« 家庭でも出来るミートホープ社、偽装コロッケ・・・クズ肉を牛肉に変える方法 | トップページ | マリフアナ使用を、カレーのスパイスとして容認・・・これで、インドネシア、カレー試食ツアーが増加するに違いない »

心に残るZARDの名曲・・・1位は「負けないで」(アンケート結果)

----------

----------

オリコンから。
数々の名曲を残しつつも5月27日に他界したZARDのボーカル坂井泉水さん、明日6月27日(水)には音楽葬が行われた。彼女が音楽シーンに与えた影響は大きく、過去に発売された作品が再びランキングで上位に登場している(最新ベストアルバム『Golden Best ~15th Anniversary~』が7月2日付まで3週連続2位)。そんな中、オリコンが「ZARDの作品の中で好きなシングル、アルバム」を調査したところ、シングルは「負けないで」、アルバムでは『揺れる想い』が1位という結果となった。

ランキング表や、そのそれぞれのジャケットの画像は、こちら

・・・以下が、アンケート結果。



 好きなシングル総合1位の【「負けないで」】は、87.2%(複数回答。以下同)と高い支持を得ており、理由は「この曲で何度も励まされたから」(兵庫県/中・高校生/男性)、「ちょうど色々な悩みを抱えていたときで、この曲に励まされた」(大分県/30代/女性)、「人間関係で悩んでいたとき、いつもこの曲を聴いて自分を勇気付けた」(愛知県/40代/女性)など、状況はそれぞれ違っても、ほとんどの人が辛い時、悲しい時に、この曲を聴いて励まされ、乗り切ることができたという回答が多かった。

 続いてアルバムの総合1位に選ばれたのは45.4%で【『揺れる想い』】。好きなシングルで1位の【「負けないで」】と2位の【「揺れる想い」】が収録されている作品だ。理由は「私がZARDや音楽を好きになるきっかけになるアルバム」(東京都/専門・大学生/女性)、「自分の人生の全盛期に登場した思い出がいっぱい詰まった名盤です」(栃木県/40代/男性)などで、自分の思い出とリンクして感慨深く聴かれている様子。アルバム総合2位は【『永遠』】。理由は【『揺れる想い』】と同じように「楽曲がどれも素敵だから」(大阪府/40代/女性)という声が多かった。

・・・ちなみに、「やっぱ顔か~、体か~!!」 大黒摩季ブログ炎上の深層・・・の記事も、上昇して、livedoorニュースのランキングに入ってきてました。
(詳しいいきさつなどの参考記事)ZARD坂井泉水転落死・・・そして、ZARD批判で大黒摩季ブログ大炎上

坂井泉水のことについて、さらに知りたい人は、こちら
また、坂井泉水のエロネタについて知りたい人は、こちら

|

« 家庭でも出来るミートホープ社、偽装コロッケ・・・クズ肉を牛肉に変える方法 | トップページ | マリフアナ使用を、カレーのスパイスとして容認・・・これで、インドネシア、カレー試食ツアーが増加するに違いない »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/15598505

この記事へのトラックバック一覧です: 心に残るZARDの名曲・・・1位は「負けないで」(アンケート結果):

« 家庭でも出来るミートホープ社、偽装コロッケ・・・クズ肉を牛肉に変える方法 | トップページ | マリフアナ使用を、カレーのスパイスとして容認・・・これで、インドネシア、カレー試食ツアーが増加するに違いない »