« 民主党、末松義規衆議院議員ブログ炎上・・・中越被災地視察を「水戸黄門の珍道中」と書き、コメントが千件を超える。 | トップページ | 年金時効問題で、社会保険庁回答・・・「決めるのは我々」。要するに、年金問題が選挙のイメージアップ対策のネタにされているだけ。 »

ビリー・ブランクスの次の狙いは?

----------

----------

サイゾーから。
『ビリーズブートキャンプ』は、来日直前まで「約50万枚」を売っていたが、来日中に「予測値ですが、同数かそれ以上」(ワイドショー・ディレクター)を売り上げたという。

これの理由は・・・テレビ局などメディアすべてに出まくった結果だという。
「5月頃、某民放のマルチメディアを担当する部局が、独占でビリーを囲う腹積もりで手を挙げた。でも通販業者にとっては、各テレビ局が入り乱れて取り上げてくれたほうが売り上げアップにつながると踏み、一局独占という安全策ではなく、コストも手間もかかる全方位外交を取った」(事情通)

「テレビ通販番組は通常、通販業者がいわゆる完パケ(完成したVTR)で持ち込み、物販売り上げの一部もテレビ局の儲けになる。テレビ局は、費用ゼロで儲けられるというこの上ないシステム。ビリーのような通販番組のスターはありがたい存在です」(テレビ関係者)
「日本人向けバージョンや年齢別の商品、メタボ撃退、筋力増強など、種類別の商品も考えられる。ビリーブランドの展開は、これからが本番です」(同上)

・・・まあ、結局、情報に踊らされてるのは、一般人だってこと。ビリーの狙いもあるが、どっちかというと、テレビ局などのメディア、通販会社の次のビリーネタでの狙うものは?というほうが的確だろう。

江頭ブートキャンプというyoutube(ビーリーのパロディで、そっちのほうが非常に運動になる運動)がネットで出回ったけど、面白かったのに、著作権の問題で削除されたようです。・・・つまらん。

でもって、上記記事のようなそういう風な見方もあれば、こういう見方もある。

このネタ元が2ちゃんねるだから、面白おかしく書いてるのは分かる・・・。
6月20日の朝刊記事、調べたいけどね。

朝目新聞 2007年 6月20日 朝刊 「声」(東京13版)より
ダイエットDVDのあやうさ

毛 荘女 (主婦)
最近無職の息子が運動を始めました。DVDを見ながら器具を使って鍛えるプログラムとのことで、 引きこもりがちだった息子にもようやく明るい日差しが見えてきたように思いました。
しかしある日、このプログラムの恐ろしい実体を知ったのです。実は「ブートキャンプ」 とは米国軍の新人養成のことだ、というではありませんか。息子は知らない間に軍事教練に参加させられていたのです。これは日米一体となって戦争の出来る国を目指す安倍首相ら右翼のたくらみに違いありません。
慌てて発売元に抗議しましたが、「ご意見賜りました」を繰り返すばかりで、本気で取り合ってくれません。おそらく自衛隊が私の個人情報を収集していて、この会社にも伝えたのでしょう。
いつの間にこの国はこんなに恐ろしい管理社会に 成り下がってしまったのでしょうか。暴力で他国を屈服させる米帝を象徴するような筋骨たくましい黒人教官が今日もDVDで叫んでいます。人殺しの訓練が「最高!最高!」と。

「おそらく自衛隊が私の個人情報を収集していて、この会社にも伝えたのでしょう。」→まあまあノイローゼぎみでしょう(笑)。

「人殺しの訓練が「最高!最高!」と。
・・・こういう投稿を載せちゃう全国紙、最高!最高!と(笑)。

ビリーズブートキャンプについて、さらに知りたい人は、こちら

|

« 民主党、末松義規衆議院議員ブログ炎上・・・中越被災地視察を「水戸黄門の珍道中」と書き、コメントが千件を超える。 | トップページ | 年金時効問題で、社会保険庁回答・・・「決めるのは我々」。要するに、年金問題が選挙のイメージアップ対策のネタにされているだけ。 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/15828976

この記事へのトラックバック一覧です: ビリー・ブランクスの次の狙いは?:

« 民主党、末松義規衆議院議員ブログ炎上・・・中越被災地視察を「水戸黄門の珍道中」と書き、コメントが千件を超える。 | トップページ | 年金時効問題で、社会保険庁回答・・・「決めるのは我々」。要するに、年金問題が選挙のイメージアップ対策のネタにされているだけ。 »