« 宇多田ヒカル 激太り・・・文字通り「ヒッキー」&体重6Kg増加の原因とは? | トップページ | 「クレヨンしんちゃん」「鬱な展開」にネットで大騒ぎ・・・J-CASTニュース、ネット=2ちゃんねる、原作=成人マンガ連載、と取材記事が逆に2ちゃんねらーに突っ込まれる(笑)。 »

AAA、24時間テレビ、チャリティライブ出演中止・・・日本をきれいにする環境問題がテーマだから、「落書き」はNGという判断

----------

----------

AAAメンバー、伊藤千晃の落書きのまとめ(24時間テレビ問題)AAAのスケジュール(エイベックスのHP)から。

24時間テレビのロゴと、AAA。

(見えにくいので、字を掲載します)
8/18 中京テレビ 24hoursTV チャリティーライブ
名古屋・栄・久屋大通り公園久屋広場 特設ライブステージ(入場無料)
くわしくはこちら:http://www.ctv.co.jp/24htv/
※上記のイベントに当初出演する予定でしたが、都合により出演はいたしません。ご了承ください。

・・・痛いニュース越えられない壁の記事を参照。


苦情の電話は、こういう感じだという
====(引用開始)
685 名前:◆zpBdPZQ2K. []: 2007/08/09(木) 16:31:55 ID:Ahn3FbX90 (3)

中京テレビに2回目の電凸。
視聴者センター 052-837-7100

俺: 24時間テレビ、栄ライブ会場での各団体ごとの公演時間を教えてください。
担: 未定です。
俺: ホームページに詳細が記載してあるのになぜ未定なのですか。
担: どのホームページですか。
俺: ・・・。中京テレビさんのホームページです。http://www.ctv.co.jp/24htv/30/live ですが。
担: お待ちください・・・。そのページ、開けないですね。
俺: 今見ながら電話していますがw  いつになったらわかりますか。
担: 月曜日には決定すると思います。
俺: 24時間テレビでは日本をきれいにする環境問題をテーマにしていま す。中京テレビさんも先月豊橋市で水辺清掃プロジェクトを計画していました(雨天中止)。ライブに出場予定のAAAがアメリカで起こした騒動はご存知かと思いますが、彼らの振る舞いは24時間テレビのテーマと相容れないものだと思いますが。

担: 実はその問題がありまして、ただいまavexと折衝中なのです。そのため各団体の公演時間は未定であるとしか言えないのです。

俺: わかりました。では後日あらためてお伺いいたします。ありがとうございました。

改行が多いぞゴルア ということで詰めて書いたので読みにくくてスマソ。
自社のサイトがあるのがわからない、開けないっていったい・・・。
====(引用終了)
(参考)「らくがきは貧しい心のあらわれです」(放送番組配給センターCM)

・・・その結果が、24時間テレビの出演中止・・・まあ、営利一辺倒で、イメージのよさ、法律、行動(例:落書き)による他人の評価なんか、いろいろ考えて行動していたら、エイベックスも、AAAも被害がなかったんじゃないかとは思うんだが。
 私も、ここまで2ちゃんねるの行動力、影響力があるんだな、と思いつつ、スレッドでも指摘していたけど、こういうエネルギー(今回は負のエネルギー)を、もっとプラスの何かにぶつけられると、社会的な利益になるんだろうとは思うんだけどね。

・・・もう、このAAAの落書きネタからの波及ネタは、古いか、または、しつこすぎて、飽きられたかもしれないなあ。

あと、なぜ落書きしたのか?という疑問に、ジャケットに使うという説が出ていました。だから落書きしたんだと。しかし、これもAAAとエイベックス(・・・その責任者)が考えてやった、もっというと、会社の人が、こうするといいと意思決定した、いわばAAAは、そのエイベックスのAAAの戦略決定責任者を責めるべきだ、という意見(・・・この落書きの事実だけでなく、スポンサーのほうにも波及していて、やりすぎだという批判への言い訳・・・)が出てました。

ところで、24時間テレビ、恫喝事件ってあったんだね。知らんかった。

「さわんな、コラ!!」と恫喝する24時間テレビの職員。もちろん、今年も、「さわんな、コラ!!ぶっ殺すぞ」とか言って恫喝してくれるのだろうか。
募金の使い道、何か、年金流用問題のような感じがして、ちゃんと使われてるかどうか、怪しくって仕方ないと感じるんだけど・・・。あれって、お金寄付したという自己満足だけが良くって、募金に応じているんだろうね、多分。
それに、24時間、1日だけ集中してやるなんて、それが本当の善意、ボランティアなのか?テレビに踊らされている感は否めないんだが。

24時間テレビについて、さらに知りたい人は、こちら

|

« 宇多田ヒカル 激太り・・・文字通り「ヒッキー」&体重6Kg増加の原因とは? | トップページ | 「クレヨンしんちゃん」「鬱な展開」にネットで大騒ぎ・・・J-CASTニュース、ネット=2ちゃんねる、原作=成人マンガ連載、と取材記事が逆に2ちゃんねらーに突っ込まれる(笑)。 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/16090722

この記事へのトラックバック一覧です: AAA、24時間テレビ、チャリティライブ出演中止・・・日本をきれいにする環境問題がテーマだから、「落書き」はNGという判断:

» 【芸能人・スポーツ選手】24時間テレビ!今年のランナーは欽ちゃんでおなじみ萩本欽一! [気にしろ!して下さい。]
【芸能人・スポーツ選手】24時間テレビ!今年のランナーは欽ちゃんでおなじみ萩本欽一!今年の夏休みももう中盤を過ぎ、24時間テレビの時期になりましたねぇ。学生の皆さんもう夏休みの宿題は終わりましたか?自由研究だったり読書感想文だったり色々宿題はあると思うけどもう夏休み後半ですよ!大丈夫ですか??それはともかく、今週の土曜日6:30から24時間テレビです。今年で30年目という24時...... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 00時13分

» フジテレビ 松尾翠アナ 不倫相手にストーカー&DV [フジテレビ 松尾翠アナ 不倫相手にストーカー&DV]
フジテレビ松尾翠アナが不倫相手に「死ね」メールを送っていた!ポスト高島彩との最有力候補と見られていたフジテレビ女子アナウンサーの松尾翠。しかし、入社前の2002年にはバイト先の店長A氏と不倫をし、相手に「死ね」とのメールを入れていたことが発覚した。 当時の...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 17時11分

« 宇多田ヒカル 激太り・・・文字通り「ヒッキー」&体重6Kg増加の原因とは? | トップページ | 「クレヨンしんちゃん」「鬱な展開」にネットで大騒ぎ・・・J-CASTニュース、ネット=2ちゃんねる、原作=成人マンガ連載、と取材記事が逆に2ちゃんねらーに突っ込まれる(笑)。 »