« 武豊、成績大不振の原因とは?・・・競馬界の暗部 | トップページ | ミクシィ巡る男女トラブル、巻き込まれない方法・・・不特定多数が見ていないというタテマエ »

疑惑の9連勝、白鵬・・・今回も八百長なのか?

----------

----------

yahooニュースから。
大相撲の八百長疑惑を報じている週刊誌の「週刊現代」(・・・名誉毀損で裁判が多い週刊誌と注釈しておく)が21日発売号で、宮城野親方(元十両金親)が弟子の大関白鵬を横綱に昇進をさせるために八百長を画策したとする記事を掲載した。

記事によると、宮城野親方は白鵬が初の綱取りに挑戦した昨年7月の名古屋場所で、横綱朝青龍ら4人に計900万円を支払い、白鵬に勝たせるよう依頼した。
宮城野親方が今場所直前、知人の女性に話したもので、会話の内容は約9時間に渡ってテープに収められているという。
白鵬は昨年名古屋場所で千秋楽に朝青龍を破るなど13勝を挙げたものの、昇進は見送られた。・・・何故???

宮城野親方は「お答えすることはありません」と話し、その後も会見を開くも、ノーコメントである。

・・・これは、あくまで私見であるが、・・・朝青龍や上位力士が、本気で戦って、怪我して、客の入場が減った場合、・・・完全に興行に影響するわけだから、プロレスのようにストーリー書いていて、相撲業界が、力士が怪我しないようにマネージメントしようとするのは、当然なわけで。
そういうこと考えたら、暗黙の了解というか、星取り計算の慣習があったとしても、おかしくはないと思うのだが。・・・まあ、真面目に捉えて、真剣勝負と思って夢を見ている人は、そう信じておくのがいいとは思う。

大相撲の八百長のついて、さらに知りたい人は、こちら

|

« 武豊、成績大不振の原因とは?・・・競馬界の暗部 | トップページ | ミクシィ巡る男女トラブル、巻き込まれない方法・・・不特定多数が見ていないというタテマエ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/15166251

この記事へのトラックバック一覧です: 疑惑の9連勝、白鵬・・・今回も八百長なのか?:

« 武豊、成績大不振の原因とは?・・・競馬界の暗部 | トップページ | ミクシィ巡る男女トラブル、巻き込まれない方法・・・不特定多数が見ていないというタテマエ »