« 画ちゃんねる、「さんぞう」の逮捕の真相は・・・ケツ毛バーガー画像でなく、神奈川県警の偉いさんの娘のハメ撮り画像だった。 | トップページ | もらったパソコンでアダルトサイト閲覧、ナイジェリアの小学生・・・性欲はアルジェリアだった。 »

「らき☆すた」ファンが集まる鷲宮神社・・・しかし、地元の久喜市民のHPで「不審な方が最近多くなっている」「治安の問題」と指摘したら、らき☆すたオタクがHPへ殺到し、ブログ炎上。

----------

----------

元をただせば、2ちゃんねるのほうで、このHPの記述が話題になり、そこのスレッドから大量にHPへアクセスした模様。そのため、コメント欄が、2ちゃんねる化して炎上してしまった、というわけだ・・・痛いニュースから。

コメントは、すでに700件程度付いてます(22日、午後九時)。
その、久喜市民HPは、こちら。・・・そこに、以下のようなことが書かれて、その後、すぐにコメント欄に、誹謗中傷もあり、非難もあり、多数論戦してます。

====(引用開始)
オタクが集まる鷲宮神社
By admin | 7月 19, 2007

昨日の祭は本当に素晴らしく、非常に多くの市民や市民以外の人たちの心に残るものだったと確信している。

そんな中、我が久喜市のような、本当に素晴らしく歴史のある鷲宮神社で最近異様な光景が見られると評判になっている。
それは、アニメ『らき☆すた』 (Wikipedia らき☆すた)のファンが、アニメを舞台を訪れるという聖地巡りをしているからである。
私はこのようなアニメを見たことはないが、非常に文章では表わしにくいあるものを感じたのである。きっと多くの皆様もそうではなかろうか。 さらに、鷲宮神社を訪れたアニメファンはこのような絵馬を神社に残していく。(絵馬の画像1, 絵馬の画像2 いずれも外部への画像のリンク)
私にはよく分からないものであるが、きっと鷲宮神社が素晴らしいからこうなったのであろう。

だが、非常に心配なことがある。それは治安の問題である。
実際、事情を知らない近所の方々はカメラと大きなリュックをもったアニメファンたちをどう思うだろうか。
近所の学校では不審な方が最近多くなっているから気を付けようという話がでていると聞いている。

我々は地域社会を守らなくてはならない。美しくて素晴らしい社会を維持するのには皆さんの協力が必要である。

追記・リンク元にこのような画像がありました。特に左上に注目をしていただきたい。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1183559818_0032.jpg

====(引用終了)
「治安の問題」「不審な方」という言葉に、かなり反応があったようで、これに対して、「オタク=治安を乱すというのは、偏見」「らき☆すたオタクが、犯罪するという根拠がない」など、多数の反応、書き込みがあった。
・・・今の時点では、まだ収束しそうにない。

・・・こういう絵馬つけられると・・・やっぱ、ちょっと、普通の人は引きます(笑)。


HPに記述のとおり、大きいリュックやかばんとデジカメでカメラ撮影。怪しい、不審な方というのを、この画像で表現。

・・・コメント欄では、最初こういう感じでした。らき☆すたファン、2ちゃんねるの住人が乱入して、とうとうコメント欄炎上。
===(引用開始)
  • 鷲宮町中央の住民 Says:
    7月 19th, 2007 at 14:15:11

    私の娘も怖がっていました。
    別にこのような趣味を否定するのではありませんが、子供たちが怖がらないように配慮をしていただきたいものです。

===
  • ゲスト Says:
    7月 19th, 2007 at 18:03:04

    >「らき☆すた」は他のアニメと違って崇高なものであるから、このような批判は間違っているし、馬鹿けているよ。
    >また、地域の住民に迷惑だっていう主張もあるけど、わざわざ来てやってるのだから、むしろ感謝をしてほしいね。

    こういう人がいると子供が怯えますし、犯罪にもつながると思います。
    気持ち悪いです

===(引用終了)
あーあ、本当に、エイリアンや妖怪のような扱いされちゃってます・・・。
まあ、神社に集まる上記写真のようなヲタクな感じな奴が自分の家の周りにゾロゾロやってきたら・・・例:浮浪者のおっさんに自分の家の周りをウロウロされるような、嫌な感じになる・・・というのも、分からなくもない。

こういう感じだったら、確実に嫌な感情持つだろう(笑)。


・・・このように、「聖地」として、鷲宮神社が上げられています。だから、多数のらき☆すたファンがやってくるのであった。

でもって、ココの神社、こうなったら、いろんな「らき☆すた」グッズを売って、金儲けを考えるのがいいのではないかな、と思うですが。市民の感情としては、どうなのかは、???ですが、ドライに商売と考えて、経済的な効果狙うほうが得策だと・・・私は思う。

さらに、らき☆すたについて、知りたい人は、こちら

|

« 画ちゃんねる、「さんぞう」の逮捕の真相は・・・ケツ毛バーガー画像でなく、神奈川県警の偉いさんの娘のハメ撮り画像だった。 | トップページ | もらったパソコンでアダルトサイト閲覧、ナイジェリアの小学生・・・性欲はアルジェリアだった。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/15848039

この記事へのトラックバック一覧です: 「らき☆すた」ファンが集まる鷲宮神社・・・しかし、地元の久喜市民のHPで「不審な方が最近多くなっている」「治安の問題」と指摘したら、らき☆すたオタクがHPへ殺到し、ブログ炎上。:

« 画ちゃんねる、「さんぞう」の逮捕の真相は・・・ケツ毛バーガー画像でなく、神奈川県警の偉いさんの娘のハメ撮り画像だった。 | トップページ | もらったパソコンでアダルトサイト閲覧、ナイジェリアの小学生・・・性欲はアルジェリアだった。 »