来年は今まで以上に、日本とモンゴルのために一生懸命、相撲を取りたい』と語った」と証言。また“サッカー事件”に関しては「仲良しのヒデ君(中田英寿氏)に頼まれた子供たちのイベント。彼はヒデ君のために痛みをこらえて頑張った」と横綱をかばった。
(朝青龍の元気なときの写真)
・・・この2つの記事、どっちが信用できるわけ?
事務所=イメージダウンにならないように、などの戦略のための発言?
朝青龍=仲良しのヒデ君(中田英寿氏)に頼まれた子供たちのイベント、と発言。
さらに加えて、朝青龍のユニフォームまで作ってあったことを考えれば、頼まれたって、誰だって思うでしょうに・・・普通。

朝青龍が正しい発言しているなら、中田氏、もっと誠意ある責任ある発言すべきじゃないのか?・・・確かに、仲介者として、モンゴル政府などがあったのだろうが・・・。そうだとしても・・・私は、ああいう発言では、自分に全然落ち度はない、他人事みたいな内容、と思っている。

さらに、中田氏に忠告。「頑張れ!!朝青龍」っていうのは、うつ病などの精神を病んでいる人、精神不安定でパニック状態になる人(急性ストレス障害)には、禁句なんだということを、知るべきだ。
・・・だから、そういう常識を持った上で、この言葉を見たとき、一瞬、朝青龍にわざとイヤミ言っているのか?と思った。

訂正して言いなおす言い方は・・・
「朝青龍が入院しても、家族やファンがみんなで見守っているから、朝青龍は心配しないで、ゆっくり病気をなおしてね。」
・・・というコメントが有効だ。
(参考)「欝(うつ)」の人とともに

中田英寿について、さらに知りたい人は、こちら

|

« なぜ規約に全く反していないのに削除されるのでしょうか?・・・yahoo知恵袋への質問が、そこの本質、体質を語っている。 | トップページ | 宇多田ヒカル 激太り・・・文字通り「ヒッキー」&体重6Kg増加の原因とは? »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/16080370

この記事へのトラックバック一覧です: うつ状態の朝青龍に「頑張れ!!朝青龍」・・・中田英寿へ忠告。うつの人には、励ましは禁物である。そんなの、うつ病に関する常識でしょう?:

» うつ病 悩みがスッキリなくなります。わずか1分で出来る「心と体」の元気回復法 [うつ病 悩みがスッキリなくなります。わずか1分で出来る「心と体」の元気回復法]
うつ病の「手当て」は、日常生活の中でできる、ごく単純なことです。心と体を元気にするのに、特別なノウハウも、技術も必要ありません。 あなたがどんな性格の持ち主であろうと、それもまったく関係ありません。 あなたは今すぐ、回復する可能性大です。なぜなら間違えた認識をしているのですから。この方法は、全然世の中に知れ渡っていない方法ですし、効果が高いのです。あれほど落ち込んでいたわたしが、あなたにこんなお話をできるほど、元気になれたんですから。詳しく知りたい??... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 18時31分

« なぜ規約に全く反していないのに削除されるのでしょうか?・・・yahoo知恵袋への質問が、そこの本質、体質を語っている。 | トップページ | 宇多田ヒカル 激太り・・・文字通り「ヒッキー」&体重6Kg増加の原因とは? »