« 植草一秀、痴漢電車大会・・・スポーツ報知:ヘルスでの制服お触り、ZAKZAK:ヘルスでは「後方からのプレー」←(対照的内容)→PJニュース:検察の証言が矛盾、裁判傍聴者:列車運行時刻と検察側目撃者証言や逮捕者証言と異なる・・・本当はどっち?私も分からない。 | トップページ | 民主党、末松義規衆議院議員ブログ炎上・・・中越被災地視察を「水戸黄門の珍道中」と書き、コメントが千件を超える。 »

「安倍首相はバカだから成蹊大」と田中真紀子暴言、「あれだけ教えれば、どんなにバカでも慶応くらいは入れたはず」(安倍晋三の元家庭教師)・・・記事読んで、ワロタ

----------

----------

ZAKZAKから。
「ビッグマウス」の田中真紀子元外相(63)が、安倍晋三首相(52)の母校である成蹊大を暗に見下しながら、安倍首相を批判したことが波紋を広げている。
成蹊といえば成城、学習院などとともに旧制高校の流れをくむ由緒正しい名門校で、スマートな成蹊カラーに憧れて入学する学生も多い。それだけに成蹊出身の著名人も、今回の発言には怒りを通り越してあきれ返っている。ちなみに、真紀子氏は早大商学部のご卒業ですが…。

(誹謗中傷した内容)
真紀子は安倍について「コネがあれば慶応にいけるだろうと思ったらそれも出来ずに成蹊に行ったバカ」と言った。
・・・ココまで言いますか・・・。面白おかしく言ったり書いたりしていることもあるだろう。本当かどうか、???です。

(毒舌を吐く田中真紀子)・・・「バカ」と人格攻撃しても、逆に「そういうこという人か」と、言った人間の人格が疑われるだけなんだけどなあ・・・。

永田町で安倍首相を除き、唯一の成蹊大出身の古屋圭司衆院議員のコメント。
「『さすが田中真紀子さん』というか、『やっぱり田中真紀子さん』というか、バカバカしすぎてコメントする気にもなれない」

(卒業生の有名人)
直木賞作家の石田衣良(47)、桐野夏生(55)、小池真理子(54)、俳優の中井貴一(45)、鶴見辰吾(42)、女優の片桐はいり(44)、ホリプロの堀義貴社長(41)、フジテレビの高島彩アナウンサー(28)。その他、アイドル評論家の北川昌弘氏。

問題発言は17日、新潟県内の講演会で飛び出した。東大時代に首相の家庭教師を務めた自民党衆院議員(=平沢勝栄)から聞いた話として、「(首相は)本当に勉強嫌いで頭が悪かったそうだ。彼は『あれだけ教えれば、どんなにバカでも慶応くらいは入れたはず』といまだに悔やんでいる」とブチ上げた。
・・・平沢さん、毒舌吐きまくり(笑)。

ちなみに、これが、その偏差値。

▼【主要私大の偏差値】(代々木ゼミナール調べ)
67 慶応
66 慶応 経済
慶応 総合政策
早稲田 政治経済
早稲田
65 慶応
上智
中央
同志社
64 慶応 環境情報
国際基督教 教養
上智 経済
早稲田 教育
早稲田 商(真紀子氏の出身学部)
立命館 国際関係
63 立教
早稲田 社会科学
62 青山学院 国際政経(国際経済)
学習院
津田塾 学芸
明治 政治経済(政治・地域)
立教 経営
同志社 経済
同志社 政策
立命館
61 青山学院 国際政経(国際政治)
中央 総合政策(政策科学)
明治
明治 政治経済(経済)
立教 経済
同志社
60 中央
明治
明治 経営
南山
立命館 政策科学
関西学院
関西学院 経済
59 青山学院
青山学院 経営
学習院 経済
中央 経済
法政
立命館 経済
立命館 経営
関西学院
58 成蹊 法(安倍首相の出身学部)
成蹊 経済
法政 経営
立教 コミュニティ福祉
青山学院 経済
関西
関西学院 総合政策

まあ、首相の対応や話するのを現実に冷静に見ていたら、平沢さんが言っていることも納得かな(笑)。

田中真紀子について、さらに知りたい人は、こちら

|

« 植草一秀、痴漢電車大会・・・スポーツ報知:ヘルスでの制服お触り、ZAKZAK:ヘルスでは「後方からのプレー」←(対照的内容)→PJニュース:検察の証言が矛盾、裁判傍聴者:列車運行時刻と検察側目撃者証言や逮捕者証言と異なる・・・本当はどっち?私も分からない。 | トップページ | 民主党、末松義規衆議院議員ブログ炎上・・・中越被災地視察を「水戸黄門の珍道中」と書き、コメントが千件を超える。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

いや、学歴で人間をどうこう言うのはおかしいぞ。
 そもそも親の七光りだけで上り詰めながら、それを自分の実力と勘違いして生きてきたバカ女に、総理をバカと言う資格は無いんじゃない?

投稿: さざなみ | 2007年7月21日 (土) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/15819723

この記事へのトラックバック一覧です: 「安倍首相はバカだから成蹊大」と田中真紀子暴言、「あれだけ教えれば、どんなにバカでも慶応くらいは入れたはず」(安倍晋三の元家庭教師)・・・記事読んで、ワロタ:

« 植草一秀、痴漢電車大会・・・スポーツ報知:ヘルスでの制服お触り、ZAKZAK:ヘルスでは「後方からのプレー」←(対照的内容)→PJニュース:検察の証言が矛盾、裁判傍聴者:列車運行時刻と検察側目撃者証言や逮捕者証言と異なる・・・本当はどっち?私も分からない。 | トップページ | 民主党、末松義規衆議院議員ブログ炎上・・・中越被災地視察を「水戸黄門の珍道中」と書き、コメントが千件を超える。 »