« 食品だけでなく、こんなものまで偽装・・・パンダの赤ちゃん、その実態は? | トップページ | 年金時効撤廃特例法が施行・・・それでも、やっぱり社保事務所で不手際が・・・ »

神の目とは・・・Googleマップを利用すると、よく分かる

----------

----------

こういうブログなど、googleなどで検索すると、そのテの記事にぶち当たる。
神の目=googleが提供している衛星写真のこと、だということだ。
これも、Googleが衛星写真からの写真をサービス提供する会社を買収した恩恵。

(使い方)
Googleマップにアクセス
http://maps.google.co.jp/
「航空写真」をクリック。見たい場所を選びズームを最大にする。
左側に出ているパラメータを最大にすると、道路にある車なんかが見えてきます。
通常の解像度は、レベル19・・・東京でもレベル20まで見ることが出来ます。

レベル数値が大きくなるほど、詳細な画像が拡大されていきます。・・・グーグルにはし下写真のような精密さはないが、こういうのが人工衛星から撮られているということです。
http://www.flickr.com/photos/penmachine/440369802/(レベル22)

http://www.flickr.com/photos/maitri/434538428/(レベル23)

・・・要するに、この写真のように、ほとんどプライバシーがないという状況です。
これが、人工衛星を使った「神の目」の正体です。
わかってもらえました?

神の目について、さらに知りたい人は、こちら

|

« 食品だけでなく、こんなものまで偽装・・・パンダの赤ちゃん、その実態は? | トップページ | 年金時効撤廃特例法が施行・・・それでも、やっぱり社保事務所で不手際が・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/15729697

この記事へのトラックバック一覧です: 神の目とは・・・Googleマップを利用すると、よく分かる:

« 食品だけでなく、こんなものまで偽装・・・パンダの赤ちゃん、その実態は? | トップページ | 年金時効撤廃特例法が施行・・・それでも、やっぱり社保事務所で不手際が・・・ »