« 華原朋美を再生させるには・・・ヘアヌード写真集、AV、濡れ場などのイメチェンしかない。 | トップページ | 警察が押収した「わいせつDVD」・・・どうなるか、ご存知ですか?ちなみに、これがその実例。 »

羽賀研二の胡散臭さ・・・周知の事実。梅宮辰夫も激怒、羽賀事務所が府警4課に反撃、など

----------

----------

羽賀研二のうさん臭さは周知の事実なのに (ゲンダイネット)
はっきりいいます。羽賀は希代のワル…梅宮パパ大激怒 (夕刊フジ)
羽賀事務所「告訴も」府警4課に反撃(スポニチ)
から。

(ゲンダイネット)
羽賀が金銭にデタラメな男であることは以前から有名な話で、番組に出演させ続けたテレビ局が今さら大騒ぎするのは茶番以外の何ものでもない。
・・・まあ、そうでしょう。自分で「誠意大将軍」とか言っている時点で、かなり不誠実と感じる・・・世間へ、そういわないと、誰も信じてくれない。

羽賀は先週発売の「週刊女性」に登場し、作家の岩井志麻子氏と対談している。その中で、岩井氏に「借金も、ジュエリーを売って返した?」と質問されて「おかげさまで2億4000万円完済しました」と笑って平然と答えている。
実は借金の完済は恐喝の被害者のカネを使ったとみられている。盗っ人たけだけしいとはこのことだ。
・・・返す方法が、恐喝だった・・・というか、返す方法は、カモになりそうな金持ちをつかんで、そこからお金を出させるという方法。
借主に借金をちゃんと返済する(・・・しかも月、何百万単位で)ことで、「この人、信用できる」と思わせれれば、しめたもの。この信用を足がかりに、詐欺などをやるのは、よく世間である結婚詐欺(結婚をエサに金を引き出す)や、取り込み詐欺、計画倒産のやり方である。
人間なんか、所詮、自分の都合のいいように動くのだ、エゴの塊だ、という諦めを持って生きないと、またそういう発想やリスク感覚を持って生きないと・・・こういう事件に巻き込まれる。

「羽賀とうさんくさい連中との交際は以前から噂されていました。10年前に沖縄にカフェバーをオープンさせた時にも“なぜ借金漬けの羽賀に出店する資金があるのか”という声があったし、周囲にいるのは不動産関係とか得体の知れない人間ばかりだった。年商30億円といわれ、儲かっているはずの宝石ビジネスの金がどうなっているのかもわからない。そんな羽賀をテレビ局はありがたがって使い続けてきた」(放送ジャーナリスト)
目的のためなら何でもやる羽賀の正体を見抜けなかったテレビ局。浅はかというしかない。・・・テレビ局は、金儲けになれば、視聴率得られれば、何でもいいんだって。ゲンダイネットも分かってないなあ。

(夕刊フジ)
恐喝容疑で逮捕されたタレントの羽賀研二(本名・當眞美喜男)容疑者(45)の元恋人、梅宮アンナ(34)の父で俳優の梅宮辰夫(69)が5日、都内の自宅前で取材に応じ、「はっきりいいます。(羽賀容疑者は)希代のワルです」と怒りをぶちまけた。
・・・まあ、梅宮さんの財産目当てに寄ってきたと、今になっては、そう思えるわけだから、仕方ないだろう、この感情。

 羽賀容疑者がアンナと交際中だった1998年7月に沖縄にレストランを出店した際、梅宮は借金4000万円の保証人となり、借金返済を続けているという。
 梅宮は「われわれにとっての10万円が彼にとっては1000円ぐらいなんですよ」と、羽賀容疑者の非常識な金銭感覚を猛批判。「そろそろ(アンナと破局して)10年近くになるし、忘れたいんですよ。関係ありませんから」と語気を強めた。
・・・「連帯」のつく保証人になっちゃったんだろうねえ。連帯保証人=人質だっていうのは、世の中の常識。人の好感情、愛情を現金化し契約にする・・・それが、連帯保証という罠なんですよ。
しかも、金銭感覚批判・・・これって羽賀と関係した時の実体験なんでしょうね(笑)。

羽賀容疑者が逮捕された6月30日に所属事務所スターダストプロモーションを退社したアンナは今後、梅宮が昨年末に立ち上げた個人事務所に所属するという。「(重なったのは)まったくの偶然。ファッションの道を追求したいという彼女と、事務所との方向性の違いです」と説明した。
・・・しかし、タイミングが合いすぎ。まだ、逮捕とか事件に巻き込まれないから、マシかも。

(スポニチ)
羽賀研二容疑者の所属事務所「東京シックスプロダクション」が5日、大阪府警に抗議する意向を示した。・・・捜査4課が詐欺での立件も視野に入れている動きに反応。
「羽賀も実際に株で損をし、事務所が約2億円を肩代わりしている。詐欺はありえない。人権侵害で府警を告訴することも検討している」と話している。

さらに、羽賀研二について知りたい人は、こちら

|

« 華原朋美を再生させるには・・・ヘアヌード写真集、AV、濡れ場などのイメチェンしかない。 | トップページ | 警察が押収した「わいせつDVD」・・・どうなるか、ご存知ですか?ちなみに、これがその実例。 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/15675973

この記事へのトラックバック一覧です: 羽賀研二の胡散臭さ・・・周知の事実。梅宮辰夫も激怒、羽賀事務所が府警4課に反撃、など:

« 華原朋美を再生させるには・・・ヘアヌード写真集、AV、濡れ場などのイメチェンしかない。 | トップページ | 警察が押収した「わいせつDVD」・・・どうなるか、ご存知ですか?ちなみに、これがその実例。 »