« いろいろと話題の方々(奥菜恵、宮沢喜一)の面白い画像を探してみました。 | トップページ | 「ウ○コされて、ウンコーできません」・・・列車内に大便、におい消えず運転とりやめ(JR神戸線) »

未公開株購入を3倍価格で持ち掛け・・・羽賀研二、詐欺の疑い。あと、渡辺二郎=極心連合会(山口組系)・相談役という事実。(続報)

----------

----------

ニッカンスポーツ共同通信、あと2ちゃんねる極心連合会組織図など、多数検索結果から。
まずは、羽賀研二の詐欺の疑いも・・・という記事から。
羽賀容疑者は被害者の知人男性に実際の3倍の高値で未公開株購入を持ち掛け、差額の2億4000万円で、自分が関係する会社名義で未公開株を買ったり借金返済に充てたりしたことが1日、大阪府警捜査4課の調べなどで分かった。

 調べや関係者の話によると、羽賀容疑者は01年6~10月、医療コンサルタント会社(東京)の未公開株購入代金として、知人のマンション賃貸業の男性(51=大阪市中央区)から数回に分けて計3億7000万円を受け取った。
 同社の株は当時1株約40万円で売買されていたが、羽賀容疑者は男性に1株約120万円と説明。紹介料1000万円を除く3億6000万円で、男性名義の約300株を購入すると話していた。

しかし、男性名義の株購入に使ったのは1億2000万円で、残る2億4000万円は同社株を羽賀容疑者が関係する会社名義で買ったり借金返済に充てたりしたという。
・・・おいおい、2004年に借金完済したのは?・・・なるほど、このお金で借金返済か。まあ、最初から、渡辺二郎に相談して、計画していたことなんだろう。「こいつなら、引っ掛けやすいはず」とかなんとか言って・・・。

でもって、次に、渡辺二郎。
逮捕歴は・・・1999年に殺人事件を起こした犯人に短銃を譲渡したとして銃刀法違反で逮捕。その後実刑判決を受け服役し、2004年に出所。
2007年6月13日には知人の暴行事件を隠匿するために、被害者に被害届の提出をさせないように迫ったとして、証人等威迫の疑いで逮捕されたが一週間後に処分保留で釈放。

でもって、極心連合会の組織図ブログを見ただろうか。しっかり組織の一員で記載済みである。
(極心連合会)
会長・橋本弘文(六代目山口組/若中筆頭若頭補佐/大阪南ブロック長/元三代目山健組組長代行)
若頭・山下昇(極粋会会長)
副会長・松瀬公男(極仁会会長)
会長代行・平野勇次(極勇会会長)元山健直参
舎弟頭・三宅巌(三宅組組長)
筆頭相談役・川喜田敏和(元舎弟頭) ←-------------コチラ
相談役・宇田充伸(元本部長・広伸実業会長)
相談役・渡辺二郎  ←-------------------------コチラ
相談役・是木君夫(是木組組長)
(・・・以下省略)
「署名せなんだら、連れて行かれるで」「びびらせて署名させたで」(渡辺二郎の発言)・・・羽賀研二、恐喝の教唆犯の疑い・・・を参照。川喜田相談役の名前も逮捕者の中に入っている。

その他、極心連合会についての話で、興味深い話は、こちら。
5月26日発売、別冊宝島Real064「実録!平成日本タブー大全」
「マネージャー暴行事件からすぐに復帰!吉本興業・島田紳助の危うい暴力団交友」より。筆者は溝口敦。

昨年10月、吉本興業の女性マネージャーを殴打した島田紳助。山口組系山健組傘下「極心連合会」との交際を明かしている。
世界格闘技団体連合振興会のK相談役の話。
「近くの村の住民が島田紳助邸の植木の剪定や庭掃除に出てます。
去年だったか一昨年だったか、草刈り機が倒れ、住民の一人が足にけがをした。
しかし、島田紳助からはお詫びの言葉一つない。
住民から相談を受け、私は人気芸人だからといって、いい気になってる、許せんなと思いました。
家を訪ねると、大阪と東京の往復で週に一回いるかいないかの島田紳助が居合わせて応対に出た。
私は『お宅の庭でけが人が出た。お宅が施主なんだから責任があるだろう。
けが人にお詫びもしてない。きちんと対応してほしい』というと、
紳助は『あんたは誰だ。たかりに来たのか。そっちがそう出るなら、こっちも出すぞ』と高飛車に出た。
これで言い合いになった。
紳助は頭に血が上ったのか、『俺のケツ持ち(バックに控える者)をどこと思ってるんや、極心連合会やぞ』と口走った。
紳助がふだん極心連合会とつき合いがあるのは事実らしい。
私は『芸人がそういうことをいうのか。
芸人がヤクザの名を出して、そのままですむと思っているのか。
バカ野郎、芸人でいられなくさせてやるぞ』と怒鳴りつけた。
すると、紳助はふるえあがってましたね」

島田紳助・・・この人も、極心連合会と、お友達だったのね・・・。別冊宝島、まあまあ凄いこと書いてる。

私がいろいろ検索して調べてみたところは、こういう感じです。だいたいは2ちゃんねるから情報集めてみました。

さらに、羽賀研二について知りたい人は、こちら

|

« いろいろと話題の方々(奥菜恵、宮沢喜一)の面白い画像を探してみました。 | トップページ | 「ウ○コされて、ウンコーできません」・・・列車内に大便、におい消えず運転とりやめ(JR神戸線) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/15619886

この記事へのトラックバック一覧です: 未公開株購入を3倍価格で持ち掛け・・・羽賀研二、詐欺の疑い。あと、渡辺二郎=極心連合会(山口組系)・相談役という事実。(続報):

» [羽賀研二]渡辺二郎とセットで逮捕とは? [BBRの雑記帳]
まだイマイチ状況が飲み込めていないのですが、とりあえず目に付いたので。 羽賀研二容疑者を恐喝容疑で逮捕(Sponichi Annex) (元ニュースはこちら) (記事引用) 知人男性を脅して約4億円の債権を放棄させたとして、大阪府警捜査四課は30日、恐喝容疑...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 23時35分

» 羽賀研二容疑者含め4人逮捕 [芸能界の噂と真実・・今と昔を考察する]
このニュースはもうすでに色々なブログで語られているので違う視点から・・・・ [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 00時21分

» 未公開株の最新ニュース! [株の情報提供します]
本日の気になる株の情報提供します!未公開株の入手方法とリスクについて未公開株って個人ではどう入手するのか知ってますか? 入手方法はあります。それはグリーンシート市場と言うものです。 この市場では、未公開株の株式... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 18時18分

» 未公開株の最新記事 [株の記事一覧]
株の記事一覧をご紹介!統合致します。8月4日当サイトは「大塚製薬グループ未公開株サイト情報」へ統合致します。今後も当サイトは未公開株に関する様々な情報を発信していきたいと思っております。今後とも宜しくお願い... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 02時31分

« いろいろと話題の方々(奥菜恵、宮沢喜一)の面白い画像を探してみました。 | トップページ | 「ウ○コされて、ウンコーできません」・・・列車内に大便、におい消えず運転とりやめ(JR神戸線) »