« ハリーポッターと中国(中華)帝国って(第8巻)、こういう意味か?・・・「ハリーポッターと海賊版氾濫帝国」 | トップページ | 【mixiで自白】DQNカップルがキセルして逆ギレ、女子中学生孕ませ割れ厨で内定取消か・・・スレッドが約40(お祭り状態)、ネットニュースの記事にもなる。 »

欽ちゃんが24時間テレビで、“26時間”で70キロ完走(→完歩) 追跡者出る。・・・2ちゃんねらーの監視付きで、時間内ゴールができず(笑)。過去に西村知美、世界新記録走行の疑惑あり。

----------

----------

アメーバーニュース西村知美(ウィキペディア)、越えられない壁参照。

24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)で、歴代最年長でチャリティーマラソンランナーを務めた萩本欽一(66)が19日午後9時05分、スタート地点から日本武道館までの70kmを見事完走した。残念ながら番組の放送時間内にゴールはできなかったが、感動のゴールシーンは『行列のできる法律相談所』の番組内で生中継された。
・・・走る前の欽ちゃんの様子
・・・何故、24時間内にゴールできないのか?
西村知美のウィキペディアから。
2002年、日本テレビ主催24時間テレビでは、ホノルルマラソンの経験も活かし、チャリティーマラソンランナーとなる。ゴールより30キロほど前のある地点から、1時間で20キロもの距離を稼ぐという、女子のマラソン世界記録をも超えるハイスピードで走行しており、車を利用しての移動がささやかれている。そのため、2ちゃんねるの有志による監視プロジェクトが翌年より開始された。

》女子のマラソン世界記録をも超えるハイスピードで走行しており
これ見て、思わず笑った。まあ、そういう不正を働くだろうね、TV的に普通に。

》そのため、2ちゃんねるの有志による監視プロジェクトが翌年より開始された。
そのため、監視付きが始まった年から、時間内にゴールできないということが発生した。・・・やりますねえ、2CHの人。不正を許さないという立場、面白いわ。
所詮、テレビは視聴率=金儲け、と諦めて思ってるので、どう感動させるかを演出するために走らせてるのに、ガチで走るのを監視する、この方々(2ちゃんねらー)に感服。・・・ヒマ人かという突っ込みもあるんだが(アメーバーニュースのコメント欄)。
(記事から)
欽ちゃんがヘビースモーカーのため日本禁煙学会が「医学的に極めて非常識」とする見解を日本テレビに送ったり、連日の猛暑により「暑さで倒れるのではないか?」「無謀すぎる」など心配する声もあったが、そんな外野の声をよそにケガもなく無事に完走。ゴール地点の日本武道館では、欽ちゃんファミリーをはじめ、番組パーソナリティや多くの来訪者たちが欽ちゃんの勇姿に涙した。
・・・ちなみに、走ったのではなく、歩いていたというのが正しい表現。
だから、体に負担はないでしょう?多分。それに、ボランティアでなく、ギャラも出てるという記事も出ていたし。
・・・走っている時の欽ちゃんの様子。
(記事から)
 また、川崎市で欽ちゃんを目撃した人は、「欽ちゃんのあとにレーサー仕様の自転車が10台くらい、ぴたりとマークしていたのが印象的でした。関係者なのかなと思ったら、どうやら2ちゃんねるで『チャリティーマラソン追跡オフ』というものをやっていたらしいですね。過去に西村知美が世界記録ペースで走った前科があったので、不正しないように監視していたんだと思いますよ」と語った。
・・・この部分ですよ、根性入っているなと感じたのは。
「欽ちゃんのあとにレーサー仕様の自転車が10台くらい、ぴたりとマークしていたのが印象的でした。」
・・・レーサー仕様の自転車って、本格的すぎる(笑)。そういえば、監視スレッドが出来ていた。欽ちゃんの走行実況かと思っていたら、そういうことを実況していたんだと今になって気づく。・・・という私もアホすぎ。
2CHでそういう監視しなかった頃は、不正しまくりってことですね。役に立っている2CHの人、素晴らしい。

しかし、西村知美、世界新記録の速さで20キロを走ったのか・・・なわけねえだろうが(笑)。車使ったの、バレバレ。

・・・私のほうが、世界新記録走行について、不思議に思います。

欽ちゃんについて、さらに知りたい人は、こちら

|

« ハリーポッターと中国(中華)帝国って(第8巻)、こういう意味か?・・・「ハリーポッターと海賊版氾濫帝国」 | トップページ | 【mixiで自白】DQNカップルがキセルして逆ギレ、女子中学生孕ませ割れ厨で内定取消か・・・スレッドが約40(お祭り状態)、ネットニュースの記事にもなる。 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/16197353

この記事へのトラックバック一覧です: 欽ちゃんが24時間テレビで、“26時間”で70キロ完走(→完歩) 追跡者出る。・・・2ちゃんねらーの監視付きで、時間内ゴールができず(笑)。過去に西村知美、世界新記録走行の疑惑あり。:

« ハリーポッターと中国(中華)帝国って(第8巻)、こういう意味か?・・・「ハリーポッターと海賊版氾濫帝国」 | トップページ | 【mixiで自白】DQNカップルがキセルして逆ギレ、女子中学生孕ませ割れ厨で内定取消か・・・スレッドが約40(お祭り状態)、ネットニュースの記事にもなる。 »