« 大村秀章議員=「ウナギイヌ」・・・確かに、夕刊フジの言うように、似てるので爆笑した(比較画像、参照) | トップページ | 「ヤギ肉入り」チキンナゲットも、加工食品「偽装」の実態・・・農林水産省、全国調査を開始 »

羽賀研二容疑者・・・株譲渡金額偽った契約書、渡辺二郎に交渉一任、弁護士をつかい恐喝でないように偽装など、多数出てくる事実

----------

----------

新聞記事、多数。
<羽賀研二容疑者>被害者に株譲渡金額偽った契約書渡す
この記事の概要・・・本来、1株40万円の株を120万円で売ろうとして、実際の契約書には、100万円と書いていた。
しかし、その時点で羽賀研二は、医療関連会社は経営破たんしていたのを知っていた。高値売り付けを隠ぺいするために羽賀容疑者が虚偽の契約書を作成したとみられている。

(以下、同様に記事の概要)
被害者「羽賀に殺されると思った」
羽賀容疑者との付き合いは1995年から。羽賀容疑者が交際していたタレントの梅宮アンナへの指輪の購入をめぐり、共通の知人から紹介された。
・・・梅宮アンナが交際相手でからむと、逮捕者が出るという都市伝説が、近日、出来るだろう。もう出来ているか・・・。

 男性は、20分ほど和解書のサインを留保したが、同席した仲介人の暴力団幹部から「向こうにいって話をしようか」と、弁護士に見えないところに連れて行かれ、どう喝された。
 「署名しなかったら、山へ連れて行かれて、殺されると思ってサインした。この場に羽賀容疑者はいなかったが、すでに和解書に(羽賀容疑者の)サインが入れてあり、この日に和解を(無理にでも)させることは向こうにとっては、既定路線だったのだろう。命の危険も感じたし、家族の顔も浮かんだ」

羽賀容疑者「渡辺に一任」で返済要求拒否
恐喝事件から1カ月経った昨年7月、愛知県内で行われた羽賀容疑者の宝石の展示販売会場を、マンション賃貸業の被害男性が訪問した。男性は「債権放棄の確認書署名は恐喝にあたる」と指摘し、債権約4億円の返済を改めて要求した。
しかし、羽賀容疑者は「交渉は渡辺容疑者に一任している」と拒否した。暴力団の名前を出すことで、あきらめさせる狙いがあった。

“羽賀の使い”渡辺二郎宅に重要証拠
男性は2001年、東京の医療コンサルタント会社の未公開株購入を羽賀容疑者から持ち掛けられ、代金3億7000万円を渡した。高額だったため、羽賀容疑者に元本保証するよう求めて確認書を交わした。確認書はその後、羽賀容疑者から渡辺容疑者に渡ったとみられる。
 1000万円で約4億円の債権を放棄するという書面に男性が署名しないでいると、渡辺容疑者らは弁護士が座っているテーブルから見えない場所に男性を連れて行き、「どないするんじゃい」などと脅したという。
弁護士は恐喝の計画を知らなかったとみられるが、同課は、弁護士を立ち会わせることで事件化を防ぐ狙いがあったとみている。

逮捕時の羽賀研二容疑者。

(参考記事)「署名せなんだら、連れて行かれるで」「びびらせて署名させたで」(渡辺二郎の発言)・・・羽賀研二、恐喝の教唆犯の疑い

未公開株購入を3倍価格で持ち掛け・・・羽賀研二、詐欺の疑い。あと、渡辺二郎=極心連合会(山口組系)・相談役という事実。(続報)

さらに、羽賀研二について知りたい人は、こちら

|

« 大村秀章議員=「ウナギイヌ」・・・確かに、夕刊フジの言うように、似てるので爆笑した(比較画像、参照) | トップページ | 「ヤギ肉入り」チキンナゲットも、加工食品「偽装」の実態・・・農林水産省、全国調査を開始 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/15642297

この記事へのトラックバック一覧です: 羽賀研二容疑者・・・株譲渡金額偽った契約書、渡辺二郎に交渉一任、弁護士をつかい恐喝でないように偽装など、多数出てくる事実:

» 羽賀研二 恐喝 関連最新情報 [羽賀研二 画像・動画 最新情報ブログ]
タレントの羽賀研二容疑者ら4人を逮捕・恐喝容疑未公開株購入資金などとして預かった... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 23時40分

» ★年齢詐称★夏川純のS○Xのお相手はSMAPの…!!! [★年齢詐称★夏川純のS○Xのお相手はSMAPの…!!!]
夏川純  Jun Natsukawa 生年月日 S55年9月19日 出身地 広... [続きを読む]

受信: 2007年8月 1日 (水) 21時11分

« 大村秀章議員=「ウナギイヌ」・・・確かに、夕刊フジの言うように、似てるので爆笑した(比較画像、参照) | トップページ | 「ヤギ肉入り」チキンナゲットも、加工食品「偽装」の実態・・・農林水産省、全国調査を開始 »