« 韓国暴力団、増加の一途・・・でも、そのネーミングや構成人数が結構笑える。 | トップページ | 年金問題・・・どういう時に時効が進行するのか知っているのか?疑問だ »

僕、ドラエもん!・・・まあまあ痛い中国版ドラエもんたち

----------

----------

ネット検索してみて、ドラエもんネタをいろいろ集めてみました。
主として、中国の著作権を何とも思ってない感じのドラエもんから。

中国でのドラエモンの絵本

・・・しずかちゃんが、全然ダメダメです。

のび太の海底鬼岩城(海賊版)
やっぱり、中国の海賊版なので、パッケージのつくりが、かなり無理があります。

「泣ぃてぃゐの、しすかとん。泣かはぃて・・・」
しすかとな思つ水中ハキーか、
炎となつぉせィトンに決死のセンヮ・・・。
→何書いてるんだか、全然分からん。

・・・著作権のこと、お前が言うな、中国海賊版。しかも、「る」を「ゐ」、「禁じちれてぃます」っていうような、2ch掲示板で書くような文字の書き方。

そこそこ痛い中国のドラエモン実写版。「ボシ痴ペ」と出てくる。
これって、コントじゃないかと思える。

以下、実写版ドラエもんのYouTube。

あと、明らかにパロディで作ってある中国人風に作った人形による
ドラエモンのフラッシュ・・・1つのネタです。ゼンジー北京とかネタで出すのはねえ・・・。

ドラエもんについて、さらに知りたい人は、こちら


ドラえもん学 PHP新書
見切り発車で誕生して35年、お茶の間のアイドルから世界のトップスターにまで登りつめたドラえもん。その魅力は何なのか? 藤子・F・不二雄オリジナルの短編1345話、大長編17話をデータベース化し、「ドラえもん学」を打ち立てた著者が、国民マンガの成長の軌跡をたどる。
本書の後半では、絵だけでは読み解けない作品の真髄に肉薄。ドラえもんの使命、のび太の結婚までの道のり、主人公の意外な素顔に迫った。
熱烈なファンであってもなくても、話のタネにこれくらいは知っておきたいネコ型ロボットの秘密。
[内容例]
野良ネコ+ポロンちゃん×自分/すべてはまちがいから始まった/突然の最終回/半年で打ち切りとなった最初のテレビアニメ/教科書に登場したドラえもん/もし大長編が欧米で翻訳されていたら…/ドラえもん壊れる/白いのび太と黒いのび太/しずちゃんの優しさが地球を救う/ジャイアンの情報戦略/巨人といわれたスネ夫etc.

野比家の謎 「ドラえもん学」研究序説
ひみつ道具の全個数、主要登場人物ランキング、お宝コマとお宝シーン、主人公たちの意外な生い立ちとその素顔…。「ドラえもん学」の創始者にしてカリスマドラエモニアンでもある著者渾身の書き下ろし。

|

« 韓国暴力団、増加の一途・・・でも、そのネーミングや構成人数が結構笑える。 | トップページ | 年金問題・・・どういう時に時効が進行するのか知っているのか?疑問だ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211038/15210379

この記事へのトラックバック一覧です: 僕、ドラエもん!・・・まあまあ痛い中国版ドラエもんたち:

« 韓国暴力団、増加の一途・・・でも、そのネーミングや構成人数が結構笑える。 | トップページ | 年金問題・・・どういう時に時効が進行するのか知っているのか?疑問だ »