« 年金時効撤廃特例法が施行・・・それでも、やっぱり社保事務所で不手際が・・・ | トップページ | インリン・オブ・ジョイトイ、「日本人の男尊女卑的な考えがキライ」・・・しかし、日本男性に媚びる商売してるという矛盾点は? »

時太山リンチ事件、八百長疑惑、新弟子志願者0人・・・これだけ問題ある大相撲に何の期待ができるのか?

----------

----------

(参考記事)
時津風親方が名古屋場所休場 力士急死が影響か(毎日新聞)
新弟子検査に受検者ゼロ 36年以降初めて(毎日新聞)
「八百長」報道で週刊現代を刑事告訴へ 相撲協会(J-CAST)
(あとは、私のブログ記事)
時太山、全身にあざや切り傷、さらに足の数カ所にやけどのような跡・・・普通に見て、これを「稽古」というのか?
八百長、あるに決まっている(決め打ち)・・・テープの会話内容や相撲協会のダンマリ

今日から、大相撲の名古屋場所が始まったわけだが・・・
早速ながら、警察沙汰になっている時津風部屋は出場辞退している・・・当然なことだが。愛のムチ、激しい稽古・・・でも、タバコでヤケドをつけるのは、愛情あるムチや激しい稽古ではないと思うのだが。

新弟子検査が1936年以降、初めての事態。・・・これも、八百長、リンチ事件とあれば、相撲界って、どういう風なところかと思うわけでしょう。

八百長・・・まあ言えば、日本が、非核3原則とかいいながら、実際はアメリカの原子力空母や原子力潜水艦が核を搭載していて、「持ち込ませない」っていうのは、ウソでしょう?だって、そういうものを積んでるから、北朝鮮や中国は、アメリカの基地がある日本に下手に威嚇をしないわけで・・・。
そういうのと同じく、八百長がないと、ガチンコでやれば、怪我する力士が続出し、興行しても客が入らないことになるのは、誰でも分かる・・・。プロレスと同じで、ストーリーがあると思われる。その勝ち星の取りのやりとりを、金銭でやってても、おかしくはないはず。

そんな相撲界の本音の部分・・・八百長や、例えば、上下関係がウルさい、いじめやリンチもある相撲部屋・・・そういう実態を人づてに、新聞記事などで聞いて知れば、普通、力士になろうなんて思うのは、ハングリー精神旺盛で背水の陣で来ている外国人力士くらいしかいないでしょう。
高見藤、パチンコ借金で現役引退・・・相撲界、異例の引退理由
これなんか、ワガママな感じ、禁欲的な生活や我慢ができない高見藤、まったく現代的な人間を地でいっているのが分かりますよ。

私には、相撲は国技だけど、これもやっぱり金儲け、事業でやってる・・・できるだけ楽して、費用も少なくして儲けたいわけだから、当然ですけど、ミートホープに代表されるようなことをするのは、仕方ない・・・と思いますけど。
本来、感情的に怒るべきことかもしれないですが・・・相撲も料金とって客に見せて興行しているなら・・・資本主義、営利主義が進めば、本音の部分どおりの動きになってしまうのは、自然なことでしょう。

大相撲のスキャンダルついて、さらに知りたい人は、こちら

|

« 年金時効撤廃特例法が施行・・・それでも、やっぱり社保事務所で不手際が・・・ | トップページ | インリン・オブ・ジョイトイ、「日本人の男尊女卑的な考えがキライ」・・・しかし、日本男性に媚びる商売してるという矛盾点は? »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/15729728

この記事へのトラックバック一覧です: 時太山リンチ事件、八百長疑惑、新弟子志願者0人・・・これだけ問題ある大相撲に何の期待ができるのか?:

« 年金時効撤廃特例法が施行・・・それでも、やっぱり社保事務所で不手際が・・・ | トップページ | インリン・オブ・ジョイトイ、「日本人の男尊女卑的な考えがキライ」・・・しかし、日本男性に媚びる商売してるという矛盾点は? »