« ガゾリン節約運転術・・・価格急騰へ対抗策 | トップページ | セーラー服を着せて性交渉したことは?「1、2回あったかと」・・・ミラーマン、植草一秀の回答 »

著作権や著作権法の概念・・・・そんなもの通用しない人たちや国がある

----------

----------

楽天ニュースから。
漫画雑誌を発売前にネット公開、京都府警が初の摘発
記事を要約すると、漫画発売前に、ファイル交換ソフトwinyで、少年ジャンプの内容を公開していて、その公開した人が、神と言われてたが、著作権法違反(公衆送信権の侵害)で逮捕、という記事。

本一冊丸写しで逮捕 こんなケースがこれから増える
記事を要約すると、本(香水の教科書、学研)一冊丸写し・・・しかもキーを打って、文書をコピーし、HPで公開するという、すげー手間かけてHPでアフェリエイトしているヤツが、再三注意していた本の作者と学研から告訴されて逮捕、という記事。

まあ、この人たちは、日本で法的に対処されたけど・・・・

例えば、中国の石景山遊園地(政府公認だった)は・・・キャッチフレーズ、ディズニーランドは遠すぎる・・・

・・・痛いよねえ。まさに痛いニュース。

あと、ミッキーネタで言えば、
ハマス、ミッキーマウスで抵抗呼び掛け? パレスチナ
このミッキー、かなり笑えるよね。

顔や服装などがミッキーマウスにそっくりな「ファルフル」というキャラ。
ファルフルはどこから出してるのか分からないような妙な声で「アルアクサ・モスク(エルサレムのイスラム礼拝所)を解放するぞ!」「ユダ公の占領に抵抗するぞ!」「ブッシュに勝つぞ!」「シャロン(イスラエルの前首相)に勝つぞ・・・あ、シャロンは死んだか」などと、ヒトラー顔負けの勢いでシュプレヒコールを繰り返し、怪気炎を上げた。
・・・すぐ放送中止になったけどね。ミッキーのキャラで、そういうブラックジョーク言われると、イメージとギャップがあって、かなり笑えるよね。

でも、こういう放送とか、政府公認の遊園地とか、何も罰を受けないじゃないの?と、私は思うのだが。まあ、日本の常識的に考えて、「そんな国なんだよな」「胡散臭い」とか感じてしまうことには違いない・・・。

でもね、ウォルトディズニー自身も、自分の会社の者がミッキーのキャラを作りだして、そいつを部長くらいまで出世させて、それで終わり、結局、自分のものにしたわけだから、お前がパクリの元祖じゃないの?という疑問はある。・・・という毒電波を発しておこう。

著作権について、さらに知りたい人は、こちら

|

« ガゾリン節約運転術・・・価格急騰へ対抗策 | トップページ | セーラー服を着せて性交渉したことは?「1、2回あったかと」・・・ミラーマン、植草一秀の回答 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/15127924

この記事へのトラックバック一覧です: 著作権や著作権法の概念・・・・そんなもの通用しない人たちや国がある:

« ガゾリン節約運転術・・・価格急騰へ対抗策 | トップページ | セーラー服を着せて性交渉したことは?「1、2回あったかと」・・・ミラーマン、植草一秀の回答 »