« 中華航空、事故機の英語社名と花マーク塗りつぶす・・・「国際慣例に従った」(中華航空の広報担当)とは? | トップページ | 電力需給が窮迫 東電、塩原発電所を緊急稼働・・・最大電力:6,147万kW 午後3時(8月22日) »

「米サブプライム(高金利型)住宅ローンショック」の円高によりFXブログ終了・・・最後の「さようなら」の文字と、ダイブ写真が、そこそこリアル悲壮感のブログ(笑)

----------

----------

目標1億円!!ロドリゲス式FX(キャッシュなので、いつまで表示されるか不明)
皆さんがんばれ!!私の口座もがんばってくれ!!」で、グーグル検索すると、出てくる。
また、フジサンケイビジネスアイから。

米サブプライム(高金利型)住宅ローンショックによる急激な円高で、急拡大してきた外為証拠金取引(FX)の個人投資家が多額の損失を被っている。
17日の外国為替市場で円ドル相場が前日の1ドル=116円台から一時111円台まで一気に円高が進行。
手持ちのドルに発生した為替差損が証拠金の一定水準にまで達したことから、ドルを売り損失の確定を迫られた投資家が続出したためだ。

・・・つまり、ある程度の損失額になると、勝手に決算処理され、損失が確定する方法が取られている。証拠金の積み増しという方法もあるが、資金力がない人は、必然的に前者になる。
でないと、際限なく下がりつつければ、口座を開いている会社自身が、口座開設者が巨額の損失(証拠金に基づいた借金(株で言う信用取引)をして、100倍以上の金額の取引するため・・・これがFX)額を払えないで破産し、会社が損をするという場合もあるので、そういうシステムをとっているわけだ。

(記事から)旺盛なドル買いで、これまでの円安トレンドの原動力となり、「キモノ・トレーダー」「ハウスキーパー・トレーダー」との愛称まで生まれ、存在感を増してきた日本のFX。だが、サブプライムショックを契機に大きな転機を迎える可能性もありそうだ。

 「海水浴から戻ってきたら大損をしていた」
 「痛すぎ! 証拠金がすべて吹っ飛んだ」
 大手FX業者のホームページに書き込まれた一般トレーダーからの悲痛な書き込みだ。

目標1億円!!ロドリゲス式FXから・・・上記のヤフーブログ(現在は消滅している)・・・参考:越えられない壁
(画像)http://newskaisetsu.nobody.jp/200708post_27ef.html

(字が見えにくいので、こちらに記述)
>  昨年、前から興味のあったFXをはじめました。これが結構儲かるんです!

> 会社に勤めながらせっせとデイトレで稼いでいました。FXの収入が年収を超えたので
> 3月に会社を退職しました。もともと40歳くらいまでに独立を考えていたので、少し早くなりましたが
> 一大決心しました。
>  ちなみに私は、妻と2歳と1歳の男の子の父親です。家は2年前に建てました。
> 妻は皆さんの予想通り、反対でした。何とか説得して!?退職いたしました。

> ↓

> 2007/8/17(金) 午前 6:36
> みなさん、何とか乗り切りましょう!!!!!
> 皆さんがんばれ!!私の口座もがんばってくれ!!

> ↓

> 2007/8/17(金) 午後 4:44
> さようなら。

この画像、見てくれたら・・・私は、最高に、ワロタ。本当。
たった10時間の間に、この人の希望が絶望へと変わっちゃったんだよね。
左上写真が、本人がダイブしている写真で、リアル入水自殺かと思ってしまうし、最後に「さようなら」っていう一言だけは、すっごく怖いんだけど・・・(笑)。

(記事から)
FXでは一定の証拠金を預けると、その数倍から200倍、300倍の外貨取引ができる。1ドル=100円のときに証拠金100万円の10倍の1000万円でドルを買った場合、110円まで円安が進むと、10万ドルが1100万円になり、100万円の為替差益が得られる。逆に90円の円高になれば100万円の損失となる。

本当、2ちゃんねるスレッドにリンクされたとたんに、こういう怖い事件にあうとは、何といって表現すればいいのでしょうか・・・。

(記事から)業者ごとに設定は異なるが、証拠金の8割を基準とするケースが多く、17日の急激な円高で清算を迫られた投資家が続出したもようだ。
・・・上記ブログの人も、この記事の事件に巻き込まれた一人です。

・・・こんな感じを目指してたのに・・・


・・・リアルに、こんな感じになっちゃったのねえ・・・

FXについて、さらに知りたい人は、こちら

←サンケイビジネスアイ記事から、何も学んでいない。

(追加記事)ロドリゲス式 FXの人、生きてました・・・それは良かったけど、ヤフオクでヤケクソ、高額値で多数商品処分中で、買い手が全然つかない

|

« 中華航空、事故機の英語社名と花マーク塗りつぶす・・・「国際慣例に従った」(中華航空の広報担当)とは? | トップページ | 電力需給が窮迫 東電、塩原発電所を緊急稼働・・・最大電力:6,147万kW 午後3時(8月22日) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/16208517

この記事へのトラックバック一覧です: 「米サブプライム(高金利型)住宅ローンショック」の円高によりFXブログ終了・・・最後の「さようなら」の文字と、ダイブ写真が、そこそこリアル悲壮感のブログ(笑):

« 中華航空、事故機の英語社名と花マーク塗りつぶす・・・「国際慣例に従った」(中華航空の広報担当)とは? | トップページ | 電力需給が窮迫 東電、塩原発電所を緊急稼働・・・最大電力:6,147万kW 午後3時(8月22日) »